『単焦点レンズ追加購入検討』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
  • チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,000 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥93,540 [ブラック] (前週比:-17,004円↓) 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

『単焦点レンズ追加購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

単焦点レンズ追加購入検討

2020/10/08 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

スレ主 cozybearさん
クチコミ投稿数:33件

ダブルズームキットを購入しましたので、単焦点レンズの追加購入を検討しております。
候補は、
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 ブラック EZM25/F1.8 BLK
LUMIX G 20mm F1.7 II ASPH. [H-H020A] ブラック
長所短所をご教授下さい。

また、中古もありかと思いますが、如何でしょうか?

書込番号:23713853

ナイスクチコミ!5


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14994件Goodアンサー獲得:1434件

2020/10/08 22:50(1年以上前)

こんにちは。

単焦点は画角が最重要です。
25mmと20mmでは結構違いますから、まずはお持ちの標準ズームで、
20mmと25mmにそれぞれ固定して1日くらい使ってみてください。
それで使いやすいと感じた方を買うのがいいと思います。

両レンズの違いですが、20mmは広めの準広角、汎用性高し、ボケが良い、
AF遅く動きものは無理。動画も不可。
25mmは昔からの標準画角。標準といいながら結構画角は狭め。
AFは速くて快適。

両方使っていますが、個人的には20mmを使うことがほとんどです。

書込番号:23713877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:216件

2020/10/08 22:57(1年以上前)

>cozybearさん
LUMIX G 20mm F1.7 II ASPHは最初に買った機種のキットレンズでした。
写りも良くコンパクトでお気に入りではありますが
なにぶんAFが遅いと評判で、テーブルフォトとかで白い物体を撮ろうと思ったらいつまで経っても合焦しません・・・
Leica 15mmf1.7の方が評価が高いとおもいます。(自分は持ってませんが)

書込番号:23713887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/10/08 23:04(1年以上前)

>ダブルズームキットを購入しましたので

じゃあ、それ使いましょう。
フツーはそうだよね。
「ついに新車が納車されました!次の車は何が良いでしょうか?」
なんて聞く人は居ない。

書込番号:23713902

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/10/08 23:05(1年以上前)

双方、使いますがMZD25mmF1.8の方が僕はスムーズに使えるかなぁ!
わりと周辺までくっきり写ります(^O^)
20mmはのんびりしてるんで…せっかちなんで…。

人物なら…パナソニックの25mmF1.7なんか優しい写りですよ(^O^)

書込番号:23713904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/10/08 23:19(1年以上前)

20mmと25mmではけっこう画角が違います。1本だけ持ち歩くなら個人的には20mm。ただ、25mmの愛用者も多いし、両方もってる人もとくにマイクロフォーサーズでは多いでしょうね。

20mmはAFが遅いですが、このレンズの性格からして実用的にはさほど問題ないと思います。あと、オリ機に着けると暗所でAFが迷いやすいかも。少なくとも以前はそうでした。

書込番号:23713920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11506件Goodアンサー獲得:156件

2020/10/08 23:30(1年以上前)

個人的には換算50oって中望遠よりだよなあと思ってるので
標準としては換算40-45oくらいの方が使いやすいと感じます

そして20/1.7は換算40oのレンズとしては図抜けて明るいし好き♪

書込番号:23713933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/08 23:32(1年以上前)

まずは、25じゃない♪

私は、オリンパスにパナライカだけど。

書込番号:23713935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14994件Goodアンサー獲得:1434件

2020/10/08 23:35(1年以上前)

>横道坊主さん

まずカメラと車を同じに語る意味がわからないのですが(^^;)

あえて例えるなら、車をカメラボディとして考えると、レンズはカーアクセサリーやタイヤ。
車(カメラ)を楽しむためにいろいろパーツを変えて楽しむ。
というのではダメでしょうか(^.^)

書込番号:23713941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


しま89さん
クチコミ投稿数:11797件Goodアンサー獲得:888件

2020/10/09 00:19(1年以上前)

>cozybearさん
どちらもすぐに買えるお値段ですので、まずはパナソニック30mmマクロの中古を購入して、あとは標準ズームを使って見て様子を見るではどうですか。

書込番号:23714004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/10/09 06:51(1年以上前)

何のためにレンズを追加したいのか?が問題なんですけどね。

お持ちのレンズ2本で不満に思う事、それを補うにはどんなレンズが必要か、てのが重要だと思います。
私だったら引きのないところでも広い範囲が写せる9-18mm、遠くのモノをより大きく写せる75-300IIをまず考えます。
どちらもリーズナブルなお値段で提供されています。

より近づいて撮りたい、というのであればマクロレンズもいいですね。

書込番号:23714233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4156件Goodアンサー獲得:78件

2020/10/09 07:25(1年以上前)

単焦点にすると圧倒的に画質が良くなると思われている傾向がありますが、最近のズームレンズは高性能で、カメラも高感度領域まで使えるので、余程高価な単焦点レンズ以外は変わらないと思います。超望遠領域ではテレ側の解像感は圧倒的に単焦点が優れていると思いますが、スレ主さんの領域では圧倒的な変化はないと思います。最近はPCのソフトも優秀なのでRAW撮りしてレタッチすれば十分補えると思います。焦点距離がかぶるので、どちらかがお蔵入りになる可能性がありますね。

書込番号:23714256

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/10/09 07:30(1年以上前)

cozybearさん こんにちは

自分の場合 初代の20oとパナの25oF1.4と今回の選択とはすこし違いますが 画角的には 20oの方が 広角寄りで 少し広い範囲はいりますので 常用レンズとして使いやすいですし 描写も シャープ感とボケのバランスが良く感じますが AFスピードは遅く AF-Cも使えません。

それに対し 25oの方は 作例を見ると 少し硬めの描写に感じますが AFスピードは20oよりも早いので 動くものに対しては 25oの方が 使いやすいと思います。

後描写ですが オリンパスは 青みが強く パナは 暖色系の描写になりやすいです。

書込番号:23714260

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozybearさん
クチコミ投稿数:33件

2020/10/11 22:30(1年以上前)

皆様
早速のアドバイス有り難うございました。
指摘頂いた点を考慮して、ヨドバシにボディーを持参して、実際装着して画角もチェックしてみます。
AFが遅いとの指摘も気になりますので、どれほどイライラするのか、撮影してチェックしたいと思います。
また、2候補の外に
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH
も比べてみます。
手持ちのズームキットM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZとの併用になりますので、
そこもどれほど実用的かも検討します。
皆様、有り難うございました。

書込番号:23720385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの満足度5 楽天ポイ活 

2020/10/19 15:21(1年以上前)

当機種
当機種

夜景

夜景2

17mm F1.8 使用しています。
ボディはM10 Mk3

AFは一瞬と表現出来ます。
25mmよりも標準レンズっぽい視野に近い画角です。

明るいので夜景も手ブレを気にせず撮れます。

書込番号:23735862

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14994件Goodアンサー獲得:1434件

2020/10/19 18:07(1年以上前)

ニイムラツバサさん

20mmF1.7のAFですが、遅いのは遅いですが、動きもの以外を普通に撮るぶんには
そんなにイライラするほどの遅さではないです。
風景とかならぜんぜんOKじゃないかと思います。
個人的にはAFの遅さも許せてしまうくらい、画は良いと感じています。

>M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
>LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH
>も比べてみます。

いずれも使っていますが、
17mmF1.8は20mmよりも画角が少し広く、オールラウンダーという感じです。
20mmF1.7のようにドキッとする画は少ないですが、繊細で素直な描写なので、
安心感はあります。
ちなみにこのレンズの画角は、昔からスナップに好適とされるフィルム版の35mmと
ほぼ同じです。昔から人気のある画角だと思います。

14mmF2.5は換算28mm相当で広角レンズに分類されますね。
17mmでは建物などには少し狭いのですが、14mmだとけっこういけちゃう広さがあります。
建物や風景なども含めると、本当のオールラウンダーはこの14mmかもと思います。
このレンズも安定感のある画質で使いやすいです。
スマホカメラも28mm相当のものが多いですね。
F2.5と少し暗いですが、その分超々コンパクト。
広角なので少々暗くてもブレは目立ちにくいです。
その代わりボケは少ないです。被写体にぐっと近づけばボケますが。

書込番号:23736103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥93,540発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング