『購入検討してます。オプションなどについて教えてもらえませんか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『購入検討してます。オプションなどについて教えてもらえませんか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

スレ主 shikikkさん
クチコミ投稿数:3件

カローラツーリングW x B(ガソリン車)を購入検討しており、今日見積もりをもらいました。
 今まで中古のムーブに乗っていて、初めて新車を購入します。
 年明けに契約する予定でしたが「カーライフ応援キャンペーン」で9月中に残クレで契約すると12万円分のポイントキャッシュバックがあるので来週中に契約して、一括繰上返済するか悩んでいます。
 以下のオプションで見積もりをもらったのですが、あったほうがいい、又は必要ないオプションを教えていただけないでしょうか。主観で構いません。
 また、車を購入するにあたって何かアドバイスがありましたら教えていただけると嬉しいです。

用途や希望など
 ・ほぼ週末にしか乗らず、年間1万kmほど乗ります。
 ・AndroidAutoやSpotifyを使いたい
 ・安全装備をできたらつけたい。
 ・ヘッドアップディスプレイを見積もりにいれたが速度しか表示しないのなら必要ないかなと思ってます。

●見積内容(260万円)※詳細は画像ファイル
メーカーオプション
 ・カラーヘッドアップディスプレイ
 ・9インチディスプレイ+6スピーカー
 ・ブラインドスポットモニター

ディーラーオプション
 ・ドライブレコーダー(前後)
 ・フロアマット
 ・ナンバーフレーム(前後)
 ・ETCナビキット

書込番号:23676258

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/20 21:49(1年以上前)

オプションは好みなんで、あんまりアドバイスないですけど、リアクロストラフィックオートブレーキは便利ですよー。
バックモニターに進行方向も教えてくれますし、BSMも一緒についてきます。
シートヒーターはいらないですか?ハンドルヒーターとセットだった気がします。

ドライブレコーダーの純正は高いんで、外品を持ち込んで付けてもらうのも良いかと。
工賃は別途かもですが。

書込番号:23676279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2020/09/20 22:13(1年以上前)

shikikkさん

前後方ドライブレコーダー アイセーフシンプルは下記のコムテックのDC-DR651ですね。

https://www.e-comtec.co.jp/0_oem/dcdr651.html

https://kakaku.com/item/K0001252196/

DC-DR651はDOPのドライブレコーダーですから3年保証は付くでしょうけど、それでも工賃込みで6万円超えは高いですね。

という事でドライブレコーダーはカー用品店で購入をお勧め致します。

書込番号:23676332

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/09/20 22:56(1年以上前)

>shikikkさん

グレードはW x Bで決定ですか?
外見でW x Bに一目惚れしてしまったのなら仕方ありませんが、ヘッドアップディスプレイが必要ないのならグレードを下げても装備面で決定的な違いがないように思います。ヘッドアップディスプレイはW x Bでなければ選択できませんからね。
他に装備面でW x B以外で選択できないとすれば合成皮革+レザテックのシートです。
純正17インチアルミホイールもW x Bでしか選択できませんが、ホイールは社外で何とでもできます。

書込番号:23676444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


watamamoさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度5

2020/09/21 04:02(1年以上前)

>shikikkさん
私は安全関係の装置はオプションでもすべて付けました。やはり、安全面にはお金をかけても損は無いと思いますよ。ただ、安全装置を付けたからと言って安全装置を過信し過ぎるのはちょっとと思います。

書込番号:23676757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2020/09/21 12:06(1年以上前)

 先ず、スレ主様のライフスタイル、例えば年間走行距離、高速道路等自動車専用道路のご利用頻度、主たる生活圏のロードインフラストラクチャー、運転技量等々様々なファクターによって、各々必要なOPパーツ(特にADAS[Advanced Driver Assistance System: 先進運転支援システム]機能)は異なってくるように思います。
 従って残念ながら何らスレ主様のバックボーンも判らず、このOPパーツがお薦めだとは安易にご記述は出来ませんが、敢て当方が記述するなら、

(1)購入予算額を無視し、先ずご自身の欲しいOPパーツを列挙する。 

(2)実際お車を所有し、近年(2〜3年以内)ADASが搭載、或いはMOPでチョイス可能な車両を購入されたキャリアを有する、ご家族・ご友人知人等に相談しアドバイスを得る。

(3)上記(2)に該当する方が存在しない場合は、スレ主様ご自身自らOPパーツをチョイスし、具体的に各々OPパーツのインプレッションを当該サイトで伺うか、或いは「みんカラ」サイト等で検索し必要性の有無を判断する。

@MOP、DOPを分類し、ほぼ後付け不可能、或いは装着可能であっても、概してMOPの方がインテリアとのマッチング(例:サンルーフ、DA[ディスプレイ・オーディオ]等)が優れていたり、特に上記(1)のADASはMOPでしか装着できないと考えた方がベターです。

A上記@により分類した、DOPは後付け可能ですし、或いはサードパーティー製品に置き換え購入コストアップを回避することも可能です。

Bスレ主様の購入予算の問題もありますが、これからご購入されるなら、出来ればADAS等必要と思われたMOPを優先され、後付け可能なDOPは予算の範囲内で装着し、必要であれば後日ディーラーで購入装着頂くか、或いは一部用品(例:フロアマット、ドライブレコーダー等)は、WEBサイト、SAB、SB、YH等のカー用品店サードパーティー製品を購入すれば、ドライブレコーダーはDOPよりスペックが上回っていたり、フロアマットは気に入ったデザインで廉価なパーツ購入が可能で、押しなべてコストカットにも繋がるでしょうね。

書込番号:23677394

ナイスクチコミ!1


スレ主 shikikkさん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/22 00:58(1年以上前)

>coroncoronさん
シートヒーターがあれば冬便利ですね。
ドライブレコーダー持ち込みも考えたいと思います。

>スーパーアルテッツァさん
型番を教えていただきありがとうございます。
相場がわかりませんでしたが、高いんですね。オートバックスなど確認してみます。

>岩ダヌキさん
濃ゆい紫(スパークリングブラックパールクリスタルシャイン)に一目惚れしてしまいました。
ここを妥協すればかなり値段下がるんですが、ちょっと贅沢しようかなと思います。

>watamamoさん
安全装備があっても結局運転するのは自分自身ですよね。
BSM等の安全装備をつけて、気をつけて運転します。

>たろう&ジローさん
選び方のアドバイスありがとうございます。
今は時期が悪いですが、休日に遠出したいですね。安全装備優先で選びたいと思います。

書込番号:23679061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/09/22 14:34(1年以上前)

>shikikkさん

なるほど。紺色ですか。
専用色なら仕方ないですね。

書込番号:23680006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2020/09/22 15:53(1年以上前)

アップされています見積書を見ると、

『ETCシャサイキ(ビルトイン)ボイス・ナビキット』とありますが、

これは単独では機能しないETCです。

必ず、T−Connectナビキットまたはエントリーナビキットのどちらかが必要です。

見積書には、T−Connectナビキットまたはエントリーナビキットの記載がないので、販売店に確認した方がいいですよ。

T−Connectナビキットまたはエントリーナビキットを付けないのであれば、ナビ連動は出来ないので、

ETCは、スタンドアロンのビルトインボイスタイプになります。

金額的にも安くなります。


書込番号:23680198

ナイスクチコミ!2


hayasanさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度5

2020/09/23 09:44(1年以上前)

HUDは便利ですよ、是非お勧めします。道路標識も出て安全意識も高まります。
あと後方左右から来るクルマを注意してくれるリヤクロストラフィックオートブレーキも安全装備として外したくないですね。
またシートヒーター・ステアリングヒーターが寒い朝にとてもありがたいです。

メーカーオプションは後から変えられませんから、予算の許す限り盛っておいた方がいいかと思いますよ。

書込番号:23681851

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2020/09/30 01:08(1年以上前)

>shikikkさん
今晩は、ハイブリッドのW/Bを約1年乗っている者です。
ガソリンのW/Bを選択されているなら
ヘッドアップディスプレイは重宝しますのでお勧めします。
標識認識やエントリーナビキットを装着していれば方向案内矢印が表示されます。
前方からの視野移動が少ないのでクルーズコントロール時なのどの設定確認が容易です。

ドラレコは、社外品を購入して付けてくれるようにセールスマンにお願いすればサービスで付けてくれる可能性があります。
お勧めは、前後カメラ搭載の物が良いです。
私は、コムテックの物(現在約2.8万)工賃は約5千円程度だと思います。

リヤクロストラフィックオートブレーキは、後方の安全を守るためにはあった方が良いと思います。
ただ バックで通りに面している駐車する場合はチョット鬱陶しいかも知れません

hayasanさんが言っていますようにメーカーオプションの選定を考えられた方が失敗はありません。
高い買物ですので自分の使い勝手に合わせた選択をしてください。


書込番号:23695821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2020/10/04 22:47(1年以上前)

運転席

後席

純正フロアマットは、裏地まで繊維で腰がなく経年でしわになりやすく私は好みません。
価格もネットなら半分以下で色や柄が選べます。形状は純正と全く同じでズレ等ありません。
検討されては、如何でしょうか?

書込番号:23706141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2020/10/05 23:14(1年以上前)

カローラツーリングW x B(HV)を1年前に買いました。
担当の営業マンが後悔しないように絶対付けて欲しいと言われたのが次の4つでした。

(メーカーオプション)
・カラーヘッドアップディスプレイ
・9インチディスプレイ+6スピーカー
・ブラインドスポットモニタ
・シートヒーター

あとから付けれませんし、満足度の高いオプションだと思います。
シートヒーターも満足しています。HVは暖房が弱いため尚更必要です。
ガソリン車なら省いてもいいかもです。

ディーラーオプションはお好みに応じてですね。
ドラレコは純正品は高いです。
ディーラー持ち込みは嫌がられますし工事も下手です。
自分で付けるかカー用品店の方がよっぽど上手です。

私は安い方のナビ(6万くらい)を買いましたが性能は最悪のナビです。
普段はiPhoneと接続してAppleカープレイでナビしてます。こちらは凄くイイです。
私がナビを買ったのは車を売る時にナビ無しだとマズイと思ったからです。
社外品が付けれませんので。

書込番号:23708165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2020/10/16 15:01(1年以上前)

解決済みのようですので、もう必要ないかもしれませんが…
半年前にWxB HYBRID納車されたものです

私の意見は
メーカーオプション
 ・カラーヘッドアップディスプレイ:個人的には必要ないです。表示が気になって気が散るから(便利だとは思いますが)

ディーラーオプション
 ・ドライブレコーダーは市販品購入をお勧めします(30,000円もあれば付けれますから)
 ・フロアマットはサービスで最後にお願いしてみてはどうですか?(付けてくれれば契約しますと言えば無下には出来ないと思いますよ)

後席が狭い事を除けば良い車だと思うので、沢山乗って下さいね!

書込番号:23729651

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜367万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,493物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング