先ほど15時、ドコモからGalaxy A21 SC-42Aが正式発表されました。10月23日から販売開始だそうです。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2020/10/13_01.html
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/galaxy-a21-release-201013/
販売価格は22,000円なので、販売終了したGalaxy A20 SC-02Mより若干高く設定されてます。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004BP
カラバリは変わらずですが、レッドが若干ピンク寄りの色味になってますね。
Galaxy A21の名称にはなってますがサムスンメーカー型番がSM-A102UJPNなので、Galaxy A10eベースだった国内向けGalaxy A20のマイナーチェンジ版になり、海外版Galaxy A21とはデザインもスペックも全く異なります。
SCV49というKDDI向け型番も存在してるので、auサブブランドになったUQ mobileから近日中に発表されるでしょう。
ドコモのGalaxy含めた5Gモデルは、今週中(明日?)にプレスリリースのみで発表ですかね。
書込番号:23723476 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
海外版Galaxy A21
https://news.samsung.com/us/galaxy-a-series-a11-a21-a51-a71-galaxy-for-everyone/
海外版Galaxy A21s
https://news.samsung.com/global/infographic-galaxy-a21s-delivers-enhanced-features-in-a-standout-design
前モデルのGalaxy A20がGalaxy A10eベースだったからスペックもデザインも海外版Galaxy A20とは全く異なるものだったし、なぜサムスンは国内向けモデルに紛らわしい名称採用するのか...。海外版ベースだったら購入確実だったけど。
書込番号:23723506 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
旧モデル比較で、最初からAndroid 10、ROM 32GB→64GB、バッテリー容量3,000mAh→3,600mAh、リアカメラ800万画素→1,300万画素、対応microSD最大512GB→1TB、かんたんモードでメーカーサポート直通アイコン配置が主な仕様変更部分ですね。
あと厚さ8.1mm→8.4mm、重量151g→159gになってますが、これはバッテリー容量増のためかな。
書込番号:23723555 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>まっちゃん2009さん
お久しぶりです!
ドコモはTOB等々や新社長の交代があるので例年通りの秋冬モデルの発表は散発的にヤるんでしょうか?
ご教授お願い致します!
書込番号:23723726 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kashweregreenさん
お久しぶりですね。
ドコモ口座問題やNTT子会社化などもあり、発表会開催にこだわってたドコモですが少なくとも冬春モデルはプレスリリース発表だけで済ませるつもりでしょうね。
また発表会を開催すれば質疑応答があるだろうし、その場合質問は端末や新サービス等ではなくドコモ口座やNTT子会社化、国がやたらうるさい料金値下げに向くなるだろうし。
ここ数年プレスリリースのみで済ませてたauが、春夏モデルで久しぶりに発表会開催したのに続いて冬春モデルでも開催しましたが、まさか発表会にこだわるドコモが発表会を開催しないとは(^^;
現時点で存在が確認されていて、未発表端末は以下ですね。
(5Gモデル)
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A
Xperia 5 U SO-52A
Galaxy A51 5G SC-54A
LG VELVET 5G L-52A
arrows ??? F-52A
(4Gモデル)
AQUOS sense4 SH-41A
dtab Compact d-42A(ドコモ初のレノボ製端末)
存在は確認されてませんが、おそらく5GミドルレンジのAQUOS sense5Gも投入されると思います。
ドコモは冬春に5Gミドルハイ〜ミドルレンジを複数投入すると言ってたので、Galaxy、AQUOS、LG、arrowsの4ブランドをラインナップしてきそうです。
書込番号:23723809 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
丁寧にありがとうございます!
新体制に移行するということと、やはり色々と突っ込まれたくない(笑)話題があるからでしょうね。
富士通のミドルハイモデル出す予定なんですか?
auはすべて5Gモデルですけれど、ドコモは4Gモデルも出すということですね。
iPhone 12がひかえているので、なんとも微妙な(笑)ラインナップだとも思います。
書込番号:23723838 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>kashweregreenさん
ミリ波非対応arrowsの存在が確認されてるので、ミドルハイ〜ミドルレンジラインでしょうね。
ドコモ冬春モデルのハイエンドは、Galaxy Note20 Ultra 5GとXperia 5 Uだけになりそうです。
auが今後発売端末は全て5Gシフト体制にするのは、UQ mobileをサブブランドにしたからでしょう。
未発表のGalaxy A21 SCV49はUQ mobileから出る可能性が高く、AQUOS sense4/sense4 plusもUQ mobileブランドで投入する可能性が高いです。
ドコモにはサブブランドがなく5Gにシフトはするけど、4G端末もしばらくは定期的に出していくつもりでしょうね。
今期4G端末は9月にプレスリリースのみで先に発表され発売済のらくらくスマートフォン F-42A、今日発表されたGalaxy A21 SC-42A、明日以降発表されるであろうAQUOS sense4 SH-41Aとdtab Compact d-42Aくらいでしょう。
書込番号:23723925 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
たびたび、丁寧にありがとうございます!
auの場合はドコモと違い今でも3Gのエリアが狭くなっているのでいち早く4Gから5Gという戦略なんでしょうね。
ドコモの5G端末もXPERIAかgalaxyという個人的には二択(笑)になってますので4GのAQUOS ZERO2を買っておこうか思案中です。
まっちゃん2009さんはやはり5Gモデルがgalaxyですか?
書込番号:23723963 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ立てされてましたか(^^;
arrowsに関しては他のリーク情報では一切名前が出てないのでホントかどうかという所ですが、何となく今夜のAppleの発表会に合わせて明日プレスリリースを出す方向だと判断しました。
SNS上ではドコモは『ドコモ口座の一件が解決するまで』やら『携帯料金値下げするまで新機種発表できない説』とか噂が立ってますね。
書込番号:23724020
7点
>kashweregreenさん
まだ5GスマホでGalaxyシリーズ買ってないんですよね(笑)
本来は6月発売予定だったGalaxy S20+ Olympic Games Editionを買う予定でしたが、コロナのせいで五輪延期になり、それに伴い販売中止になったので(2台予約してた)。
ちなみに私が今年4月以降に購入した端末は以下ですね。
5Gスマホ LG V60 ThinQ 5G、Xiaomi Mi 10 Lite 5G
4Gスマホ Galaxy A41、Xperia 10 U、AQUOS sense3、HUAWEI P30 Pro
冬春モデルで買うなら、Galaxy Note20 Ultra 5Gが第一候補、それに続きLG VELVET 5G、Galaxy A51 5G、Xperia 5 Uあたりですかね。
書込番号:23724037 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
そうなんですね(笑)
わたくしは先に書いたAQUOS ZERO2を買うか、XPERIA 5 Uを買うかの二択です(笑)
ドコモはXPERIA 5 Uの価格設定auよりも下げてくるのか、どうなんでしょうか。
galaxyはS20は完成度は高いと思いますけれど。
書込番号:23724062 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>arrows manさん
深夜に新型iPhone発表があるので、いつも通り3キャリアは夕方までに取扱発表プレスリリースを出すはずなので、ドコモはそれに合わせてAndroid 5Gスマホも同時発表する可能性が高くなりましたね。
ただ今日Galaxy A21だけ発表してAQUOS sense4を発表しなかったたあたり、発売が近い機種から順次発表していく気がしなくもないですが。まあ明日どうなるか楽しみです。
また今日Galaxy A21発表といっしょに「スグアプ」という新機能のプレスリリースも出ました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2020/10/13_00.html
10月23日以降に発売となる機種から対応となってるため(発売済機種はAndroid 11で対応)、仮に10月23日発売のGalaxy A21が最初であればGalaxy Note20 Ultra 5GやXperia 5 Uは他キャリアより数日発売遅くなる可能性もでてきましたわ(^^;
書込番号:23724087 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ドコモ版Galaxyハイエンドがau版より発売が遅れた例は、昨年のS10が分離プラン開始に合わせ9日遅れで発売、今年のS20+ 5Gがコロナで2週間遅れで発売したくらいですが、Note20 Ultra 5Gがこれに続く感じで数日遅れる感じかな。
またドコモ版Xperiaハイエンドだと、昨年のXperia 5がau版及びSoftBank版より1週間遅れで発売、今年のXperia 1 Uがコロナでauより約1ヶ月遅れで発売されたくらいですが、Xperia 5 Uがこれに続くっぽい。
GalaxyやXperiaハイエンドは他キャリアと同日販売開始ばかりでしたが、最近はそのパターンが必ずしも当てはまるわけではなくなっちゃいました。
ミドルレンジとかスタンダード機種だと、ブランドに限らず数日差や1ヶ月差とかは時々ありましたが。
書込番号:23724537 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>kashweregreenさん
すいません、昨夜返信してませんでした。
ドコモのXperia 5 Uが他キャリアより価格設定安くしてくるかですが、多少なり安いというのは考えられるでしょう。
ただau版がぎりぎり10万円切るくらいの予想だったのが、SoftBank版とあまり価格変わらなかったのを考えると期待しすぎない方がいい気もしますね。
ちなみに最近のキャリア版Xperiaだと発売当初の設定価格が以下ですが、ドコモ版Xperia 5 Uがどうなるか(^^;
Xperia 1 U ドコモ 123,552円、au 133,600円
Xperia 10 U ドコモ 41,976円、au 49,990円、Y!mobile 54,000円
Xperia 8 au 59,040円、Y!mobile 54,000円
Xperia 5 ドコモ 87,912円、au 90,720円、SoftBank 116,160円
Xperia Ace ドコモ 48,600円
Xperia 1 ドコモ 103,032円、au 112,320円、SoftBank 136,320円
>arrows manさん
昨夜書き込みしてませんでしたが、8月にミリ波非対応の富士通製5Gスマホが技適通過してるので、5Gミドルレンジラインの機種が投入されるのはほぼ確実だと思います。
7月30日にハイエンドのarrows 5Gを発売したばかりだし、通過時期的に冬春モデルの価格を抑えたモデルでしょうね(チップはスナドラ690 5G、765 5G、765G 5Gあたり?)。
まあarrowsなので設定価格が他社機より高くなりそうな気もしなくもないですが、どちらにしても5Gのミドルレンジラインが増えるのはいいことです。
書込番号:23724998 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
LG VELVET 5G L-52Aは12月発売っぽい情報もありますが、まあ多少なり発売が遅い方が買いやすいかな(笑)
ミドルハイながらワイヤレス充電対応、別売りのLGデュアルスクリーン対応、スタイラスペン対応など、Galaxy A51 5Gより物欲湧く機種なのであとは価格。海外で6~7万円なのでドコモ版もGalaxy A51 5Gより高い(海外で5~6万円)のは確実でしょうが。
書込番号:23725140 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ドコモ秋冬新作、最後の1モデルは5Gミッドレンジのarrows、9周年記念モデル? https://androidnext.info/?p=7481
もはやメーカー関係ないですが、5GということでAQUOS sense5G同様、Snapdragon 690の可能性が。
arrowsとしては3年ぶりの冬モデルですね。
スペック次第ではNXの後継機種と見て良いかと。
ただarrows 5G自体売れてないのにどうなるやら
書込番号:23725234 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
今日もプレスリリース出ませんでしたね。
iPhone 12シリーズ取扱プレスリリースですが、auが12時に出し、SoftBankが14時に出したので、ドコモは15時にAndroidと同時発表かと期待してましたがiPhone 12シリーズだけでした(^^;
少なくともGalaxy Note20 Ultra 5Gは明日発売のau版より数日遅れるのは確定ですし、仮に明日または明後日に冬春モデル発表があるにしてもXperia 5 UもauとSoftBankから数日遅れるのは確実になりました。
iPhone 12/12 Proが10月23日発売だし、昨日発表されたGalaxy A21発売日である10月23日に合わせてAndroid向けに提供開始される「スグアプ」というアプリ、5G冬春モデルの早い機種もここ以降発売開始でしょうね。
書込番号:23725547 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>arrows manさん
Galaxy A51 5GとLG VELVET 5Gがスナドラ765G 5Gで5万以上は確実なので、より低価格ラインとしてAQUOS sense5G同様にスナドラ690 5G採用の可能性はあるでしょうね。
arrows Beシリーズの5G版的な位置付けだったりして。
海外ではGalaxy A42 5Gが発表されてますが、来年春夏あたりにGalaxy A41後継として国内でも投入される可能性あります。より廉価な機種も順次5Gに対応していく流れでしょう。
AQUOSも来年度には全機種5G対応にすると発表してますし、富士通もらくらくシリーズ以外は5G対応の流れになりそうな気もします。
Galaxy A21発表としてサムスンカテでスレ立てしましたが、私が立てたスレなのでメーカーとか関係なく書き込みしちゃっていいですよ。
書込番号:23725556 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
リーク情報では昨日か今日、ドコモの新機種が発表されると出ていましたが、今日がiPhone 12だけの発表だったので完全にいつになるのか分からなくなりました。
まあ、こうなったらXperia 5 IIやAQUOS sense4等は気長に待つしかないですが、ドコモのXperiaユーザーにとっては1 IIの時以上にヤキモキさせられるでしょうね。
1 IIはタイミング的にもPhoto Pro搭載に合わせて、という感じでしたが今回は特に何も追加される要素はないし、iPhone 12が後追いとは言えデフォルトでRAWに対応したという事で完全に売り上げを持っていかれる気がします。
書込番号:23725651
11点
>まっちゃん2009さん
丁寧にありがとうございます!
ドコモのXperiaは気長に(笑)発表待ちますね!
iPhoneの発表でもAndroidの発表はなかったので、やはり新社長になってから料金プランも含めて発表したいというNTT本体の意向なのかもしれませんね。
書込番号:23726103 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>kashweregreenさん
新社長に交代するのは12月1日なので、さすがにそこまで冬春モデルを発表しないということはないでしょうが、料金プランは小容量と大容量の2択しかないので価格改定や中間プラン追加など含めて料金プラン関連を同時発表したりする可能性はありますね。
まあ、明日〜22日に冬春モデル発表があれば良しとするしかないですわ(^^;
書込番号:23726156 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>まっちゃん2009さん
たびたび、ありがとうございます!
確かに12月だと間抜け(笑)ですよね。
TOBが完了してからなのか、それ以前なのか分かりかねるんですけれど、NTTコミュニケーションズ含めて新NTTでの可能性もあるのかなとも思います。
iPhone12が結局は話題になるだけでAndroidは扱いが地味(笑)という日本的な展開ですよね。
書込番号:23726208 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
A21を考えている人向け情報。
<変更点>
・A20よりストレージ・電池が大きく、カメラの性能が少し上がった印象。
・ただ、CPU性能は全く同等。メモリー量も同じなので性能向上要素は無し。
・同価格帯のarrowsBe4よりかはCPU性能は良い。
(arrowsBe4はantutu9万点台.、A20は11万点台)
<購入するとしたら>
・ストレージが大きい方が良い事情が無い限りは、A20から無理に乗り換える機種ではない。
・店頭で買うとしたら、A20とA21同価格なら新しい方。圧倒的な値段差があるのなら安い方の購入をお勧め。
・基本は22000円引きを狙って買うべき(今年の年末ごろに10円セールとかあるのかな・・・)。
高級機をたくさん買えたらいいけど、そんなわけにはいかないので(スマホ以外にもお金使いたいので)、
安いなりに普通に使える機種です。廉価CPUの分だけ性能は落ちますが。
2012年頃のスマホと比べたら圧倒的に普通に使える機種です。
書込番号:23726525
7点
確かに差別化を狙ったA20のアンドロイドバージョンアップ見送りも否定はし切れないのですよね。
同じキャリア間でいえば、富士通が同じスナドラ450を長く使うおかげか
比較的バージョンアップが長かったりします。
また、ドコモは全体的にバージョンアップが長めですね。
auが中間でソフトバンクが一番短い。
もしかして、ドコモ版A20はバージョンアップ。
au版A20はバージョンアップ無しもあり得そうな気がしています。
開発費がほどんど掛からない分、A20の完全バージョンアップ期待したいですが、
どのような戦略取るのかな?
書込番号:23726679
8点
arrows Be4の動作感を思うに、Snapdragon 450の限界はAndroid 10だと思うので流石に11以降は厳しい印象
まあロー・ミドル・ハイと実質今年だけで3タイプですから、ローエンドのBe4はバージョンアップ1回が良い所だと思います
しかし、AQUOSに続きarrowsまでミドル5Gを出してくるとは
来年はXperiaも流石に出すと思いますが、最低でもSnapdragon 765G辺りを採用しないと厳しい状況になってきました
搭載するなら690か765Gの2択しかないですが、ここで最新の775Gを搭載したら勝てますけどね
書込番号:23727055
8点
>しかし、AQUOSに続きarrowsまでミドル5Gを出してくるとは
>来年はXperiaも流石に出すと思いますが
長年の納入先であるドコモが5Gシフトするので、富士通としてもミドルレンジも5G対応させる流れでしょう。ドコモからの開発依頼とかもあるかもしれませんが。
まあとりあえず初代モデルとしてベースがあれば、これまでのBeシリーズのようにマイナーチェンジで新機種出したりできますし(^^;
らくらくシリーズはしばらくは4Gでいくでしょうが、いつか5Gに対応するときが来るんでしょうかね。
シニア層にはいかにもシニア向けというらくらくシリーズのデザインなどに抵抗がある人もあるので、シリーズとしてあってもなくてもいい気はしますが(個人的には通常スマホをかんたんホームなどで利用した方が後々便利)。
Xperiaも今年度ミドルレンジ5Gが出るような話もありましたが実際はなさそうなので、来年度初めには出さないとまた時代遅れとか言われそう。
まあこれまでトリプルレンズや縦長ディスプレイとか他社より1年以上遅れて採用だったりするので、5Gミドルレンジも遅いのかもしれません。
書込番号:23727115 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
今日も15時にプレスリリース発表なかったので、明日5G端末の発表なければ週末挟むので週明け以後ですね。
今日サムスンから発表された純正アクセサリーやウェアラブルが10月23日発売なので、ドコモはNote20 Ultra 5G発売日をそこに合わせてくる気もしますが。A21発売日でもあるし、「スグアプ」提供開始日でもあるので。
まあどうなるかわかりませんが、ラインナップだけでもさっさと発表しなさいって感じです。
書込番号:23727652 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
私はもう発表を待つのを止めました(笑)
寧ろ発表されなければ、手持ちのXperia 5がドコモではまだまだ現役で居られるという違う意味でのメリットに気づき妄想に耽ってますね。
その分、Android 11提供も他キャリアから遅れそうですけど。
今回の子会社化の件が無ければ先手切って発表してたんだろうなと思うと、何ともタイミングが悪い。
ただ割を食うのはドコモユーザーだけでなく、現地点で噂段階のXperia 5 IIのSIMフリーを待ち望んでいる人もなんですよね。
3キャリア全てから発売されない限り、1 IIのキャリア版からSIMフリー版発売までの期間を考えると、これのSIMフリーは出せないでしょうし。
このままだと、auやソフトバンクに乗り換える人出てきそうです。
書込番号:23727815
11点
Xperia 5 IIなど、ドコモの秋冬新作発表は新料金プランの決定待ち https://androidnext.info/?p=7531
薄々そんな予感はしてました。
書込番号:23729053 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
まあドコモAndroid新機種発表が多い火水に何の発表もなく、昨日も何のアナウンスもなかったので(^^;
先日上で予想として料金プランの価格改定や新プラン導入と同時かも?とは書き込みはしましたが、やはりそっちですかね。
ドコモ口座問題やNTT子会社化があるにしても、端末発表くらいプレスリリースで出せば済む話ですからね。
昨日NTT社長がドコモの料金値下げ目安が月5,000円みたいな話出てたので、まあ近いうちになんらかの発表あるでしょう。
ソフトバンクが大容量プランを5,000円程度で予定してるという情報も先日ありましたし。
23日発売の新型iPhoneは5G対応で5Gプランしか契約できないし、単独発表されたGalaxy A21もその日発売予定など、なんとなく23日が目安な気はします。
ただ料金プラン待ちにしても、ラインナップくらい発表しておけばいいと思いますけどね。発表時点で料金プラン待ちなら、発売時期は「今冬発売予定」としておけばいいので。
書込番号:23729079 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
予想はしてたけど、本日も冬春モデル発表プレスリリースなし。
土日や祝日に発表とかはないので、やはり早くて来週か...。
書込番号:23729686 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
Galaxy Note20 Ultra 5Gはauから昨日発売、Xperia 5 IIは明日au、ソフトバンクから発売でドコモユーザー涙目ですね。
流石にA21が来週23日発売なので、それより前には発表来るでしょう。
書込番号:23729800 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
au発表前後にドコモ版Galaxy Note20 Ultra 5Gが11月という情報ありましたが、Xperia 5 Uも11月っぽい情報あります。
昨年6月の分離プラン開始時にも、Galaxy S10、AQUOS R3を分離プラン開始日に発売日を合わせたため他キャリアより発売が数日遅れましたし(Galaxy S10はau版から9日遅れ、AQUOS R3はau版から7日/Softbank版から8日遅れ)、今回新プランに合わせるなら似たようなパターンになるかも。
書込番号:23730250 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
別スレにも書いたけど、今日もAndroid冬春モデル発表なかったので、Android 5Gスマホの今週中発売機種はないでしょうね。
今月中に発表され、来週中に発売開始される機種があればマシと思うしかなさそうです。
早い機種で11月上旬発売開始とかの可能性も出てきちゃいましたし。
7月のドコモ社長インタビュー記事では、10月に冬春モデル発表会開催するつもりだったようですが、政府のやたらうるさい値下げ圧力で料金プラン検討に加え、ドコモ口座問題やNTT TOBも同時期に重なった感じ...。
でも新型iPhoneはいつも通りアップル発表後に取扱発表、明後日には発売の流れだし、プラン待ちって何なの?という印象。
書込番号:23739609 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>まっちゃん2009さん
いつもお世話になっております!
ドコモ迷走中(笑)ですかね。
iPhoneは毎年のことですけれど。
キャリアがやたらと5G推し(笑)なので逆に現段階では使い物にならない5Gよりも4Gハイエンド端末を購入しようと画策してますが、オンラインショップもドコモショップも軒並み在庫なしということですのでXperia5のソニーストアバージョンを購入しようかと思ってます。
まっちゃん2009さんはメイン端末は5Gのハイエンドですか?
書込番号:23739688 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kashweregreenさん
ドコモ迷走中...確かにそうかも(^^;
今のところメイン端末としては、Galaxy Note10+、Galaxy S10+、LG V60 ThinQ 5Gです。
ここにXperia 10 U、Galaxy A41、 HUAWEI P30 Pro、AQUOS sense3、Xiaomi Mi 10 Lite 5Gとかサブ機として購入してますが。
5Gスマホがメインというわけでもなく、購入した端末に5Gスマホがあるってだけですね。
まあ今後のミドルハイ〜ハイエンドは5G対応ですから、キャリアでそこそこのスペック端末を選べばおのずと5Gになります。
ドコモの5Gエリアについてですが、今はなぜか表示できなくなってますが16日にエリアマップに5Gエリアが追加されてました。
そこで2月末予定エリア及び5月末予定エリアが見れましたが、それを見る限りは一気5Gエリアが広がる感じでした。
auやSoftBankも5G対応iPhone 12シリーズ投入を機に、一気にエリア広げるみたいなのでドコモもエリア拡大は必須でしょう。
書込番号:23739937 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
わたくしはXperia1が現在のハイエンド4Gですね。
先ほどauの5Gエリアマップ見ましたが、
まだまだ使い物にはならない(笑)スポット5Gですね。
わたくしの場合シェアパックを組んでいるので、5G端末の組み合わせ(笑)を思案しなければならないので、少し様子見と考えております。
au契約のほうはXperia5 Uにするかgalaxy s20にするかですね。
いつものご教授に感謝します。
書込番号:23740114 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ドコモ版Xperia 5 IIなど、秋冬モデル発表・発売は11月中旬以降の可能性 https://androidnext.info/?p=7697
どうやら他の秋冬モデル(実質冬春モデル)は、後1ヶ月近く待たされるようですね。
子会社化の件が一段落しない限り、新機種は愚か新料金プランも発表されないだろうというのは大方予想してましたが、可能性は高いでしょう。
そうなるとAndroid 11のバージョンアップ対象機種発表もその頃までお預けで、もはやユーザーとしては1ヶ月間の我慢を強いられる事になります。
因みにXperia 5はブルーとレッドが生産終了で、グレーとブラックは長い事在庫なしが続いていますが、果たして5 IIまでに在庫一時復活とかするんでしょうか。
書込番号:23742218
8点
>arrows manさん
別スレにも書きましたがこちらにも。
本来10月中に発表会開催する気だったようですが、政府のやたらうるさい値下げ圧力、NTT子会社化の発表時期が重なってしまった感じですね。
プランなんか後からどうにでもなるので、端末ラインナップだけでも早く発表しなさいよという感じですけど。
そんな中iPhone 12シリーズは予定通りアップル発表後に取扱発表、2機種は明日から販売開始で、プランは既存の5Gプラン2種から選ぶようになってるし。
まあauも発表済Android残り機種は11月以降順次発売なので、ドコモとau比で発売が大幅に遅れる可能性あるのはGalaxy Note20 Ultra 5G、Xperia 5 Uくらいですが、やはり冬春商戦のハイエンド主力2機種が仮に1ヶ月近く遅れるとしたら痛いですね(いつもは同日発売または数日遅れ程度なので)。
Softbankについては発売が近い冬モデル機種だけ発表した感じなので、春モデルは別途発表しそうな感じです。
ドコモは発表や発売を遅らせる分、設定価格は他社より安く海外版に近い価格に抑えてもらいたいです(笑)
書込番号:23742260 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > サムスン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/21 16:25:31 | |
| 0 | 2025/12/19 22:04:43 | |
| 1 | 2025/12/19 10:00:37 | |
| 27 | 2025/12/20 15:11:20 | |
| 0 | 2025/12/16 10:04:40 | |
| 0 | 2025/12/14 9:51:00 | |
| 0 | 2025/12/12 10:32:23 | |
| 0 | 2025/12/09 23:55:24 | |
| 10 | 2025/12/09 2:09:26 | |
| 2 | 2025/12/08 4:19:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





