『どちらを購入するか』のクチコミ掲示板

2013年 3月 1日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

  • さまざまなアングルから迫力のあるショットが狙える、小型・軽量の超望遠ズームレンズ。高速・静音のオートフォーカス「MSC機構」を搭載。
  • レンズ表面に「ZEROコーティング」を施すことで、ゴーストやフレアを抑え、逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現。
  • OM-DやPENシリーズのボディ内手ブレ補正と組み合わせることで、すぐれた手ブレ補正効果を発揮し、快適な超望遠撮影を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,600 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:69x116.5mm 重量:423g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 1日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオークション

『どちらを購入するか』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを購入するか

2020/11/29 12:42(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

現在、OM-D E-10mk2を使用しています。
望遠の時はD7000にタムロン18-400mmを使って、飛行機、鉄道、子供の運動会などを撮っています。
2台持ちが面倒になってきたので、D7000は処分の方向で考えています。
そこでこちらの75-300mmを購入するか、思い切ってパナソニックのLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4.0-6.3にするかで悩んでいます。
予算的にLEICAは中古で考えています。

35mm換算で単純に考えれば75-300mmで問題ないのかなとも思っています。鳥は撮らないです。
よろしくお願いします。

書込番号:23818578

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2020/11/29 12:59(1年以上前)

>PISTON_CUPさん

75-300(35mm換算で150-600相当の画角)や100-400(35mm換算で200-800相当の画角)ですと、
1台で「子供の運動会」の撮影は、難しいかと思います。

出来れば、埃対策のため、レンズ交換しない方向で運用しないとダメだと思います。

書込番号:23818624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の満足度5

2020/11/29 13:53(1年以上前)

>PISTON_CUPさん

 3.5万なので、まず75-300mmIIとデジタルテレコン(X2)を使ってみて、不満を感じたらステップアップを考えると良い気がします。 

 せっかく18-400mmを持ってるので、ニコンのレンズ資産が有るならAFスピードと精度はかなり怪しい気がしますが、https://dp/B08CGJQYV9/で、様子を見てみるのもアリかと思います。

書込番号:23818710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2020/11/29 15:51(1年以上前)

>PISTON_CUPさん
E-M10mk2お持ちなら75-300mmIIで望遠足りなければデジタルテレコン使うでいいと思います
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mmはズーミングが硬いというか重いので、子供の運動会はちょっと苦手だと思いますのでオリンパスの100-400の方がいいと思います。

書込番号:23818934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の満足度5

2020/11/29 19:20(1年以上前)

オリンパスのボディーを手に入れたので、ついでに安くなったこのレンズを買いました。
実は今年の運動会でパナの45-200mmを使った時、望遠端の200mmは少し足りませんで、300mmあればなんとかなったと思います。ただ意外に広角側で撮ることも有ったので、本当は運動会用には50-300mmくらいのものが欲しいです。

書込番号:23819340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2020/11/30 09:04(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。
パートナーがGF-1のレンズキット使っているので、その辺りは大丈夫かなと思っております。

>TideBreeze.さん
>しま89さん
ありがとうございます。
デジタルテレコンは頭にありませんでした。
とりあえず75-300mmを使ってみて、18-400mmを残すか、100-400mmに買い換えるか考えたいと思います。

>穴のあいた財布さん
ありがとうございます。
18-400mmは超が付く便利ズームだと思います。
タムロンもマイクロフォーファーズに進出して欲しいですね。

書込番号:23820331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/11/30 10:02(1年以上前)

PISTON_CUPさん こんにちは

運動会でしたら フルサイズ換算600o相当の画角になる 75‐300oでも対応できると思いますし 中古の場合リスクが高くなるので まずは 75‐300oで良いような気がします。

書込番号:23820412

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2020/11/30 21:55(1年以上前)

機種不明

>タムロンもマイクロフォーファーズに進出して
>欲しいですね。

ありますよ。

書込番号:23821635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2020/12/01 10:25(1年以上前)

>PISTON_CUPさん
オリンパス75-300mmは野球や動物園等でその昔使用して居ましたが、良かったですよ。
写りは安心して下さい。
A4〜A3ならば大丈夫かと思います。 

AFもソコソコで安くもなって居ますので、買って後悔はしないと思います。

パナソニックは単純にショールームやサービスセンターで借りてみて下さい。
富士と違い、当日のみでも料金が少し掛かりますが、撮るテーマが決まって居れば、すてがねにはならないと思います。

書込番号:23822399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2020/12/01 19:32(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。75-300mmを購入したいと思います。

>sweet-dさん
ありがとうございます。タムロン、あるんですね。知りませんでした。

>♪Jin007さん
ありがとうございます。75-300mmを購入したいと思います。
以前はLUMIX使っていたので、大阪のショールーム行ったことあります。とりあえず、こっち使ってから考えたいと思います。

書込番号:23823375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2020/12/09 18:08(1年以上前)

ありがとうございます。
75-300mm購入しました。まだ自宅でしか撮影していませんが、特に問題はなさそうです。
フードが思ったより大きかったので普段使っているカメラバッグだとギリギリな感じでした。

書込番号:23839379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 1日

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング