『α6600へのレンズ購入で悩んでおります。』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600 ボディ

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,300 (5製品)


価格帯:¥138,000¥152,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

α6600 ILCE-6600 ボディSONY

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

『α6600へのレンズ購入で悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6600 ILCE-6600 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600 ボディを新規書き込みα6600 ILCE-6600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

α6600へのレンズ購入で悩んでおります。

2020/10/27 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ

クチコミ投稿数:5件

カメラ初心者で、分からない事だらけですが教えて欲しいです(泣)

現在α6600にキットレンズを着けて使用しております。
被写体は主に、産まれたばかりの娘の写真とホームビデオ、家族旅行です。子供と自撮り等もします。赤ちゃんの撮影の際、室内での撮影が多く、キットレンズでの撮影では暗さが目立つため、新しい明るいレンズ購入を検討しています。

そこで、候補として考えているのが、
@SIGMA24 -70
Asel1655g

の2つで悩んでおります。3年後には運動会用の望遠レンズとして、70-300程のレンズを購入予定です。

@では、35mm程からのスタートとなるので、少し狭く感じるのかなと思い、
Aでは、子供が走るようになったら、少し望遠側が足りなくなるかなと考えています。

レンズ交換の、手間を考えると単焦点レンズの購入は考えておりません。
みなさんなら、どちらをオススメしますか?

拙い文書ですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:23752262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2020/10/27 23:35(1年以上前)

ご質問への答えではないですが
まずはこちらをある程度ご理解
されるのが良いと思います。

https://aozora-ref.com/shashin-kurai

書込番号:23752361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/10/28 00:57(1年以上前)

広角が足りないのは論外と考えるので吾輩ならば
16-55です

書込番号:23752464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11506件Goodアンサー獲得:156件

2020/10/28 01:36(1年以上前)

買えるなら16-55だけども…
このレンズクソ高けえなあ(笑)

書込番号:23752520

ナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2020/10/28 05:00(1年以上前)

>たみをうさん
先日α6600とSEL1018を下取りに出してα7 IIIに買い換えました。
α6600の時からシグマの24-70は常用レンズとして使ってます。

あとは重さがかなり違いますのでその辺どう考えるか。

書込番号:23752610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2020/10/28 05:15(1年以上前)

>たみをうさん
SEL1018 494g
シグマ24-70 830g

書込番号:23752611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2020/10/28 05:47(1年以上前)

>たみをうさん

>キットレンズでの撮影では暗さが目立つため、

キットレンズだと暗さが目立つわけではありません。
適正露出に制御出来ていないだけかと。

高感度による、ノイズ低減や、
シャッタースピードを上げたいなら
明るいレンズが必要になりますが…

候補のレンズで明るさ的に満足できるかですね。
明るさ的に求めるなら単焦点かと。
求めるシーンによって、レンズを交換したいですね。

書込番号:23752621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


グワ山さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/28 10:36(1年以上前)

赤ちゃんなら、確かに室内でも綺麗に可愛い顔を
撮りたくなりますよねぇ!
ここは、買えるなら1655の方が良いかと。
望遠側が要るのは外だと思うので、それはキットの18135でという事で。

ちなみに、室内用に単焦点足すのも悪くないですよ。
私も子供撮り目的で室内を単焦点、外でズームにしてます。
週末出かける前後だけの交換なのですぐ慣れます。
例えば24F18Zだと10cm位の距離で撮れて軽いので、
抱っこしながら片手で撮れて便利でした。

書込番号:23752978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2020/10/28 12:05(1年以上前)

>たみをうさん
×SEL1018 494g
○SEL1655G 494g

室内での撮影なら1655Gがいいかなと思います。

書込番号:23753106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/10/29 22:00(1年以上前)

回答下さいまして、ありがとうございました。
みなさんの意見を参考に熟考しようと思いますm(_ _)m

書込番号:23755886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600 ボディ
SONY

α6600 ILCE-6600 ボディ

最安価格(税込):¥138,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600 ボディをお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング