『あて逃げについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『あて逃げについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

あて逃げについて

2020/08/30 18:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:33件

こんにちは。
昨日3時間ほどコインパーキングに駐車し、おそらく右隣にとめていたプラドに、運転席側の角を削られたようです。
昨日は夜の帰宅になり、よく見えませんでしたが、今日気づきました。
バンパーにへこみ、浮きなどはありませんが樹脂が削られたようになっていて、メッキにも黒い色がついています。
先ほど、ディーラーに見積もりを取ると5万円ほどでした。(お手軽お直しで3万円くらい)
防犯カメラを見たいと駐車場のコールセンターなるところに電話しましたが、警察からでないと見せられないとのこと。しかも、管理会社に電話してください。こちらは機械の不具合などのお電話ですと言われました。
警察に行ったところ、現場から通報して事故の届けを出さないといけないと言われて、もう面倒になり諦めました。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、タッチペンってどうですか?
色は220です。バンパー樹脂のところが白っぽくなってまして、塗った方がいいのか?余計に目立ったりしますか?
とにかくショックで、文面もおかしいかもしれませんが、ご容赦ください。
よろしくお願いします。

書込番号:23631857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2020/08/30 18:38(1年以上前)

警察に届けて防犯カメラで確認してもらったらどうですか?あて逃げと言うからにはきちんとした証拠がなければなりません。

書込番号:23631873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/30 18:44(1年以上前)

防犯カメラ映像は個人には提供できませんからね。

大変ショックだと思いますが、とりあえずタッチペンよりお手軽修理を依頼されてみては?
当て逃げなんて思い出したくもないので、自分なら綺麗に直します。

書込番号:23631883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/08/30 18:55(1年以上前)

プラモデルとか塗装の経験はありますか? あればDIYで何とか目立たなくは出来ます。もし自信が無いのでしたらタッチペンはせず専門の修理業者に任せるのが賢明です。当てがないのでしたら無難なディーラー経由ですね。仕上げが万が一不味かったとしても仲介してくれますよ。

事件性(殺人や盗難など)のある事故でないと警察は動いてくれません、念のため。

書込番号:23631908

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2020/08/30 18:59(1年以上前)

こうた。さん

残念な事になりましたね。

ご質問の件ですが、タッチペンでの補修は、何もしないよりも見栄えが悪くなる可能性もあり難しいところですね。

そのタッチペン等の補修方法ですが、下記のボディ・キズ補修の中の「ひっかきキズの直し方」と「スリキズの直し方」を組み合わせた修理方法になるかもしれませんね。

http://www.holts.co.jp/howto/#repair03

先ず塗装が削られて剥がれた周辺にマスキングテープを貼って、塗装が剥がれたところだけにタッチペンで補修するのです。

次にコンパウンドによりタッチペンで補修したところや周辺の擦り傷を研磨するのです。

何れにしても前述のようにタッチペンで綺麗に補修するのは難易度が高いので、プロに修理をお願いした方が無難だと思いますよ。

書込番号:23631920

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/08/30 19:13(1年以上前)

>こうた。さん

警察の言うとおりその場でTELしないといけません。
でないとその傷が本当にそこで付いたのかが疑わしくなってしまいます。
私も以前後で警察にTELしたら同じことを言われ、アドバイスとして早朝、夜中でも関係なくTELしてくださいとも言われました。

書込番号:23631955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/08/30 19:53(1年以上前)

どうせ修理するなら先にタッチペン試したらどうですか?

タッチペンして妥協できる仕上がりならそれ以上の修理は不要。

妥協できないなら諦めて修理。

書込番号:23632045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/30 20:50(1年以上前)

自分は去年に○○市のお店の駐車場でドアパンチをやられてドアに2ヶ所凹んでその場で気づかず車で30分くらいの○○○市で気付きすぐ近くの警察署に行って○○市の駐車場でやられたことを説明して被害届を書いてもらい○○市の管轄の警察署に送ってもらい後日被害にあった管轄の警察署に行って説明して書類を確認して後日お店のカメラ映像を確認してくれてその結果を電話で映像では確認できなかったことをちゃんと説明してくれましたよ。
あと傷をつけられたところは自分はディーラーでタッチペンで目立たない程度に塗ってもらいます。

書込番号:23632191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2020/08/30 20:53(1年以上前)

お答え頂いた皆さんありがとうございました。とても残念で怒りも抑えられないところもありますが、狭いところに停めてしまった自己責任もあるのではという後悔もあります。(心配なのでお隣の車を覚えていたくらいですから)
相手がいる以上はどんなに気をつけても逃れられない事もあるかも知れませんが、今後はもっと気を配りたいと思っています。
タッチペンは私には難しいと感じました。
お手軽修理を検討しようかなと思っています。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23632203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/30 22:08(1年以上前)

アルファードなどサイズが大きい車は当てられる確率も上がるので、衝撃を感知して録画するドライブレコーダーは付けておいた方が無難かと思います。

書込番号:23632395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2020/08/31 17:59(1年以上前)

ご心情お察し致します。
私も、ホームセンターのPで同じことをされ、それ以来必ず両サイドの車をデジカメで撮るよにしています。
極力狭い枠には入れないのはテッパンですね。

私は、Dに任せました。
デントリペア8万円でしたので、車両保険を使うか迷いましたが保険料が上がる事を懸念し現金支払いで済ませました。

しかし、さすがはプロです。
全く気にならなくなり言われてもわかりません。

くやしさMAXでしたが、当て逃げは現場を押さええないと難しいです。
しかも、夜などは乗る前にいちいち車の周りをチェックしません。

これも大型ミニバンの宿命だと思っています。

書込番号:23633745

ナイスクチコミ!7


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2020/09/02 13:41(1年以上前)

>こうた。さん
解決済みとなっているところを失礼します。
ダーク系の白い傷は、表面に付いているだけのもの多く、コンパウンドで磨くだけでもかなり修復する場合があります。当然、削れているところは直りませんが、表面の白い付着物が無くなるだけでも傷が目立ちにくくなります。コンパウンドが無ければ、柔らかい布に歯磨き粉をつけて磨くだけでも落ちます。一度試されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:23637244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング