『英国企業による新型m4/3カメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『英国企業による新型m4/3カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

英国企業による新型m4/3カメラ

2020/09/22 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

「And here it is the new Alice MFT camera !」(4/3rumors)
https://www.43rumors.com/and-here-it-is-the-new-alice-mft-camera/


・スマフォを背面液晶画面として及びカメラ操作に用いる。

・ソニーのQXシリーズのコンセプトに似ている。

・11メガピクセル クワッドレイヤー m4/3センサー (Sony製)

・4K30p/60pFHD

・ボディ内手振れ補正は無し、電子手振れ補正有り。


Alice社と言うようです。

リンク先に商品紹介動画もあります。


ご参考になれば。

書込番号:23681169

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/09/23 01:44(1年以上前)

>11MPクワッドベイヤーセンサー

実は、そのうちスレッドを建てようと思っていたネタだったんです。
今のHUAWEI・Xiaomi・OPPOのスマホでは
クワッドベイヤーセンサー搭載が当たり前で、
一眼顔負けの64MP〜一億画素まで可能となっています。
GH5S後継機、E-M1mk3後継機にこのセンサーが使われたら
ワンショットで44MP撮影が可能となり、ハイレゾ撮影が必要なくなります。
(44MP+ハイレゾも不可能ではないです。)
現状でもデカい重い高いの三重苦となっているフルサイズが、
今度こそ必要となくなるかもしれませんね。

書込番号:23681485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/09/23 14:48(1年以上前)

この図が、HUAWEIなどのスマホに
革新的進化をもたらした、クワッドベイヤーセンサーの原理です。
Xiaomi Mi 10は4分割からさらに9分割となり、
常識はずれの1億画素を実現しました。

書込番号:23682359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

2020/09/24 07:51(1年以上前)

>ポポーノキさん

ネット上の作例を見ると、Xiaomiスマホのカメラ性能には脅威を感じます。

書込番号:23683701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

2020/10/03 09:19(1年以上前)

スマフォ写真の画質評価についての記事です。
読んで面白かったです。


前編【カメラを使うなら必読】DxOMarkに信憑性はあるのか!?評価方法から結論まで、徹底検証!
https://simtaro.com/dxomark-credibility-verification-1/


後編【カメラを使うなら必読】DxOMarkに信憑性はあるのか!?評価方法から結論まで、徹底検証!
https://simtaro.com/dxomark-credibility-verification-2/


記事の最後で以下のように締めくくっています。
「スマートフォンのカメラの違いを実機を知らずに知りたい場合は、DxOMARKの評価を中心にしつつ、YouTubeのレビュー動画やブログの記事など、多くの情報に触れて、自分なりの取捨選択を下すのが一番です。」


尚、例えばこの記事で登場するHuawei P40 Proは、DxOMARK及び海外YouTube動画で高い評価を受けているようです。

書込番号:23702178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

2020/10/03 22:55(1年以上前)

The Design of the Alice Camera
https://www.youtube.com/watch?v=dbTFHVyNer0

開発風景の動画です。

書込番号:23703857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

2020/10/14 22:02(1年以上前)

A first look at the Alice Camera | Hardware Features | Photogram AI (10/11配信)
https://www.youtube.com/watch?v=iOhYPVujgwQ


CEO兼共同創設者のVishal Kumarが、AliceCameraの主なハードウェア機能について説明しています。
本動画で登場するモデルは、電子機器のないアリスカメラのアルミニウムシェルボディです。

・スマフォの装着具合について(1:15頃〜)
・利用可能なレンズについて(3:18頃〜)
・ボタン配置について(4:28頃〜)
・アッセンブリ装着について(4:52頃〜)
・音声、充電、メモリーについて(5:10頃〜)
・ベータ版の貸し出しについて(6:14頃〜)


以上、備忘録としての返信です。

書込番号:23726412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

2021/07/10 17:48(1年以上前)

CineDによるインタビュー動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=8rIGGvdBqjs

「字幕」をOnでご覧ください。

書込番号:24233114

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29260件Goodアンサー獲得:1534件

2021/07/10 19:00(1年以上前)

>クワッドベイヤーセンサーの原理です。
>Xiaomi Mi 10は4分割からさらに9分割となり、
>常識はずれの1億画素を実現しました。

その構造であれば、「色情報」として、1億画素にする価値があるのだろうか?
と前々から気になっています(^^;


「大躍進」
http://kccn.konan-u.ac.jp/keizai/china/03/03.html
の頃のような(プロパガンダ的な)「数値アピール」としては有効かも知れませんが(^^;

書込番号:24233201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:90件

2021/07/10 19:13(1年以上前)

面白いですねっ

デジカメが出始めた頃は 実に様々なカタチが 試されましたけど結局はフィルム時代からのカメラの延長線上に落ち着いた感じですよね

ここに来て、スマホ方面からでしょうか、また色々な新しいカタチが登場しそうな素地が揃ってきてますね

書込番号:24233216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング