『天体撮影できますか?』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

  • フィルターの直接装着を実現した、「ニコンZマウントシステム」に対応した焦点距離14mmからの超広角ズームレンズ。偏光・NDフィルターの効果が楽しめる。
  • EDレンズ4枚、非球面レンズ4枚を採用。ズーム全域で像のゆがみが少なく、絞り開放から良好な点像再現性を発揮する。
  • ピント位置の移動に伴って画角が変化する「フォーカスブリージング」を抑制。ピント、明るさの変動がスムーズな映像表現を可能にする。
最安価格(税込):

¥152,412

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,698

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,960 (6製品)


価格帯:¥152,412¥193,373 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜30mm 最大径x長さ:89x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのオークション

NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sニコン

最安価格(税込):¥152,412 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月19日

  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sのオークション

『天体撮影できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 14-30mm f/4 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sを新規書き込みNIKKOR Z 14-30mm f/4 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 天体撮影できますか?

2020/11/16 06:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

Z6にこのレンズを装着して、星座や天の川などを撮影したいのですが、やはりf4では困難でしょうか?
天体撮影に関しては、全くの素人です。
よろしくお願いします。

書込番号:23790739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13093件Goodアンサー獲得:761件

2020/11/16 06:38(1年以上前)

無理ってこともないでしょうが、明るい方がいいんじゃないですかね?

私も素人ですが、露光時間が30秒を越えると星が流れて写ると思います。別途赤道儀を用意すれば別ですが、、、、
ズームだとお高くなるので、単焦点のこれくらいはいかがでしょうか?
NIKKOR Z 20mm f/1.8 S
https://kakaku.com/item/K0001231901/

書込番号:23790753

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/11/16 07:28(1年以上前)

撮れない事は無いですが小道具がいくつか必要ですよ。
https://imaging.nikon.com/lineup/microsite/astrophotography/getstarted/jp/beginer/index.html

それ専用のカメラもありますが高いし普通の撮影には不向きです。
https://imaging.nikon.com/lineup/microsite/astrophotography/getstarted/jp/index.html

書込番号:23790798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/11/16 07:33(1年以上前)

>新しもの好き39さん

 撮れますよ。この夏にキヤノン6DUに24-105F4Lの24ミリで少し撮影しました。
 F値が小さい方が有利ですけど、天の川くらいなら写ります。
 冬の天の川は薄いのでちょっと厳しいですが、月や光害の無い真っ暗な場所なら結構な数の星が写ります。
 一度、設定を色々と変えながら撮影してみればいいです。
 できればRAW撮影して事後処理も挑戦して下さい。

書込番号:23790807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/11/16 07:33(1年以上前)

新しもの好き39さん こんにちは

F4とよく使われているF2.8では一段の差ですので F2.8の場合に比べ1段ISO感度上げる事で撮影はできると思います。

でも ISO感度上げる事での 画質の落ちの差は出てくると思います。

書込番号:23790810

ナイスクチコミ!2


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2020/11/16 07:57(1年以上前)

当機種
当機種

新しもの好き39さん

このズームレンズはZ 7で旅行や風景写真に利用していますが、Z 6お持ちのようなのでISO感度もZ 7より上げられ、星景写真とかなら十分使えると思います。

Z 7とZ 14-30mm f/4 Sでの参考例です。

Z 6ボディのスレでも参考例があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083378/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#23741387

書込番号:23790836

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/16 08:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

これが
f4.5 15秒 ISO2500で撮ってますから
撮れると思います

書込番号:23790860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2020/11/16 13:10(1年以上前)

皆様へ
天体撮影だけのために、Z 20mmを買わなければならないのかと思っていましたが、f3.5のDXレンズのiso3500でもきれいな撮影が出来ることを知り、安心しました。
まずは、Z6の高感度特性を活かした撮影をしてみて、ダメならまた考えます。
ありがとうございました。

書込番号:23791323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 14-30mm f/4 S
ニコン

NIKKOR Z 14-30mm f/4 S

最安価格(税込):¥152,412発売日:2019年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sをお気に入り製品に追加する <765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング