> > > > マジェスティS

『ハンドル切れ角の左右差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティS」のクチコミ掲示板に
マジェスティSを新規書き込みマジェスティSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドル切れ角の左右差について

2020/09/02 21:56(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

クチコミ投稿数:11件

18年式の車体に先日ユーロスクリーンを装着したのですが、左右に目一杯ハンドルを切ると左右で切れ角に2cm位の差が有りました。
乗車時違和感もなくユーロスクリーンを取り付けるまでは気づかなかった位のレベルなんですが(スクリーンからレバーの距離の差で気づきました)、皆さんの車両どの様な感じですか?
気になりまして質問させて頂きますm(_ _)m

書込番号:23638134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:494件

2020/09/03 13:05(1年以上前)

仮に差があったとしても問題ない(押し歩き時の左右の切り返し角が異なるかもしれないというだけ)ので、気にする必要はないのではないでしょうか?それが仕様であったとしても、そういうものだというだけの話かと。

書込番号:23639206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/09/03 23:09(1年以上前)

そう言うものなんですね!
走行や直進安定性に問題が有る訳では無いのですが、左右差が有る事に気付いてしまうとどうも気になってしまいました、、
ご返答ありがとうございます!

書込番号:23640363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2020/09/06 00:50(1年以上前)

>まさおさむさん
ブレーキレバーが調整可能タイプで左右でグリップからの距離が違ったりはないですよね?

書込番号:23644520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/09/06 07:12(1年以上前)

>どくぐもさん
ご回答ありがとうございます!
ブレーキレバーは純正です。
昨日乗車した時にハンドルをよく見てみると、左右のマスター付近で直進時に10ミリ位のズレが有りました。
要するに直進時に、5ミリ〜10ミリ程ハンドルが左に切れている状態ですが今まで全く気付きませんでした。
本当にしっかり見ないと解らない程度です。
これが原因だと思うのでステムのボルト緩めて調整しようかとも思いますが、何も支障が無いので(運転時違和感も感じません)このままでも良いかなとも思ってます、、

書込番号:23644713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2020/09/10 13:03(1年以上前)

マジェスティSのハンドルはステム上部に、はめ込んでボルトナットで固定されています
回りドメとしてピンが付いているのですがやや余裕のある構造になっていてそこでズレが生じます

場所はメーター下
メーターとメーターの周りの樹脂部品が一体で外せます
するとアクセスできるようになるので長めのメガネレンチとボックスレンチで軽く緩め、タイヤの整列とハンドル位置を調整して固定します
ボルトナットのサイズは確か13だった気がします

固定して走れるようになったら実際に走ってみて違和感が無いか確認します
意外と人の感覚はいい加減で「これで出来たかな?」と思っても結構ズレているものです
後ろから少し離れてカウルなどの左右対称の位置からどの位離れているかみると結構上手くできます
ブレーキレバーなども上下に調整出来ますから動かして見てください

書込番号:23653502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/09/10 18:21(1年以上前)

>emugさん
バイク屋に連絡したところ持って行けば見てくれるそうなので、そのうち点検等で行った際に見てもらう予定です。(購入店が少し遠方に有りますので、、)
保証期間内には持って行こうと思います!
ご回答ありがとうございました!

書込番号:23654108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティS
ヤマハ

マジェスティS

新車価格帯:379500379500

マジェスティSをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング