【現在の環境】
アンプ ONKYO オンキョー A-909
スピーカー ONKYO D-102AX
https://audio-heritage.jp/ONKYO/speaker/d-102ax.html
テレビはHDR無し4Kの安物です。
PS5購入を機会に20年使ったアンプを買い替え予定です。
テレビラックが狭いので買えるアンプが限られてて今の所の候補はRX-S602です。
アンプだけ交換するか?スピーカーも交換するか?悩んでいます。
5.1chはリアスピーカー設置を考えていないので今のまま2chかサブウーファーを追加するくらいで考えています。
質問ですがオススメのスピーカー、サブウーファーありますか?予算は3万前後です。
メインの用途はゲームです。
今使ってるスピーカーより良くなればと思っています。
書込番号:23761745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mnnysykさん
『今の所の候補はRX-S602です。』
アンプがヤマハであれば、スピーカーもヤマハで揃えるのがよろしいかと思います。
予算的に合いそうなのがNS-200シリーズです。
https://kakaku.com/item/K0000158980/
https://kakaku.com/item/K0000580230/
書込番号:23761795
2点
>mnnysykさん
『5.1chはリアスピーカー設置を考えていないので今のまま2chか
サブウーファーを追加するくらいで考えています。』
今のまま2chは、ONKYO D-102AXを使い続けてサブウーファー追加のみですか?
であれば追加のサブウーファー製品は以下で…。
https://kakaku.com/item/K0000147492/
『今使ってるスピーカーより良くなればと思っています。』
であればやはりD-102AX(4.8万円)以上の予算を掛けた方が良いのではと考えます。
のでD-102AXが買い替え必要な不具の合発生無いのであれば継続使用が良いと思います。
書込番号:23761866
![]()
2点
>mnnysykさん
> アンプだけ交換するか?スピーカーも交換するか?悩んでいます。
> 質問ですがオススメのスピーカー、サブウーファーありますか?予算は3万前後です。
> 今使ってるスピーカーより良くなればと思っています。
D-102AXはペア48,000円ですよね。
スピーカー+サブウーファーで3万円前後のご予算なら、スピーカー交換しても大きくは変わらないようにも思えます。
むしろサブウーファー込みで3万円ならフロントスピーカーがグレードダウンする可能性も。
D-102AXに不具合がないならそのまま使い続けて、お金が貯まった段階でグレードが上のスピーカーを購入した方が良さそうだと個人的には感じました。
あるいは、PS5をご購入ということですし、今はテレビが「HDR無し4Kの安物」だとしても将来的なことを見据えて、スピーカー購入費3万円が浮いた分を足して、8K/60pや4K/120p映像信号のパススルー対応のマランツの薄型NR1711を購入しておくというのも選択肢のひとつになるような気もしました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001278235_K0001278236&pd_ctg=2043
https://www.marantz.jp/ja-jp/shop/avamplifier/nr1711
書込番号:23761905
![]()
1点
>DELTA PLUSさん
>古いもの大好きさん
いま使ってるスピーカーは不具合無いしグレードダウンの可能性かるのでそのまま使う事にします。
マランツのNR1711見ましたが奥行がテレビラックに微妙に入りそうにないです・・・
余った予算はサブウーファー検討中です。
5.1chはリアスピーカーが設置しにくいので候補から外れてましたがセンタースピーカー追加で3.1chも検討中です。
書込番号:23762176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前回の書き込みから検討した結果予算は全てサブウーファーに入れる事にしました。
>古いもの大好きさん
オススメしてくれたNS-SW500とNS-SW300が評判良かったのでどちらを買うか検討中です。
ただどちらも色んなショップ見ましたが欠品なんですよね・・・
書込番号:23762417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mnnysykさん
『ただどちらも色んなショップ見ましたが欠品なんですよね・・・』
ご存知の通り、コロナ渦影響で製造地域の休業、部品供給遅延などで
在庫無し製品が良く見られます。
みなさん長期戦覚悟でお待ちの様です。
こまめな市場リサーチ継続で出物を探すか
注文して何時来るか楽しみに待つしか無さそうです。
書込番号:23762476
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/19 14:44:34 | |
| 5 | 2025/11/19 18:55:13 | |
| 1 | 2025/11/18 21:12:24 | |
| 0 | 2025/11/17 12:50:03 | |
| 5 | 2025/11/16 22:51:01 | |
| 3 | 2025/11/16 21:14:38 | |
| 5 | 2025/11/14 22:23:54 | |
| 6 | 2025/11/13 22:14:45 | |
| 1 | 2025/11/12 20:56:26 | |
| 33 | 2025/11/18 19:00:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






