こんにちは カメラの購入に悩んでいるため相談させてください。
撮影内容
・テーブル上に固定して作業内容の撮影を長時間4Kで行いたい
・AF性能は重視しない もちろん新機種であればあるほど良いのは承知
・電源はACからとるのでバッテリーの持ちは気にしない
・固定するためIBISの有無は気にしない
・S-logもグレーティングしないので特に必要とは感じない
候補(上にあるほど有力)
α6300 ハックファームで4K無制限録画ができる
α6400 もともと無制限録画に対応
α7RII フルサイズで4Kが撮れて一番コスパがよさそう 同じくハックファーム適用予定
α7RIV もともと無制限録画に対応 α9のサブとして有力
他におすすめやこういう点でこの機種がおすすめなど教えてください。
現在所有しているカメラはα9とα7になります。α7IIIはα9を所持しているので購入候補に入りません。
よろしくお願いします。
書込番号:23649147
1点
α9があるのに、さらにと言う事であれば
ZX-1これしか無いでしょう
モノ撮り、説明撮り動画に最適
簡単に録画と言うけど、AF無視はできません
当然、音質無視も、ノイズキャンセル無視も手ぶれ補正無視も出来ない相談
全部込み込みジャパXxXみたいなもので最強です
youtubeめぐりでもしてください
書込番号:23649318
1点
まず、4K動画と言う時点で画素数を欲張る必要性は薄いですね。後は細かい作業をパンフォーカスに近い状態で写すと言う事やウォブリングを考慮すると実焦点距離の短いAPS-Cの方が扱い易いと思います。フルサイズでAPS-Cモードにしても良いですがそれなら最初からAPS-Cの方が良いでしょう。
ハックファームに関しては良く分かりませんが何かのアップデートの際にブロックされる可能性が無いとも限らないんじゃ無いのかなと思いますんでこれらを勘案してq_mizukiさんの挙げられた4機種の中ではα6400が一番良いと思います。
書込番号:23651161
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ > SONY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/28 4:42:24 | |
| 12 | 2026/06/27 10:57:19 | |
| 14 | 2026/06/25 5:08:34 | |
| 13 | 2026/06/23 12:55:25 | |
| 2 | 2026/06/21 12:27:23 | |
| 5 | 2026/06/24 7:06:30 | |
| 32 | 2026/06/23 1:18:09 | |
| 15 | 2026/06/27 0:48:04 | |
| 3 | 2026/06/19 13:05:39 | |
| 5 | 2026/06/20 13:04:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






