『楽天モバイル版GALAXYNOTE10+について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Note10+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイル版GALAXYNOTE10+について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Note10+ 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイル版GALAXYNOTE10+について

2020/08/21 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル

スレ主 mamikumaさん
クチコミ投稿数:61件

今現在、p20proを使っています。
本体容量が足らず、SD入れられる機種でカメラ機能が良い機種で探していたところこの端末が 楽天で20パーセントポイントバックやっていて購入検討しています。
少し前までキャリア版に比べるとOSアップデートが遅かったことが問題になってましたが、現時点でアップデートできるようになりました。
しかし楽天モバイル版は避けた方がいいでしょうか?

本来なら高くてもキャリア版買うべきなのですが、どこにも売ってなくて、もう楽天で買うしかないのかなぁと考えています。
もし売ってる情報あったら教えて頂きたいです!

もしくはこのまま楽天モバイル版を購入するべきでしょうか…。

書込番号:23613543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2020/08/21 20:43(1年以上前)

>しかし楽天モバイル版は避けた方がいいでしょうか?

考え方次第でしょうね。
OSバージョンアップ提供までが遅かっただけでなく、昨年12月発売時からOSバージョンアップ提供までの間セキュリティ更新すら提供しなかったので、今後も同じ可能性はあります。
気になる場合は微妙なとこだと思います。


>本来なら高くてもキャリア版買うべきなのですが、どこにも売ってなくて、もう楽天で買うしかないのかなぁと考えています。

ドコモ版やau版はすでに生産終了、販売終了してるため、流通在庫だけになります。
例年Noteシリーズは早めに販売終了しますが、Galaxy Note10+は例年より早めでした。
キャリア版がいいなら、在庫がある店舗を探しまわるか白ロムを探すしかないですね。

あと現時点で未発表ながら、ドコモ/au/楽天モバイルからGalaxy Note20 Ultra 5Gの発売は確実です。

書込番号:23613577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/21 20:45(1年以上前)

楽天版note10+を回線契約と一緒に2台契約し、1つをnote、もうーつをOPPOに挿して問題なく使用しています。
電源投入時に「RAKUTEN」の表示がてるので、楽天キャリア版だと思っています。

OSアップデート以降セキュリティパッチは今んとこないですが、腐ってもGalaxyなのでスマホ単体として心配してません。

通話がどうのこうのの書き込みがありますが、機種の問題ではなくアプリや楽天回線の問題なので、無料期間の1年後に改善されなければ、回線契約を切る予定です。

docomo回線にもau回線にも対応しているので、SIMフリー機として使い回しができます。ソフトバンク回線は興味がないので忘れました。

3大キャリアのハイスペック機が5G対応により回線使用料が上がる中、4G最後のハイスペック機として大事に使う予定です。

書込番号:23613583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/08/21 21:11(1年以上前)

もしキャリアSIM使ってるなら自力でCA開放できない場合は楽天モデルは検討に値しません
格安SIMだったらそもそもが遅いのでそこまで影響はないと思います

セキュリティパッチも期待できませんがそっちは個人的には許容範囲です

書込番号:23613635

ナイスクチコミ!11


スレ主 mamikumaさん
クチコミ投稿数:61件

2020/08/21 21:23(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>Battery Mixさん
>かぐやざかさん



最新バージョンがいいとこだわりは特にないのでそういう面ではあまり気にしなくていいですかね…?

流通在庫として探す方法はどのような方法がありますかね…?
携帯ショップに片っ端から電話してみる…?
Twitterとかで型番 mnp 機種変更とかで検索しても、もう全然出てきません…

本来であれは新しいNOTEが発売されるほうが欲しいのですが値段が相当高そうなので、型落ちの割引されてる楽天版を購入しようか考えています…

私も5Gにはまだ興味がないので4G端末で高スペック、それなりの値段で探してこの端末にたどり着きました!

現在、ドコモ回線と楽天モバイル回線がありドコモはp20pro、サブ端末で楽天モバイルはOPPO使っています。
(楽天モバイルからテザリングしてます)

メイン端末としてドコモ回線のSiM入れて、可能であればサブ回線の楽天モバイルのSiMも入れようかなと思ってるのですが、デュアルSiMで回線の切り替えは簡単にできますか…?

ドコモ回線のSiM入れたらCA開放しないと使えないんですね…?
購入したらググってやってみます。

書込番号:23613661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2020/08/21 21:32(1年以上前)

>流通在庫として探す方法はどのような方法がありますかね…?
>携帯ショップに片っ端から電話してみる…?

在庫探しはご自身が動ける範囲の店舗に電話してみるとかが手っ取り早いでしょうね。
別店舗に在庫があれば取り寄せてくれる場合もあったりします。まあそれ以前に在庫があるかですが...。未使用白ロムだと中古店にあったりしますが。

>デュアルSiMで回線の切り替えは簡単にできますか…?

楽天版SIMフリーはシングルSIMなので、デュアルSIMのような使い方はできません。

書込番号:23613680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/21 21:38(1年以上前)

デュアルSiMはグローバル版ですね。技適の関係で国内では使えません。

書込番号:23613689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:438件 楽天ブログ 

2020/08/21 21:41(1年以上前)

https://shopping.yahoo.co.jp/products/ddda88973f?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_products

Yahoo!ショッピングくらいしか新品がありませんね。結構高いです。

書込番号:23613696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/08/21 22:33(1年以上前)

CA開放しないとせっかくキャリアSIMなのに遅いということになりますからね

書込番号:23613800

ナイスクチコミ!7


スレ主 mamikumaさん
クチコミ投稿数:61件

2020/08/21 23:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>かぐやざかさん
>香川竜馬さん
>Battery Mixさん


やはり店舗在庫はほぼないに等しいですよね…
楽天モバイル版がそれなりに安いのでここで手をうとうかなと思います!
あとは買うタイミング…DEALとスーパーセールが来月被ってくれることを期待して待つか今すぐ買うか涙
買うとなったら早くほしい!!

勝手にデュアルSiMだと勘違いしてました汗


CA開放もハードル高そう&リスク高そうなんですが、そんなに速度違うものですかね…?
今もデータ通信は楽天SiMからテザリングして使ってるのでそこまで速度出てない(10-30M)と思うし、今後もテザリングして使うこと考えたらドコモSiM入れてててCA開放しなくても問題なく使えそうですかね…??


書込番号:23613891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2020/08/21 23:25(1年以上前)

長年扱ってるキャリアへの配慮なのか楽天SIMフリー版GalaxyはCAが塞いでありますが、速度が気になるかどうかでしょう。

CA塞いであるのでスペック上では劣りますが、普段使う上でキャリアが案内してる理論値なんか出るはずないので、基本的には数十Mbps出てれば問題ないんですよね(^^;

書込番号:23613912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:438件 楽天ブログ 

2020/08/22 09:23(1年以上前)

楽天のNote10+を買うより、P30 ProやGalaxy S20+の方が良いと思います。

書込番号:23614479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/22 09:51(1年以上前)

楽天版Note10+にau sim挿しましたがCA開放しなくても0〜40MBでます。auキャリアモデルでもそのくらいで実用上問題ないですね。

書込番号:23614531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2020/08/22 10:48(1年以上前)

>香川竜馬さん

ドコモのP30 ProはAndroid 9止まりですし(P20 ProはAndroid 8→9止まり)、HUAWEI端末の今後対応がどうなるかわからないので今から購入するのはちょっと微妙だと思います。
またメイン色のBreathing Crystalは生産終了アナウンスが出ていて、Blackしかありませんし。
まあ現時点でセキュリティ更新などは提供されてるのでOSバージョンとか気にせず、カメラ重視とかならアリですが。

またドコモでS20+含む5G端末購入だと5G契約になり、5G契約ではいずれ3G回線が使えない(本来は5月下旬に5G契約での3G回線利用を切る予定だった)などもあります。

スレ主さんが楽天のSIMフリー版Note10+にされるというなら、それでいいと思います。
ドコモやauに比べOSバージョンアップは遅いだろうし、セキュリティ更新や不具合修正も少ないかもしれませんが、Galaxyなので切り捨てとかはしないでしょう。
廉価なAシリーズもちゃんと提供したり、過去1度だけGalaxyスマホを扱ったSoftBank向けでもちゃんと2回提供したくらいですから。

国内向けGalaxyがどうなるかわかりませんが、海外では昨年発売のハイエンドや一部Aシリーズ以降OSバージョンアップ3回提供するとアナウンス出てますし、国内版にも期待できそうかなと思います。

書込番号:23614629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 mamikumaさん
クチコミ投稿数:61件

2020/08/22 15:28(1年以上前)

今日GALAXY原宿店?で本体見てきました!
店員には20+ウルトラ進められましたけど、大きさもNOTE10+とほとんど変わらないんですね…いいなぁと思ったけど、値段が…涙
あとauからしかウルトラ出てないとか。
現物みて、すごくしっくりきたので楽天モバイル版ですが購入しようと思います!!

皆さんアドバイスありがとうございました…!

書込番号:23615202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2020/08/22 16:49(1年以上前)

S20 Ultra 5Gは当初国内投入予定がなく、海外発表後に急遽投入が決まった機種です。
そのため早くから国内向けに開発されていたS20 5G/S20+ 5Gと違い、おサイフケータイにも非対応だったりしますし、海外版よりかなり高い価格設定ですし販路も限定されてます。

S20 Ultra 5Gのキャリア取り扱いはau専売となってますが、SM-G988Qという国内向けと思われる未発表型番の存在が確認されてるためSIMフリーで投入される可能性はあります。ただ仮に発売されてもお高いでしょう(^^;

私は毎年Sシリーズ、Noteシリーズを購入してますが、今年のS20シリーズは購入しませんでした(国内採用カラバリが地味なこと、背面デザインが微妙など)。
ゴールドカラーでドコモ専売になるはずだったS20+オリンピック版を2台予約してたものの、発売中止になりそこで物欲はほとんどなくなりました(笑)

Note10+はドコモ版3台(通常版とStar Wars版)利用してますが、大画面の割に持ちやすくあまり重量を感じない、デザインもいいなど気に入っています。
SシリーズやNoteシリーズの最新機種でも4G版自体は開発されていて投入されてる地域はありますが、今後国内で4G版ハイエンド機種が採用されることはないでしょうから、4Gハイエンド集大成みたいな機種だと思ってます。

書込番号:23615379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy Note10+ 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング