


ダイソーなど100円ショップでは100円の超低価格イヤホンを売っていて随分前に試しに購入したところ、値段通りの酷い音質でした(泣)。
これは10年以上前の話です。
ところが最近は劇的に改善されたようです。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO64931850T11C20A0000000
AVフラッシュの記事によると、
「高音質ステレオイヤホン(マイク付、HQ-004)」(300円)は安定の音質で大きな欠点が見当たらないそうです。
1万円前後のイヤホンとの比較では解像度は劣るが、1970年代前後のサイケなロックなど相性のいい楽曲も多かったとの高評価です。
「ステレオイヤホン(ジッパータイプ)」(100円)はステレオ音質がなかなかで、「高音質」タイプとの違いが分からなかったとのこと。
この記事通りなら音質的にも十分満足できるレベルみたいです。
実際のところ、どうなのでしょう?
期待して購入すると地雷を踏むことになりますかね?(汗)。
書込番号:23749985
0点

>マグドリ00さん
100円の地雷ですから踏んでも大けがはしないかと。
書込番号:23750016
5点

妻が使っているイヤホンは、
・フライングタイガーで¥600.くらい
・ローソンで¥1,000.くらい
のもので、本人曰く「音、悪くないよ」でした。百均のは買ったことないです。私の使っているイヤホン Bang & Olufsen Beoplay H3 を聴かせたら「ふぅ〜ん、いい音だけど、私はフライングタイガーので十分だわ」と言いました。フライングタイガーのイヤホンは、「安い割には」そこそこの音質です。ローソンのは私は好きじゃない。
そんなもんです。聴く人次第。
書込番号:23750145
3点

>ファイブマイルズさん
Bang & Olufsen Beoplay H3は知りませんでした。
高級モデルでしょうか?
私のは密閉型でSHURE SRH940です。
音の解像度が高く音質がとても良く気に入っています。
カナル型やインナー型イヤホンは密閉型に比べると重低音が出ずスカスカの感じですね。
ですから百均イヤホンは余り期待してません。
以前購入した時は音質がとても酷くてこもった音で高音、低音がまるで出ておらずアナログ電話のような音でした。
現在は改善されていて普通に音楽として聴けるのではないでしょうかね?
解像度は全然駄目だと思いますが。
今度実際に購入して確認してみます。
書込番号:23750218
0点

>マグドリ00さん
Bang & Olufsen Beoplay H3 は、2016年にヨドバシカメラで¥19,780で購入しましたから、安くはないですね。イヤホンを新調する時、必ずSHUREのモデルは候補に上がるのですが、今まで使ったことはありません。決してSHUREが嫌いなわけではないのですが。
>カナル型やインナー型イヤホンは密閉型に比べると重低音が出ずスカスカの感じですね。
そうですね。重低音を追求するなら、確かに密閉型のヘッドホンが一番ですね。SHUREのヘッドホンの解像度は素晴らしいですよね。私はヘッドホンはAKG K701を使っています。密閉型よりセミオープンの開放感の方を好んでおります。若い時は密閉型でガンガン聴いていたんですがね、歳のせいで、もうあまりズンズンはキツイです(笑)
書込番号:23750323
0点

昔から100均で100円以上のイヤホンは、同価格の市販品よりは高音質でした。5年程前までには結構試してみました。
しかし100円のものは論外でした。
とはいえ、有名メーカーの1万円未満の品は近年相当高音質化されており、それこそ数年前の1万円クラスに肉薄するものも多いです。
私も最近は100均の100円以上のイヤホンを試した訳ではありませんが、恐らく有名メーカーの1000円台の品とは比較対象できそうな音質を持っているのではないでしょうか?
書込番号:23751785
0点

本日ダイソーで買ってきました。
100円、200円、300円のイヤホンがあり、300円のみ「高音質」の表記がありました。
100円や200円の物は危険な香りがしたので(汗)、300円の高音質イヤホンを購入しました。
型番はHQ-003です。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO64931850T11C20A0000000
マイナビニュース記事では300円イヤホンの型番はHQ-004となってますが、パッケージデザインが殆ど一緒で恐らく同等品です。
記事ではボディ色がブラックですが購入品は金色で高級感があります。
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-A30_series/index.html
ハイレゾウォークマンNW-A35HN持っているので付属のハイレゾ対応イヤホンMDR-NW750Nと聞き比べてみました。
以前購入した100円イヤホンは酷い物でしたが今回のは普通に音楽になってます。
低音や高音も十分出ていてこもった感じもなくクリアな音質です。
しかしMDR-NW750Nと比較すると音像の輪郭がぼけていて音の解像感もやや欠ける印象です。
重低音に関してはやはり密閉型のSHUREには及びませんが、先鋭感はないものの重低音自体はちゃんと出ています。
300円とは思えない高品質でした。
このクオリティーなら予備のイヤホンとしても十分使えると思います。
書込番号:23751854
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/26 17:35:10 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 13:51:14 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 8:57:02 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/26 10:18:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 15:46:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 10:42:07 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 10:02:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/24 11:39:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 20:57:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 2:51:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





