『レーダー探知機の取付箇所について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『レーダー探知機の取付箇所について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダー探知機の取付箇所について

2020/08/29 11:22(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:125件

2017年11月登録車です。
レーザー式オービスに対応するための探知機を取り付けたいのですが、取付箇所で迷っています。
運転席右側のエアコン吹き出し口の上あたりが定番のようですが、その付近は曲面が多くて平なところが少ないので、無理に取り付けても落下が不安です。また、ダッシュボードの材質のためか、両面テープの粘着力が弱いとか、両面テープを剥がす場合、糊跡の除去が大変だと聞きました。
そこで、吹き出し口取付専用のスマホホルダーを利用しようと思い「黄色い帽子」で相談しましたが、レーダー本体の裏面にあるGPS・レーザー受信部がホルダーに隠れてしまい受信ができなくなるとか、磁石で留めるものはレーダーに影響があると言われました。
できれば送風口に取り付けたいのですが、専用のホルダーはないのでしょうか。自作ステーの作成などのアイディアがあればお教しえ下さい。また、ダッシュボードに取り付けられている方、耐久性は如何でしょうか。

書込番号:23628821

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2020/08/29 11:36(1年以上前)

Ken・Tさん

それなら下記のレーダー探知機に関するパーツレビューで、ドリンクホルダーで検索を掛けた結果に参考になりそうな事例があるかもしれません。

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?bi=19&ci=191&kw=%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%9b%e3%83%ab%e3%83%80%e3%83%bc&trm=0&srt=0

例えば下記の方々のパーツレビューのように、ドリンクホルダーを利用してレーダー探知機を設置されている事例もあります。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3257949/car/2943868/10489835/parts.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/1561788/car/2558720/9141893/parts.aspx

書込番号:23628848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2020/08/29 12:17(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速のご返信ありがとうございます。
ドリンクホルダーがありましたネ。まったくドリンクホルダーには興味がなかったので考えも付きませんでした。
カーショップやホームセンターで見てきます。ありがとうございました。

書込番号:23628938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2020/08/29 12:24(1年以上前)

オービスなんて気にしなければ、そんなこと悩まなくて済むのに。。。

重大事故起こす前に、スピード狂を治すのか先だと思うが

書込番号:23628958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:125件

2020/08/29 13:18(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
返信ありがとうございます。
おっしゃるとおり。法定速度を守って走ればいいんです。
でも、人間だから「つい、ウッカリ」もあります。安心保険のためです。

書込番号:23629085

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/08/29 15:17(1年以上前)

常に頼るものではなく、高速道路で万が一を考えて購入しました。やはり常設は付ける位置によって視界に影響したりするので悩み、結局たまに乗る高速道路のみ使うので、常設はやめました。 
電源はシガーソケットから取り、本体はシフトレバー辺りのカップホルダーにちょこんと置いて使ってます。使わない時はグローブボックスにしまったいます。
ちゃんとGPSも拾いますし、レーザーも感知してくれます。 
そもそも法定速度で走っていれば必要ない機器です。

書込番号:23629305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2020/08/29 19:45(1年以上前)

つい、うっかりで必要のない、スピードを出すから、事故起こすんだよね。

それに、巻き込まれる人のこと、考えてみ

常習者の言い訳だよな

ポルシェ男と変わらんよ

書込番号:23629764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/08/30 00:45(1年以上前)

ソフトパッドに粘着テープを付けるのに抵抗があるのでエアコンの吹き出し口に3Mの強力両面テープで固定しています。エアコンの吹き出し口は真っ直ぐではないので両面テープをうまく重ねて貼り付けてます。強度も手で無理やり剥がれないくらいには固定されております。
エアバッグ開くと自分のほうに飛んでくるのであまりオススメはしませんが、自己責任でつけてます。

参考までに

書込番号:23630333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2020/08/30 07:30(1年以上前)

Ken・Tさん

定番位置(右のダッシュボード)に,つけています。待ち受け画面は,スピード表示と水温表示にしているので,GPSに依る絶対速度が分かります。どうせつけるなら見易く,SD更新のし易い位置が良いです。

レーザーはレーダーと違い,取り付け場所は,かなり絞られるでしょう。

書込番号:23630585

ナイスクチコミ!0


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2020/08/30 08:30(1年以上前)

後付けのレーダー探知機などは、何かの時に衝撃で外れたりしないように、しっかり固定した方が良いです。
両面テープの糊残りを今から心配するのもどうかと。
最近と言うか随分前から剥離性は良くなっています。
剥離強度が高いけど、それを超えると比較的綺麗に剥がれます。ホームセンターで内装用に使える強力両面テープを探すか、元々付いてるモノでも充分だと思います。

また、レーダー探知機と言うと、直ぐにスピード狂とか極論で話を発散させる意見も出ますが、運転した事のない未成年以下の方だと思います。
制限速度を絶対に超えないで走行することは、事実上は不可能な事も多いのが現実です。

レーダー探知機は、有効性は別としてアクセサリーとして、個人の嗜好品ですね。デジタル速度計の機能もあるし。

書込番号:23630666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:125件

2020/08/30 09:35(1年以上前)

>Hirame202さん
返信ありがとうございます。
レーダー探知機に頼り切るのではなく、あくまでも安全運転のために、運転に余裕を持たせるものと思っています。
シフトレバーあたりでも感知することを知りました。フロントガラス付近でないとダメかと思っていました。

書込番号:23630792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2020/08/30 09:41(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ご意見をいただきましたが、私はそれほどのスピード狂でありません。
レーダーを取り付けている人すべてがスピード狂であるとの偏見は止めていただきたい。
あなたは、いつも制限速度を守っていらっしゃるのですね。スバラシイことです。

書込番号:23630812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件

2020/08/30 12:15(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん
返信ありがとうございます。
エアコン吹き出し口上部のプラスチック部分ですね。取付部分が平でないので強度が心配ですが、検討してみます。

書込番号:23631140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2020/08/30 12:26(1年以上前)

>えむあんちゃさん
返信ありがとうございます。
やはり、定番の位置が良いのでしょうか。運転席からの目線は遠くなりますが、フロントガラスに近いツイッタースピーカーのグリル上(音の出口を塞がない部分)もどうかなと思ってもいます。

書込番号:23631167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2020/08/30 12:37(1年以上前)

>MiuraWindさん
返信ありがとうございます。
吹き出し口に取り付けるスマホホルダーやドリンクホルダーを見てきましたが、「ガタつき音が出そう」とか「固定が難しい」などで、これはと言うものはありませんでした。やはり定番位置(ダッシュボード)になるのかナと思っています。

レーダー探知機の可否については、それぞれの意見があり、使う人は上手に使いこなせればよいと思います。

書込番号:23631197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2020/08/30 13:38(1年以上前)

偏見じゃないよ。
ほぼ間違いない。

私は、適宜スピードも流れに乗って出すし、パトカーだって追い越すよ。

必要の無いところでは、まず制限速度を10km/h前後を超えるか超えないくらいの速度で走行を心がけてるよ。

誰も見てないから、いいだろう的にスピード出してるから、レーダーなんて無意味ものが必要なんだよね?
常習的にやるから、無意味なものが必要なんだよね?

常習性がなければ、スピード違反で検挙されるなんて、まずない。

若い頃は、若気のいたりもあり検挙された事は無いわけではないが、もうかれこれ20年はゴールドを継続してるよ。

周りの人からは、結構スピード出してるのに、なんでなんてことも冗談まじりに言われる事もあるが、常識の範囲での、メリハリをつけて運転しているからこそだと思ってる。

メカ的にも付けたくなるのは分からんでもないが、つけている人の車にたまに同乗する事はあるが不必要にうるさいし、本当に無駄だと思う。

そんなものに頼らない運転を心がけて欲しい。

書込番号:23631305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2020/08/30 13:51(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ご忠告ありがとうございました。レーダー探知機については、それぞれの思いがあります。
お互いに「安全運転」で。

書込番号:23631328

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2020/08/30 14:03(1年以上前)

Ken・Tさん

なんでも,平べったい真っ黒いセンサー部だけで,通知はスマホに来るって言う機器もあるそうです。となれば,センサー部をダッシュボードに置くだけで良い。アイサイトにも影響しないでしょう。

レーダー対応の品は,見つかったが,レーザー対応かどうかは,目下調査中。

書込番号:23631353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2020/08/30 14:10(1年以上前)

剥がした後です

この場所なら視界の邪魔にならず剥がしても安心です。

>Ken・Tさん

車種違いますが、ダッシュボードに貼り付けると数ヶ月で変形変色したので他にも不具合が有ったのでダッシュボードを交換しました。
貼り付けたのはプニュプニュした貼り替え可能な粘着マットタイプです。

前のスピーカーに通常の両面テープで貼ると大丈夫です。

書込番号:23631370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:360件

2020/08/30 14:10(1年以上前)

価格コムは提供サービスを利用する企業やお店のために、クチコミ掲示板やユーザレビューなどの場を無料開放して
マーケティングに利用しているサイトで、公共性や建前を重要視していると思います。
その為、公序良俗に反することや犯罪的行為に結びつくことに繋がる書き込みに神経質でもあります。

製品分類にレーダー探知機が無いことで察する必要がありますね。

書込番号:23631371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2020/08/30 14:56(1年以上前)

Che Guevaraさん

これは?
https://kakaku.com/search_results/%83%8C%81%5B%83_%81%5B%92T%92m%8B%40/

書込番号:23631441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2020/08/30 15:03(1年以上前)

価格コムの管理下じゃないじゃん

書込番号:23631457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:360件

2020/08/30 15:05(1年以上前)

それは書き込み分類ではなくショップ検索先ですね。
ショップが検索でヒットするように挙げているだけですね。

クチコミ掲示板のカテゴリーとして、そこからは新規で書き込めない。

https://kakaku.com/car_goods/car-audio-others/
https://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0086/?lid=pc_ksearch_relatedpage

種類で絞り込むにあればとは思うけどね。

書込番号:23631462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2020/08/30 18:35(1年以上前)

ご返信いただいた皆様へ。

レーダーの取付箇所のアイデアを頂きたかっただけなのに、話が変な方向に向かっているようです。

検討した結果、取付箇所は定番の運転席右側のダッシュボードの上として、解決済みといたします。

何かと有難うございました。

書込番号:23631867

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:58〜277万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング