『ガラスコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ガラスコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスコーティングについて

2020/09/26 07:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:51件

2週間後に納車ですが、未だにガラスコーティング(約82000円)について悩んでいます。

下記2点をお願いします。

(1)すでにガラスコーティングされた方で、効果をの程度を教えていただければありがたいです。
5年保証ですが、水はじきは除外とありますが、何を保証されるのか?
1年毎の点検は、優良なのか?

(2)価格交渉されて、安くなられた方はいらっしゃいますか?
安くなられた方は、いくらで施工されましたか?

宜しくおねがいします。

書込番号:23687765

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:104件

2020/09/26 07:42(1年以上前)

>michan0102jpさん
 ハリアー購入者ではありませんが私も愛車購入時からずっとガラスコーティングを行っていますので参考までに。

 メーカーのコーティングを購入時に同時に選択されなかったということなんですね。撥水がないとなると、保証される効果は塗装の耐久性向上とか、汚れの付着が簡単になるとかそのあたりかもしれないですね。

 82,000円で撥水は別となると一般のサービスとの比較もされたほうがいいと思いますが、リーズナブルではあると思います。一般のサービスだと少し高くなるところもありますが、例えばキーパーコーティングのWダイヤモンドキーパーならだいたい同じ予算でできるので個人的に候補に入れられてもいいと思います。

 http://www.keepercoating.jp/lineup/

書込番号:23687789

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件

2020/09/26 09:39(1年以上前)

ありがとうございます。
ダイヤモンドキーパーは検討の価値有りですね。
検討します。

書込番号:23687943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MARS-Uさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/26 10:16(1年以上前)

>michan0102jpさん

私はガードコスメしてもらいました。
納車から2か月経過しましたが、当然水洗いだけで洗車しています。
水弾きもツヤツヤ感も全然変わりません。
まあ2か月で効果が落ちればクレームものでしょうがね。

以前別スレでディーラーのコーティングは効果が無いようなコメントを見て心配していましたが、杞憂に終わりました。

もちろんこの先何年も効果が続くのかわかりませんが。

私のように、3か月に1〜2回程度ワックスをかけていた。というような方は満足できるかと。
納車後の専用のケアセットも付属します。
私は普段の手入れ用にシュアラスターのガラスコーティング用のシャンプー購入しましたが、
水洗いだけで十分なのでまだ使用していません。

常にピカピカで数年後も変わらぬ効果を期待するのであれば、専門店でしょうね。

価格は、エアロを含むディーラーオプション54万で、値引き10万です。
コーティングだけの値引きは不明です。

書込番号:23688004

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2020/09/26 11:37(1年以上前)

ありがとうございます。
エアロも考えています。
結構値引きしてもらってるんですね。
参考にさせて頂きます。

アンダー部分の黒が気になるので、エアロ羨ましいです。

書込番号:23688154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/26 12:12(1年以上前)

>michan0102jpさん
前車の60ハリアー購入時によく調べずに施工しましたが撥水はそこそこしますが青空駐車なのでウォータースポットも酷く正直後悔しました…

現在乗ってるスープラにはキーパーラボでEXキーパーを施工しましたが撥水性が高いのにウォータースポットも今のところ全くないのでとても満足してます。

ちなみに先月ヤリスを購入した際ディラーでコーティングする気は全く無かったんですがノルマがあって無料でいいのでどうしてもやって欲しいと頼まれてヤリスはディラーでとりあえずコーティングする事になりましたがとりあえず様子見てキーパーでコーティングするか思案中です…

書込番号:23688218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/09/26 12:31(1年以上前)

エアロも購入するなら同時にしないと追加投資する羽目になるよ。

自分なら契約前に値引きを引き出す為の交渉なら追加する場合もあるけど、価格交渉した契約後なら別のコーティング専門店にする。

ディーラーの施工は誰がやっているか不明なのでプロに任せた方が無難。

書込番号:23688252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/09/26 12:53(1年以上前)

>michan0102jpさん
2週間後って事は、見積もりに入れて払ったんですか?
それともこれから頼むんですか?

見積りに入っててだったら、もう値段交渉できないですよね?
これから頼むので有れば?迷うくらいならやらない!がいいです!
あとボディー色が黒とかなら?自分は撥水系はやらないですかね?今までkeeper Laboのダイヤモンドやってましたが!洗車面倒くさくてやらなかったら、天井やボンネットが大変な事になってました。

今の車は最初だけクリスタルキーパーで半年過ぎたくらいから親水系の簡易コーティングで1ヶ月に1回くらい洗車してます。
驚くほど綺麗ですよ。

書込番号:23688297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/09/26 13:44(1年以上前)

値引きなしならディーラーコーティングはオススメしませんね。
5年保証と言っても5年間撥水を保証するという類のものではないです。
担当によるのかも知れませんがコーティングに関してのアフターケアはないと思っておいた方が良いです。

今から検討されるのであれば屋根付きのコーティング専門店での施工をオススメします。
専門店ならアフターケアにも期待できますし、綺麗に保てれば手放す時のリセールも良くなりますよ。

書込番号:23688387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/09/26 14:08(1年以上前)

>michan0102jpさん

無駄なコーディングなんかしないこと。
GoToで旅行に行きましょう。
ハリアーは修復塗装じゃないの?
なくても、しないほうに100点。

書込番号:23688429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/09/26 14:55(1年以上前)

80系を納車してもらう時に
ガードコスメをサービスしてもらいました。
3ヶ月経ちましたが現在も艶、撥水は健全です。
付属のメンテナンスキットを使う事で5年を維持するようなのですが、まだ使ってないのでよくわかりません。
以前まではキーパーのクリスタキーパーを施工してましたが正直違いが分かりません。そもそも耐久年数が違いますので。

書込番号:23688503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2020/09/26 23:07(1年以上前)

>ベルトモールさん
ありがとうございます。
施工する方向で検討します。
妻のクルマなので、出来るだけ楽にしてやりたいです。

書込番号:23689603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2020/09/26 23:09(1年以上前)

>正卍さん
ありがとうございます。
とりあえず、施工する方向で考えています。
明日ディーラーで相談した後に他の施工業者の見積もりをとってみます。

書込番号:23689611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2020/09/26 23:14(1年以上前)

>ninjasuuさん

見積もりには入れてません。
これから頼みます。
妻のクルマなので本人の希望です。
交渉は可能なので再度値切って見ます。
明日、トヨペットで交渉予定です。

何らかのコーディングしようと思ってます。
私のs660、S2000はコーディングしてませんが、車庫ありなのできれいです。

書込番号:23689626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2020/09/26 23:21(1年以上前)

>チルパワーさん

修復塗装じゃないないです。残念ながら・・
GOTOキャンペーンは、当方うどん県ですが、すでに伊勢神宮方面にオデッセイで行ってます。
来月は、桃太郎県に2泊で参加申し込み済です。
GOTOキャンペーンはいいですね。
海外に今年は行けそうにないので、GOTOキャンペーンで国内旅行を数回行きます。
本当は、台湾にお盆HISで予約済でしたが、キャンセルです。
香港、韓国は良い旅行だったので残念です。
ロスのユニバーサルスタジオも2回ほど行きましたが、とても空いていていい旅行でした。

できれば、後数回は年内に国内旅行をして貢献します。

書込番号:23689646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2020/09/26 23:27(1年以上前)

>トヨタファンであるさん
ありがとうございます。
サービスでなんて羨ましいです。
とりあえずは、コーティング予定です。
明日トヨタで安くしてもらえれば、施工予定です。
妻のクルマなので、本人の希望なのでその希望に沿うようにしてやりたいです。
自分のクルマは別の車なので、難しいです。

私はスポーツオープンカーが好きなので、自分で洗車、車検、改造etcやります。

書込番号:23689663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/28 22:15(1年以上前)

私は別の車てすが自分でコーティングしましたが1万円以下で(重ね塗り含めて)できましたよ。ディーラーによっては専門店よりいい加減なところもありおすすめできませんね。ディーラーでするならどのような場所でするか確認しましょう。ほとんどが工賃代なのでもったいないですよ。新車で購入後に自分でしましたが重ね塗りしたおかげか少なくても5年ぐらいはもっていました。今は更にいいガラスコーティングのものがあるようです。頼むなら屋根付きのヒーターがある専門店がいいと思います。

書込番号:23693471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/09/29 11:06(1年以上前)

>michan0102jpさん

ディーラーでも施工業者でも、せっかく新車で購入するのなら最低限、ガラスコート位はしたいですよね。

書込番号:23694260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2020/09/29 22:11(1年以上前)

>BlueSky0133さん

ありがとうございます。
私も、S2000、S660、オデッセイはコーティングを自分でやったのですが、(10000円弱 3社試しました)
思ったより効果が長持ちしないので、一度試そうと思います。
それと、息子がしょうがい者なので、自動車環境税がほぼ全額返って来て、コーティングも値引きしてもらったで、
コーティングしてもらって、返金もあります。

妻の車ので、妻の要望も強いためです。

ご意見ありがとうございますした。

書込番号:23695528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2020/09/29 22:14(1年以上前)

>亀甲マンさん
ありがとうございます。
結局、妻の要望でトヨタでガラスコーティングすることにしました。

金額も返金を含めて、追加金額無しで施工できることになりました。
5年保証ですので、それも含めて決め手になりました。

また機会があれば、効果を報告しようと思います。

書込番号:23695545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/10/02 17:33(1年以上前)

>michan0102jpさん

奥様が恐妻とはよく聞きますが、スレ主は愛妻家ですね。
ご報告、楽しみにしております。

書込番号:23700966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2020/10/02 17:57(1年以上前)

>亀甲マンさん
ありがとうございます。
10/10に納車が決定しました。
丁度、結婚記念日なので、お祝いも含めて外食にハリアーで行こうと思います。
また、結果を報告できでばと思っています。

書込番号:23701003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/10/02 18:13(1年以上前)

>michan0102jpさん
結婚記念日に納車とは、、偶然とはいえ、粋な演出ですね。
てことは、自動車ナンバーは1010だったりして。。
評価までに時間も掛かるので、もし機会があればぜひご報告楽しみにしております。

書込番号:23701027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング