『XT30 キャッシュバックはもう来ないでしょうか』のクチコミ掲示板

2019年 3月20日 発売

FUJIFILM X-T30 ボディ

  • 小型軽量ボディに最新のイメージセンサー・画像処理エンジンを搭載したミラーレス一眼カメラ。Xシリーズの最高画質が気軽に味わえる。
  • 2610万画素「X-Trans CMOS4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor4」を搭載し、高画質を実現。撮影範囲全域を高精度に捉えるAF性能を備える。
  • 「ETERNA」など色再現技術による「フィルムシミュレーション」を用いた4K/30P動画撮影が可能。4K動画をハイレゾリューション音質で記録する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,300 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g FUJIFILM X-T30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 ボディのオークション

FUJIFILM X-T30 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月20日

  • FUJIFILM X-T30 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 ボディのオークション

『XT30 キャッシュバックはもう来ないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T30 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 ボディ

スレ主 ももkameさん
クチコミ投稿数:8件

このカメラを購入検討中です。

年末や、来年の春などに、キャッシュバックキャンペーンをする可能性ってまだあるのでしょうか?
1年くらい経ったしもう無いですかね…。

XT20は、値段だけ見ればお得感がありますが、
最新のものより、性能は結構違うのでしょうか

あとXT20のダブルズームキットが見当たらないので
やはりXT30のほうがいいのかなと迷ってます。

書込番号:23710130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X-T30 ボディのオーナーFUJIFILM X-T30 ボディの満足度3

2020/10/07 02:40(1年以上前)

>キャッシュバックキャンペーンをする可能性ってまだあるのでしょうか?

絶対にないとも断言はできませんが、キャッシュバックは購買意欲を上げるために、あえて値を上げてから行うこともあります。キャッシュバック前とそんなに変わらない、ということもあるので注意が必要です。それよりも価格.comで値下がりのタイミングを注力したほうがいいですよ。最近は8.5万位まで下がってますので今が”買い”だと思いますね。


>XT20は、値段だけ見ればお得感がありますが、最新のものより、性能は結構違うのでしょうか。

そりゃあ全般的な性能だけで見るなら古い物より新しい物のほうがいいに決まってます。
T30は裏面照射のセンサーも積んでますからね。

ただ、私は最近、あえてT20を購入しました。
私は飽き性なので、1台のものを長く使いません。

例えば20万のロレックスの腕時計を1個買って長く使うか、2万円の腕時計を10個買ってそれぞれを楽しむかの違いです。

私は、今はT20を楽しんでおいて、T30が安くなった頃に、T30に入れ替える計画でおります。

どう使って楽しむかは、あなた次第。

書込番号:23710535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2020/10/07 06:32(1年以上前)

>ももkameさん
 劇的にには20も30もそう大きく違わないでしょうが新しいにこしたことはありませんね。
30の方が新しい分AFが良かったりするのは確かです。今どのカメラをお使いでしょうか。そのカメラの性能がスレ主さんのスタンダードでしょうから古いカメラであればどっちを使っても性能の良さを感じると思います。新しいものほどそのスタンダードからの幅が大きくなるため、より快適に感じるかと思います。20は確かにかなり安くなり魅力的です。20でもしっかりしてるので不満はないかと思います。浮いた分をレンズの購入に充てるというのもありかと思います。但し、今すでに富士フィルムのカメラを使っててレンズを他にお持ちの場合に限ります。もし初めて一眼買われるのであれば30のWズーム買う方が安くつきます。バラで買うよりお得です。キャッシュバックは誰にも分からないと思います。既に購入資金あるのであれば、あてにして始めるのが遅くなるよりも早く買った方がいいと思います。そのあとはキャッシュバックに関わりそうなホームページを見ないようにしたりして^^;
20か30については、ご予算やお持ちのレンズ資産にもよるかと思います。今何をお使いなのか、交換レンズなどお持ちなのか、いや初ミラーレスなのか、何が撮りたいのかなどもう少し状況を詳しく書かれると皆さん適切なアドバイスをくれるように思います。

書込番号:23710590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/10/07 08:48(1年以上前)

キャッシュバックは有ると思いますよ。
ミラーレスが主流になりカメラの陳腐化が早まり、各社販促に必死です。

書込番号:23710723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/10/07 17:38(1年以上前)

CBC(キャッシュバックキャンペーン)を予想するひとつのポイントはXT20の末期にあったかなかったかですね。XT40は来年中のはずなので。

それはさておき、XT20からXT30に買い替えました。その理由はフォーカスレバー(ジョイスティック)が他機で便利だったから。しかし使ってみるとXT30のそれは使い勝手がいまいち。小型機ゆえ背面も狭く、そこに無理やり押し込んだため位置がよくないと感じます。

あと、AFは少しスムーズになったと感じますが、バカバカ連写するのでなければ実用的にはたいして変わりません。画質の改善は新機種のたびに言われることですが、食レポの「おいしい」みたいなもので真に受けないほうがいいと思います。ここ数年デジカメの画質はどこもたいして変わっていないようで、少しセンサーの古いものでも実用的に何の問題もないと思います。

あと、XT30はQボタンの誤操作が一時話題になっていましたが、個人的にはXT20も十字ボタンの誤操作があり一部をオフにしていました。くりかえしになりますが、いずれも、狭い背面にボタンやダイヤルを詰め込んだ結果です。Tひと桁モデルでそのようなことはありません。が、デカくなってしまい、そのデメリットも大きいと思います。

書込番号:23711495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件

2020/10/07 18:51(1年以上前)

個人的には新機種であるX-S10の発表が近いため近々あると思ってます。
フジはとりあえず販売期間が長い機種で売り上げが苦しくなりそうな機種を先読みしてキャッシュバックで売りさばく手法です。

H1キャッシュバック→T3発表
X-T3キャッシュバック→T4発表
10-24キャッシュバック→II型発表(予定)

書込番号:23711626

ナイスクチコミ!1


スレ主 ももkameさん
クチコミ投稿数:8件

2020/10/07 21:13(1年以上前)

コメントありがとうございます!
今はオリンパスOMD EM10markUを使ってます。
レンズはオリンパスの単焦点をもっていますが
フジのレンズはなにも持っていません。。

よく撮る写真は、風景やポートレート写真です。
>harmonia1974さん

書込番号:23711910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2020/10/11 14:03(1年以上前)

>ももkameさん
 オリンパスユーザーさんだったのですね。買い替え、買い増し?さあどうされますか?
私はマイクロフォーサーズから移ってきた方です。Panasonicやオリンパスなどマイクロフォーサーズもたいていレンズたくさん持ってましたが全て処分してマウントチェンジしました。マイクロフォーサーズはレンズが多いのと軽くコンパクトで良かったのですが、マイクロフォーサーズ時代にFujiに会ってしまい丸ごと引っ越しました。フジの方がレンズが大きくなりがちで値段も高めですが満足しています。
 マイクロフォーサーズフォーサーズなら風景だと9-18mm、ポートレートならいろいろあるかと思います(←抽象的^^;)9-18を私は風景用に使ってましたが、軽くて扱いやすく良かったです。フジにもし移るならもしかしたら買うかもしれないレンズ、今お使いの画角のレンズの買い替えも含めてお考えくださいね。それなりにお金がかかります。マイクロフォーサーズの同じ画角でも値段が違いますから。しかし、それなりのことは十分あります。
かと言ってマイクロフォーサーズが劣るわけではないです。もちろん弱点もありますけどね。ちなみにスレ主さんがフジのカメラを買いたいと思われた理由はなんでしょうか。
 もしも買い換えるのであればT30の18-55レンズキット買っておく方が無難かもしれません。T20はレンズキットの在庫があるようですが、今となっては在庫のみという感じでしょうか。若干割高感ありますね。Wズームの望遠レンズが不要であればレンズキットにしておいてお好きなものをバラで買い足すのが良いと思います。レンズキットについてる18-55レンズはF2.8始まりですからオリンパスの標準レンズよりグレードが上です。センサーも大きい分、マイクロフォーサーズのF2.8よりボケますし暗さにも強いです。一方でWズームについてるXC15-45はグレード的にはf3.5スタートなのでランクとF値は18-55に譲ります。しかし、評判は割と良いようでより広角に撮れます。明るい外での風景なんかに良さげですね。こちらは使ったことがないので作例を見たり使われてる方に聞くのが良いと思います。パワーズームってのはどうなんでしょうね。
 ポートレートも安くはないですが色々なレンズがあります。私はポートレートは滅多に撮らないので古いオールドレンズで辛抱?しています。ボカした写真がお好きであればXF35mmF1.4も良いと思います。マイクロフォーサーズの25mmより柔らかくボケ味も美しく撮れると思います。50mmですので普段使いも割としやすいかと思います。
https://photohito.com/lens/brands/fujifilm/model/フジノンレンズ_XF35mmF1.4_R/

でも本気のポートレートをやってみたいということであればXF56mmF1.2というのもあります。お高いですが(T . T)本当に美しいです。
https://photohito.com/lens/brands/fujifilm/model/フジノンレンズ_XF56mmF1.2_R/

 


来週あたりに新機種が発表されますのでもう少し様子見もありですね。

書込番号:23719282

ナイスクチコミ!2


スレ主 ももkameさん
クチコミ投稿数:8件

2020/10/16 00:21(1年以上前)

>harmonia1974さん
お金もないし、買い換えにしようかなと思っています。富士フイルムの色味が気に入ったのと、フィルムシミュレーションに惹かれました。


18-55ミリのレンズキットか、ダブルズームキットで迷っていました。。!
単焦点の35ミリf1.4か、25ミリf2のどちらかは買おうと思っています。

新機種が発表されたので、XT30は価格が下がりそうですね!

書込番号:23728787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2020/10/16 06:30(1年以上前)

>ももkameさん
なるほど。レンズキットかWかで迷われてたのですね。値段に差が少ないので悩ましいですね。
どちらかと言うと私は18-55をオススメします。やはりレンズが明るい分使いやすく、これ一本で結構撮れてしまうからです。旅行にたくさんレンズ持って行ってみたのですが一番使ったのが18-55でした。画角的にも便利だし、レンズも明るめですから屋内や夕景なんかにもある程度対応できます。使いやすいレンズです。ズーム用にはXF55-200を使っていますが子どもの行事くらいにしかあまり使わないです。WズームについてるレンズはXC50-230です。取り急ぎ不要ならレンズキットにされ、単焦点レンズを合わせ買いが良いと思います。単焦点レンズはレビュー等見るとたぶんこれも悩ましいと思います。23mm(35mm相当)か35mm(50mm相当)、F2かF1.4か。結局私は2本とも持っています笑 使いやすいのはXF23mmF2です。画角的にもAF的にもボケ味も。扱いやすく何でもこなす優等生です。一方で、XF35mmF1.4はレビュー等に散見されるようAFゆっくりめなのと50mmですから、常用するにはやや狭い時があります。しかし、写りは抜群にイイです。AF遅いと言っても許容範囲かと思います。写りを思うとなおさら。XF2320は優秀ですがどこか普通です。最初に買うならXF3514がオススメです。
 値段は確実に下がるとは思います。底値はどこらへんかまでは分かりませんが12万円台くらいになったら買いのように思います。しかし、時間もお金です。早く買い換えて楽しむのも良いと思います。持っておられるレンズの値段はさほど下がりませんが、カメラ本体の中古相場も下がっていきます。
少しでも高いうちに売っておく方が良い場合もあります。私はヤフオクで処分しました。メルカリと手数料どのくらい違うのか分かりませんが一番高く売れるように思います。買取専門店はめんどくさくはないですが安く買いたたかれると思います^^;

書込番号:23728970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ももkameさん
クチコミ投稿数:8件

2020/10/16 22:17(1年以上前)

>harmonia1974さん
色々詳しく教えてくださりありがとうございます!とても参考になりました。いまはXS10が出てまた迷っていますが…(笑)
キャッシュバックとかがもうすぐ出ると思うので、待ってみようと思います!

書込番号:23730546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月20日

FUJIFILM X-T30 ボディをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング