『本レンズ使用の三脚』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥161,000

(前週比:+521円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,000 (11製品)


価格帯:¥161,000¥199,128 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥161,000 (前週比:+521円↑) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『本レンズ使用の三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本レンズ使用の三脚

2020/11/05 09:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

【使いたい環境や用途】先月運搬時のキャリーに付いて質問しましたyabanori
です。その際はありがとうございました。
又、質問させて下さい。
現在の三脚はしばらく前に購入のスリックとマンフロットの物を併用しておりますが、重量が4キロ近くあり移動の際に年齢の事もあり難儀しております。
現在の三脚よりも軽い物を探していますが、最適な三脚のアドバイスよろしくお願いいたします。




【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23768885

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/11/05 10:03(1年以上前)

yabanoriさん こんにちは

重さ的には あまり変わりませんが ハスキー3段スリムな為か 持ち運びやすく ストラップも付いていて 強度もありますので使いやすいですよ。

書込番号:23768904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2020/11/05 10:21(1年以上前)

yabanori さん、こんにちは。
 私もつい最近、永年使ったスチールの三脚からカーボンに換えましたが、一番の決め手は「軽さ」でした。
ベルボンとマンフロットを比較検討して、ベルボンの「Geo Carmagne」シリーズから選びましたが、たいへん満足しています。

タイプにより価格はいろいろありますが、4〜6万円ではないでしょうか。

書込番号:23768919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2020/11/05 11:05(1年以上前)

>yabanoriさん
こんにちは。
最近は中華三脚も中々レベルが上がってると思います。
Leofoto LN-324Cと、Marsace FB-2Rの組み合わせで使ってます。

剛性もしっかりしてて、センターポールレスでも1.5m、雲台を入れても大体2.5kgくらいでおさまってます。

カーボン三脚ならこのサイズでも2kg台に収まるので、トラベル三脚レベルのサイズなら持った軽量化ものぞめますね

書込番号:23768982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/05 11:08(1年以上前)

>yabanoriさん
費用を安く収めたいなら、
https://kakaku.com/item/K0000965327/
はどうですか。
同程度のサイズのカーボンから比べると強度は少し劣ると思いますが、耐荷重は3kgなので、保証は出来ないですが、この三脚でギリギリ使用出来るのではないでしょうか。

書込番号:23768986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/11/05 13:06(1年以上前)

こんにちは

前のスレを拝見すると、対象はカワセミですね。
カワセミなら、SSが速いので三脚ブレなど気にしないで良いと思いますから、
軽いトラベル用ので充分かもしれません。
ただ動きのある被写体ですから、それに対応できる雲台が必要です。
予算がわからないのでオススメ品は提示しませんが、
フリクションコントロールすることの出来る自由雲台が、軽くて用途に合っていると思います。

書込番号:23769197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2020/11/05 13:17(1年以上前)

>yabanoriさん

パイプ径がφ32mmのカーボン三脚がおすすめになります。

なお、カワセミ撮影で、雲台をジンバル雲台などにされる場合、
下部重量が軽いと、ジンバル雲台操作時に安定しないので、気を付ける必要があります。

中華製にされるか、Gitzo製にされるか、国産メーカー製にされるかは、
スレ主様次第の考え方があるので、良く検討して下さい。

書込番号:23769222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2020/11/05 17:06(1年以上前)

別機種

>yabanoriさん
私は三脚に詳しくないですし1つしか持っていませんが、該当のレンズをD810で使っています。。

私はベルボンのN635IIIを使っていますが特に問題なく使っています。

書込番号:23769535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2020/11/05 17:55(1年以上前)

前回は、ローラー付きカメラバックの事でしたが、
カメラバックではなく、ローラー付きの三脚ケース
が以前ベルボンから発売されていました。
たぶん2〜3年前だったと思います。現在は販売終了
になっています。
amazon で見ていると、SOONWELLというブランド
でキャスター付き長物キットケース機材ケース
というのが4種類の大きさであります。
三脚なら、油圧のビデオ雲台等ではなく、通常の
雲台付きの三脚なら、少々の振動でも大丈夫のように思いますが、いかがでしょう。

書込番号:23769596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2020/11/05 18:33(1年以上前)

>yabanoriさん

2度目の投稿になりますが、

「センターポール」使う場合は、
重量級のレンズですので、
ギア式センターポールにされると、
不用意な落下を防ぐことが出来るので
おすすめです。

ビデオ雲台やジンバル雲台を使うのでしたら、
センターポールが無い方が、安定します。

あと、雲台とカメラ・レンズとの接続は、
「アルカスイス」互換の仕組みで
統一されると運用が扱い易いので、おすすめです。

書込番号:23769667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2020/11/06 01:26(1年以上前)

こんばんは、yabanoriさん
三脚を買う前に、重さを軽減させる方法を試してみましょう。

1.
運ぶときは.雲台を下向きにして、ストラップ、もしくはバッグで肩から下げる。
重いものを下にすると軽く感じるからで、たったこれだけで軽々運べるようになります。
持つときは縦に持ち、脚を伸ばすときは脚を1本伸ばして地面につけて立て、残りの2本はローアングルのロックを外して横向きに伸ばすと楽です。

2.
オプテックのストラップが重さを軽減できると評判で、これの三脚用があります。
私もカメラと三脚に使っていて、半減されるというのは本当です。
https://kakaku.com/item/S0000502119/

3.
付いている雲台がスリーウエイなら自由雲台に変える。
1Kgのスリーウエイより500gの自由雲台の方が強力に止まります。
500gはエントリー一眼の重さですから、この差は大きいですよ。

これで解決できれば三脚の買い替えは不要になります。
三脚は重ければ重いほど望ましく、特に500oという超望遠ですから、出来れば軽くするのは避けたいんですよね。
それでも重ければ、

4.
アルミ三脚ならカーボンに変える。
今お使いのマンフロットが055であれば、アルミとカーボンで500g重さが違います。
強度は同じで、振動のおさまりがカーボンは速くなります。

書込番号:23770391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2020/11/06 10:19(1年以上前)

又々、短時間の間に色々とご助言頂きありがとうございます。
個々にお礼申し上げるべきですがお許し願います。

推して頂いた三脚、ネット等で調査してみます。
中でも気になりましたのが>たいくつな午後さんのアドバイス、たしかに逆にすると多少どころかかなり軽くなり、目からうろこでした。
お世話になりました、ありがとうございました。

書込番号:23770838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥161,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング