『飛行犬、子どもの撮影。日常使い。』のクチコミ掲示板

2020年11月27日 発売

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット

  • 高速・高精度なAF性能を備え、高画質な静止画・動画撮影を楽しめるエントリークラスのミラーレスカメラ。「EOS Kiss M」の後継機種。
  • 有効画素数約2410万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」の組み合わせにより、高画質な静止画・動画撮影が可能。
  • 「タップで被写体選択」機能を搭載している。軽量・コンパクトな標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。

【付属レンズ内容】EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥113,980 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2020年11月27日

  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『飛行犬、子どもの撮影。日常使い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 飛行犬、子どもの撮影。日常使い。

2020/11/21 15:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット

スレ主 mzclさん
クチコミ投稿数:16件

om-d e-m10を6年ほど使っており、故障に際し、次の機種を悩んでいます。

○ キャノンEOS Kiss M2 (Mでも)
○ キャノンEOS 90D
○ソニー α6400
○ニコン D500(重いのが気になりました)
○ニコン D7500


いま手持ちのレンズは、付属されていた2点です。

・M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ (去年に続き2回目の故障)
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R

単焦点レンズや70-200mm f/2.8のレンズも欲しいなと考えていましたが、14-42mmで日常は使えていたのもあり、ボディのスペックが伴ってなく感じ購入には至っていません。
レンズは本体価格によっては中古も考えています。

たまに持ち出す程度からここ3年は常に持ち歩き、毎日犬、子どもを撮っていたので、かなりヘビーに使っていたかもしれません。

気に入ってはおり、om-d proへの買い替えも考えておりましたが、本体、レンズの修理で今の機種の金額に近いので、オリンパスにはこだわらず、他社も含めて検討しています。

犬の写真、飛行犬を撮りたく、今までも数撮りまして少し近いものは撮れましたが、限界だと感じます。また子どもや家族、風景の写真も撮ります。
あまり重きは置いていませんが動画も多少撮ります。

次購入する機種はまた壊れたとしても、また同じメーカーにしていきたいので、そこも踏まえて考えたいです。

飛行犬を撮れて、持ち歩きやすく、またレンズも今後つかって行けそうなもの、レンズも1からになりますのでアドバイス頂けますとありがたいです。
※家では東洋の防湿庫で保管してます。

よろしくお願い致します!

書込番号:23801432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:184件

2020/11/21 16:41(1年以上前)

「α6400」はトラッキングAFが優れていて良いでしょうね。
日常使いでのサイズも考慮すれば最適な選択です。
レンズは「135mmF1.8GM」が高速AFで良さそうです。
焦点距離が不足するなら「70-200mmF2.8」ですがAF速度が少し遅めなのでちょっと心配ですね。


一眼レフで良ければ「D500」は良いでしょうね。
こちらを飛行犬専用にして「70-200mmF2.8」のペアで使用。
ボディとレンズのバランスも良いとは思います。

普段使いには今まで同様に小型軽量で安価な「OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット 」という2台体制が良いとは思います。

書込番号:23801551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2020/11/21 16:53(1年以上前)

>mzclさん
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットに1票
動き物にキヤノンのMシリーズは無いですし、今更レフ機に戻るならレンズ、電池が使える機種ということで

書込番号:23801581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/11/21 19:44(1年以上前)

飛行犬にどこまで重きをおくか?
いずれにせよミラーレスより一眼レフがいいとおもいます

書込番号:23801941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2020/11/21 19:47(1年以上前)

>mzclさん
今日は
>飛行犬を撮れて、持ち歩きやすく、またレンズも今後つかって行けそうなもの、レンズも1からになりますのでアドバイス頂けますと>ありがたいです。

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット が良いのではソニーのAFは良いですよ。
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6400/feature_1.html

ベストは
α9 II ILCE-9M2 ボディ+FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM+FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM
が良いですよ。
α9+FE 100-400mm F4.5-5.6 GM(FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gに買い替えました)で、使っていましたが、AFスピード・精度殿にベストです。

よい選択を。

書込番号:23801945

ナイスクチコミ!3


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/11/21 19:55(1年以上前)

Nikon D500かCanon EOS 90D

動体が強いですし、FマウントやEFマウントは中古が豊富。

書込番号:23801957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2020/11/21 20:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

kiss Mで撮影。

kiss Mで撮影。

D500で撮影。ブーツ狙いました。

富士フィルムX-T2で撮影。元画像からかなり劣化してます。

>mzclさん

こんばんは!

思いっきり個人的感想ですから、話半分以下で読んでください

>om-d e-m10を6年ほど使っており、故障に際し、次の機種を悩んでいます。
○ キャノンEOS Kiss M2 (Mでも)
○ キャノンEOS 90D
○ソニー α6400
○ニコン D500(重いのが気になりました)
○ニコン D7500

mzclさんの候補カメラを全て使ってきた訳ではないですが、近いカメラとして以下のカメラを使ってきました。
・OMD-EM5、E-PL6(2台購入)
・kiss M(2台使用中)
・7D初代、7Dマーク2
・α6400
・D500

主な被写体はサーキットでのバイクです。

飛行犬撮影経験は数回程度と少なめですから、偉そうなことは言えませんが
バイク撮影なら月に4〜6回行ってますので、動き物撮影のことについて多少ならコメントできると思ってます。

mzclさんの候補カメラの中で飛行犬撮影に向いていると思うのは、kiss MとD500です。

α6400の動物瞳AFを試したことないですが、バイク撮影時のAF動体追従性能についてはkiss M、D500に劣ります。何度も何度も検証済です。

過去にkiss MのAF性能について何度もコメントしてますので今回は省略します。

もし興味を持っていただけるなら、私の過去のkiss Mについてのレビューや口コミを参考にしていただければと思います。

口だけでなく、自分で撮った写真を貼っておきます。1枚目と2枚目はkiss Mです。バイクの先頭にピントが来るようにしてます。

3枚目はD500です。ハッキリ覚えてませんが、確か1点AFで右足のブーツを狙いました。

4枚目は2年前の夏に撮った先輩のワンちゃんです。富士フィルムのX-T2で撮りました。
何度かリサイズしたので、画質は元画像よりかなり落ちてます。
富士フィルムのAF性能も描写も個人的に大好きです。

最後に一言だけ。

以前からここの口コミでは「kiss Mは動き物撮影に向かない」と書かれることが多いです。

私は全く逆の意見です。

kiss Mこそ動き物撮影に向いていると思ってます。

APS-Cクラス最強と言われるニコンD500と同程度、7D2よりも上と思ってます。

最初に書きましたが、個人的感想ですから、あまり信用しないでくださいね。

ではでは。


書込番号:23802034

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/21 21:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私も犬の走ってる姿が好きなのでよく撮ります
ベストを求めればニコン、キヤノン、ソニーのフラッグシップなのでしょうがお値段も張りますしレンズがかなり大きくなっちゃいますね
上でα6400を勧めている方がいらっしゃいますが私も使っています
お値段の割にはAF性能が素晴らしくほとんどカメラ任せで飛行犬が撮れちゃいます
走っているときは動物瞳AFはあまり使い物にはならないのでゾーンかリアルタイムトラッキングで撮っています
レンズはAFが早ければなんでもいいとは思いますが犬はどこを走るかわからないので望遠ズームのほうが使いやすいとは思います
参考までにうちの愛犬の飛んでる写真を貼っておきます
すべて6000x4000でトリミングや傾きは修正してません


書込番号:23802115

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 mzclさん
クチコミ投稿数:16件

2020/11/21 22:20(1年以上前)

皆様、たくさんアドバイスいただきありがとうございました。
知識が足りない部分もありますので、大変勉強になります。
いただいたコメントをメモしながら改めて調べてみたいと思います!!
>longingさん
ボディとレンズのバランスまであるのですね!D500は重さがなければ即決したいところなのですが、自分の知識のなさが見合ってないのかなと感じてしまってます。OM-D E-M10 Mark III 2台体制は確かにいいですよね。

>しま89さん
OM-D E-M5 Mark IIIのレンズキット、気になってました!やっぱり惹かれます!

>AE84さん
ミラーレスから一眼レフ、せっかくだし変えたいなと感じてました!

>湘南MOONさん
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットお勧めいただきありがとうございます。
やっぱりレンズキットはわかりやすくてありがたいです。
ベストの機種素晴らしいスペックですね!憧れです。。。

>SidRottenさん
FマウントやEFマウントは中古が豊富なんですね!情報ありがとうございます!
いきなり壊れたもので、あたふたしており、色々と教えていただけると本当に助かります。

>寂しがり屋の単身赴任さん
話半分以上で拝見させていただきました!!
バイクの写真の臨場感素敵です。私も撮りたいです!過去のレビュー見させていただきますね。
キャノンは修理代金が明朗一律でしたのでそこもいいなと感じました。
フジで撮った犬ちゃんの表情素敵です。素敵なお写真ありがとうございます。

>fancykoalaさん
α6400愛用者様からのコメント感謝です。
ワンちゃんの水しぶきや動きの躍動感素敵ですね!これぞまさしくです!
素敵な写真見せていただきありがとうございます。
レンズ問題が自分には難解なのでもう少し調べてみたいと思います!

書込番号:23802339

ナイスクチコミ!3


スレ主 mzclさん
クチコミ投稿数:16件

2020/11/21 22:44(1年以上前)

>fancykoalaさん
追記で失礼します!
6400とても惹かれております。
望遠レンズはfancykoalaさんがお使いのレンズをそのまま真似させていただこうかなと思いました。あまりにもお写真が素敵でしたので。無知な質問ですみませんが、日常のスナップには別購入?もしくはキットのレンズが良いのでしょうか?
単焦点のものも欲しいしレンズばかりになりますね、、、、

書込番号:23802421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/22 06:26(1年以上前)

SEL70350は広角側で換算105になるのでポトレは撮れてもスナップは厳しいと思います
暗いところでもつかえるスナップ用としてはSigma30mm f1.4あたりがお値段も控えめでいいんじゃないでしょうか
若干暗くなりますが6400の高倍率セットでついてくるSEL18135はスナップも望遠もとれて使いやすくていいレンズですよ

書込番号:23802830

ナイスクチコミ!1


スレ主 mzclさん
クチコミ投稿数:16件

2020/11/22 07:43(1年以上前)

>fancykoalaさん
おはようございます!
たくさんレンズ教えていただきありがとうございます!
さっそくメモして勉強してきます_φ(・_・

書込番号:23802906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/11/22 10:21(1年以上前)

>mzclさん

機種選択も大事ですが、その機種に伴う良いレンズも視野に入れて
トータルの購入金額と懐事情でかんがえるのがいいと思います。

カメラ選びは、本体より、レンズの方が大事です。
いかにレンズにお金がかけられるかが重要なので、
トータルバランスでかんがえられるといいと思います。

書込番号:23803207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2020/11/22 10:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>mzclさん

はじめまして。 候補にM6mk2が入っていないのが気になり、返信させて頂きました。
90Dの予算があるなら候補に考えても良いと思いますよ。

動体撮影はレフ機が強く、Mシリーズは良くないと仰る方多いですが、私も>寂しがり屋の単身赴任さんと同意見です。

私はM6mk2と90Dの2台体制で並行して野鳥を撮ってきましたが、M6mk2が良過ぎるので90Dは
手放す事にしました。 動体の歩留りなら圧倒的にM6mk2が良いです。

連写性能にしても、AFエリアの広さにしてもAFの精度、追従性にしてもM6mk2が上です。
万能ではないですがRAWバースト機能も結構使えます。 レフ機にはない機能です。
(先に90Dをお勧めしている方には大変申し訳ございません)

AFに関しては90Dは食い付きは若干良いですが、追従が弱いです。 7D2も同じ傾向でした。
M6mk2は初動の食い付きは一瞬遅れる感じですが、一旦食い付くと離さない感があります。
AFエリアが広いのも追従の良さにつながっています。


90Dの良い点は、バッテリーの持ちが良い、グリップしやすい、低照度に若干強い、ラグの無いOVF、位ですかね。
ミラーアップすればM6mk2と似たような事は出来ますが、連写は遅いし、それではレフ機の意味がありませんね(笑)

子供を撮るなら、瞳AFがあるミラーレスの方が良いと思いますよ。 何しろ軽いですしね。
飛行犬を撮るにも連写コマ数が多い方が有利ですね。 10と14では全然違いますし、いざとなれば
30コマのRAWバーストで遊べます。

作例は、魚を獲ってこちらに向かってくるカワセミです。  メカシャッターでの4連続写真です。
いつもうまく行く訳ではないですが、このようなシーンは90DよりM6mk2が得意なのは確かです。

私も特殊な例かも知れませんが、参考になれば幸いです。




書込番号:23803236

ナイスクチコミ!12


スレ主 mzclさん
クチコミ投稿数:16件

2020/11/22 14:09(1年以上前)

>hiderimaさん
アドバイスいただきありがとうございます。本体とレンズのバランス、レンズの重要性。選ぶ際のいい気づきをありがとうございます!もう少しいろいろと調べて考えてみます!

>写んプーさん
アドバイスありがとうございます!リアルすぎる飛び出してきそうなカワセミの素敵なお写真に目を奪われました。こんな動きが伝わる写真はとても理想です。M6mk2とてもいいですね!軽くてびっくりしました。レンズも含めてどの辺が合っているのか自分なりに調べてみたいとおもいます。お写真まで見せていただきありがとうございました。

書込番号:23803627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2020/11/23 04:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>mzclさん

ありがとうございます。 なんだかM6mk2のPRみたいになってしまい申し訳ないですが、カメラ選びの助力になればと・・

APS-C使いの私としては、実はKiss M2も気になっているのです。 高速連写が必要のないシーンで、高感度がどのくらい
行けるか次第では購入対象になります。

Mシリーズはカテゴリーではエントリーモデルですし、イメージ的に動体は無理感がありますが、実際使ってみると
上位モデルを余裕で食う位の性能があります。 Canonは時々こういう謎の名機(迷機)を出しますね(笑)


PRついでに、RAWバースト機能(プリ連写)の作例を上げておきます。 OlympusやPanasonicにもあると思いますが、
この機能が付いてないと非常に難しいシーンです。 秒間30コマの電子シャッター撮影です。

お子様やワンちゃんの決定的瞬間にも応用できるかもしれませんね。


では。

書込番号:23805122

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2377件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2020/11/24 20:52(1年以上前)

別機種
別機種

パナ G9pro

オリ E-M1 mkU

今晩は。

APS-C機だと APS-C専用の70-300mmはありますが、望遠側はf5.6とかf6.3になるので、シャッタースピードが遅くなるか、ISO値を高く設定する必要があります。
まぁ今時のカメラは高感度が強くなっているので、多少ISO値が高くなっても、画質の低下は許容範囲かも知れませんけど。

明るい望遠ズームはフルサイズ用になるので、かなり重くなります。
70-200mm f2.8のレンズだと1.5kg前後なので、レフ機本体と合わせると2kgを超えてしまいます。
α640はボディが軽いけど、70-200mm f2.8は1340g、カカク最安値で\245,260ですね。
オリンパスの40-150mm f2.8なら760gです。
安くはないですが、70-200mm f2.8よりは安いです。

購入候補機にオリンパス、パナソニックが入っていませんが、検討されては如何でしょうか。
オリンパス、パナソニックの上位機種なら、飛行犬は十分撮れます。
パナソニック G9proは、動物認識AFがあるので、ファインダーの中央でなくても、被写体にピントを合わせれくれます。
ただメカシャッターの10コマ/秒の連写だとAFが追従するんですが、電子シャッターの20コマ/秒はAFが追従してくれません。

オリンパスなら、E-M1 mkUがお薦めで、かなり価格が下がってきています。
中野のフジヤカメラなら、ボディーのみ\89,800-で、E-M5 mkVより安く買えます。
https://www.fujiya-camera.co.jp/shop/default.aspx
E-M1 mkUの連写なら、プロキャプチャLの設定で18コマ/秒が使えて、AFも追従します。
飛行犬撮影は、高速連写の方が撮れる確率は上がります。
その代り500枚ぐらいあっという間ですが。(^^;;

ちなみにE-M5 MarkVも、E-M1 Mark IIと同等の像面位相差AFシステムを採用ということなので、飛行犬撮影は可能なはずです。
たぶん連写は10コマ/秒じゃないとAFが追従しないと思いますが。

G9proとE-M1 mkUの作例、アップしておきます。
レンズは、両方ともM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROです。
ただ、G9proとE-M1 mkUは、m4/3機なのに重いんですよね。
G9proが約658g(本体、バッテリー、メモリーカード1枚含む)、約586g(本体のみ)。
E-M1 mkUが約574g(付属充電池およびメモリーカード含む、アイカップなし)、約498g(本体のみ)です。

書込番号:23808855

ナイスクチコミ!2


スレ主 mzclさん
クチコミ投稿数:16件

2020/11/25 12:59(1年以上前)

>写んプーさん
遅くなりました!ご返信ありがとうございました。
昨日ようやく時間が取れまして、一人でお店に行く時間ができました。個人的な感想になりますが、やはりD500がやっぱり好きだなと感じましたが、重すぎたため常に持ち歩くには難しいので断念いたしました。
M6mk2は掲示物は沢山ありましたが、店頭になく、触ることができず。でもいくつか触りましたが、キャノンはとてもしっくりきました。
写んプー様ほどの高価なレンズは購入できませんが、購入できそうな望遠レンズもいろいろみてみたいと思います。
うっとりするお写真と親身かつ的確なアドバイス本当にありがとうございました!


>キツタヌさん
遅くなりました。ご返信ありがとうございました。
素敵なお写真までアップしていただきありがとうございます!
犬ちゃんの毛の質感や動きまで出ていて素敵ですね。
昨日お店に行って少しいじってきましたが、オリンパス はやっぱり好きなので、ご提案いただけて嬉しいです!
ただ昨日いた店舗はオリンパスの品揃えが少なく、E-M1 mkUも見ることができませんでした。フジヤカメラさんとても安くていいですね。
G9pro候補に入れさせていただきました!レンズ共用できるのがいいですね。
一緒にプロレンズ購入になるかわかりませんが、キツタネさんのお写真に惚れ惚れしますので、検討したいです。
わかりやすく重さまでありがとうございました。

書込番号:23810100

ナイスクチコミ!1


スレ主 mzclさん
クチコミ投稿数:16件

2020/12/02 14:36(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイス貴重なお時間を使ってくださりありがとうございました。
また大事な画像も色々と見せていただけることでとても参考になりました。

戴きましたアドバイスを全て書き出して、何度も調べて店頭へ足を運び考えました。考えが迷うとまたいただいたコメントを見返して再度考える形で色々と自分ひとりでは見れない見方で多方面から見ることができました。

結局α6400の高倍率ズームセットを購入し、取り寄せてる状態です。
新たに使いながら単焦点と望遠を買い足したいと思います。

どの方も自分にとってはベストアンサーなのですが、α6400での画像とアドバイスをいただきました>fancykoalaさんをベストアンサーとさせていただきます。

また使い出したり、レンズ選びなどでご質問させていただく際は皆様どうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!!!























































書込番号:23824824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥113,980発売日:2020年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング