『『質問』60系ハリアーターボからの代替について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『『質問』60系ハリアーターボからの代替について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

現在2018年式ハリアーターボに乗っています。先日、ディーラーにて新型ハリアー:ガソリンの試乗をしました。結果としては、現ハリアーを3年目車検に通し次回車検までに次の車を検討することとなりました。そこで、新型へ買い替えではなく他の車を検討している方やすでに購入した方がいましたら、情報共有したいと思います。
個人的に新型について良い点と気になる点を纏めてみました。
良い点:マフラー左右2本、最新安全デバイス、オルガン風ペダル、アイドリングストップ廃止、シフトブーツ採用
気になる点:カードキー廃止、ボンネットダンパーの廃止、給油口ボタンレバー式への変更、ダッシュボード:プラスチック素材へ変更、フロントのチョウヒの廃止、ターボの廃止、リアウインカーの位置、車幅1,855
以上、買わない理由が多いのですが、ほとんどが細かい点なので、あまり気にされない、気にならない方も多いと思います。そこで、あえて厳選しますとターボの廃止と車幅拡大(※個人的には1800で充分)が決定的な理由となります。尚、現時点での買替だと装備的にはCX-5が良いかと思っていますが、デザイン的にあまり好きではありません。NXが良いかとも思いますが、価格が随分高くなるので微妙と考えています。
何かご意見等ありましたら、書き込みお願いします。

書込番号:23684194

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/09/24 14:24(1年以上前)

>まっつん2020さん

現行NX300h-versionLに乗ってます。
新型ハリアー発表時、乗り換えを検討し各グレードを試乗しました。結果、プラットフォームの進化とハイブリッドの走りに感激し交渉を開始しましたが、結局乗り換えを断念しNXのフルモデルチェンジまで待つことにしました。
実際、NXやRXからハリアーに乗り換えられたオーナーもいました(価格ドットコム上の情報)。

インテリアは、NXには劣りますが走りの面では優れていると感じました。それと、NXの車幅は1845mm
あります。私的にはRXのサイズ感は大き過ぎ、NXはジャストサイズだと思っています。

今後、お気に入りの車に出会えればいいですね。

書込番号:23684231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2020/09/24 14:34(1年以上前)

車検は2年先?
今考えると欲しくなるので…
何も見ずに早くとも一年後考えましょ。

書込番号:23684246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/09/24 14:38(1年以上前)

2年先に考えればいい

今悩んでもしかたないよ

書込番号:23684248

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/24 14:49(1年以上前)

>まっつん2020さん

1年半も経てば新しい車なんていっぱい発売されていますよ。
新車情報等を見てるくらいで良いんじゃないですか?
疲れちゃいますよ。

書込番号:23684266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/24 15:38(1年以上前)

色々と不満言ってるうちは買わないほうがいい。

本当に欲しい車に出会えるまで待ちだね。

書込番号:23684327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2020/09/24 17:35(1年以上前)

>RTkobapapaさん
NX300h-versionLですと完全に予算オーバーです。・・・・
買うにしてもNX300となります。NXからハリアーだと車幅・全長もさらに広がりますし、何といっても、ディーラー店舗が全然違うので後悔するのではないかと勝手ながら思ってします。その辺は気にならないものでしょうか??地方在住ですがトヨタハリアーとNX(レクサス)では一般的な方の印象もだいぶん違うように思います。
>麻呂犬さん
>調べてから来てくださるさん
>亀甲マンさん
>じゅりえ〜ったさん
悩んでいるときが一番楽しいと思っています。少し違うジャンルの車も検討していきたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:23684483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/09/24 18:03(1年以上前)

>まっつん2020さん

私も中国地方在住です。レクサスといえど、親会社は○○トヨタですのでそれ程敷居は高くないです。
因みに系列ディーラーでアクアとCH-Rを購入していたこともあり、すんなり好条件で乗り換えできました。

前述しましたが、車の走りや乗り心地に関してはハリアーの方が良いと感じましたし、エクステリアもカッコイイと私は思いました。

>まっつん2020さんは、余りハリアーをお気に召していないようですが、それはそれで有りだと思っています。購入される方が気に入る車がその方にとって最高の車に違いないので。
今後も新型車が発売されていきますので、その内運命的な愛車との出会いがあると思いますよ。

書込番号:23684528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/09/24 21:13(1年以上前)

>RTkobapapaさん
新型ハリアーハイブリッドの走りと乗り心地は評論家の評判も良いみたいですしNXよりも新しいだけあって良さそうですね。ただ、個人的には車格が違うと言う先入観があります。
こちらの地域も系列としてはLEXUSと同じ会社なのですが、トヨタ販売店の店舗は建物が古かったり、サービスがいまいちだったりします。驚いたのは、メンテナンスパック入っていても洗車は別料金や、店舗でのドリンクがお茶のみだったり、自販機だったりしたことです。ちなみに妻の車はホンダ資本系ディーラー購入ですが、こちらのほうがサービスが良いです。なので、総合的に考えるとLEXUSの方が良いのではないかと思いますが、敷居が高過ぎるのがネックですね。
頻繁に新車が買える身分ではありませんので、色々と悩みながら次の車を決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23684951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


muchu-jinさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/24 22:24(1年以上前)

レクサスのディーラーって敷居は高くないですよ。従兄弟2人(教師・別世帯)ですがしっかり対応してもらっています。ちなみに兄がIS、弟はRXを買い替え現行RXに乗っています。また千葉のトヨタは社屋も新しい所が多く接客もこれでもかとお茶やコーヒーが出てきます。
今回ハリアーのZLP HV白にしましたが、客先にも行くのであえて白にしており、レクサスでは威圧感があり過ぎデメリットの方が大きいと感じハリアーです。そんな理由でアルベルではなくノア、5シリーズではなくクラブマンです。「ハリアーをレクサスを諦めた人が買う車」と勘違いする人もいますが、田舎では3〜4台必要ですから合計で1500万〜車検も税金も3台分かかります。
自分のライフスタイルに合うのがハリアーなのかレクサスなのか、現行モデルで不満がないなら60で良いんじゃないですか?

書込番号:23685168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/09/24 23:22(1年以上前)

>muchu-jinさん
トヨタディーラーの場合、多くが地場資本なので、地域によりかなり差がありそうですね。都会の方がサービスか良いことがよくわかりました。
また、ハリアーの立ち位置が仕事上でちょうどいいことも再認識しました。田舎なのでここも重要な要素となります。
個人的にはLEXUSはVOLVO、AUDI辺りの位置づけでVOLKSWAGENよりも上な感じがします。(不快に思う方がいたらすいません。)
実際は同じ地場資本ディーラーで外車もトヨタ車もLEXUSも扱っていたりするので気にしすぎかも知れませんが、先入観はなかなか払拭できません。
暫く60系ハリアーに乗って、来年後半頃からはいろいろなディーラー巡りをして試乗していこうと思います。
先に妻の車が5年目なので代替が必要ですが・・・
ご意見ありがとうございます。

書込番号:23685273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/25 11:45(1年以上前)

>muchu-jinさん

レクサスも以前は敷居が高い感じ有りましたが、今は全くそんな事ないですよね。
LXなんかは手が出ないし、維持出来ない感じが有りますが、正直今は手が出ない感、全く無いですね。

>まっつん2020さん

NXならRXの方が良くないですか?
個人的には、どうもフロントの、ライトと離れたナイキ型ウィンカーライトが我慢ならないです。

いずれにせよ、これから1年半、新車もチェックしながら色々と悩んで下さい。

書込番号:23686064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/09/25 18:52(1年以上前)

>亀甲マンさん
RXはNXよりさらに大きくて小回りが利かない点と何よりも一番の難点(最安524万円)は予算ですね。
デザインについては好き好きではありますが、RX、NXとも良い思います。
但し、ナイキ系ライトは新型ISでもやめたみたいですので、一般的には不人気かもしれません。
個性的にそれほど気になってはいません。
皆さんの意見の中では、他メーカーの話題は出ないので、TOYOTA、LEXUSへの信頼は特に厚いことが
よくわかりました。様々な購入理由があるにせよ、トヨタ自動車の人気は凄いですね。改めて実感しました。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:23686872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,967物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング