公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥17,131〜¥18,033 登録中古価格一覧(48製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
この度Bluetoothイヤホン「ag TWS03R」を購入し、接続を実施したところ接続はされているが、音が出ない事象が発生しました。
Xperia5Uでは、カーオーディオや子供が持つBluetoothイヤホンと接続し音が鳴ることは確認できておりますので、携帯のBluetoothに異常はないと考えております。
家族のiPhoneやXperia compact等でTWS03Rの接続、音が鳴ることは確認できており、イヤホンのハードの初期不良ではないと考えています。
Xperia5UとTWS03Rの組み合わせで音が出ない事象に困惑しております。
対処方法をご教授いただきたいです。
よろしくおねがいします。
書込番号:23821990 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>一人部屋の室長さん
両方とも持ってませんが症状から。
bluetooth 設定で接続済みデバイスにイヤホンの型番が表示されてると思いますが、横の歯車をタップし、プロファイルの「メディアオーディオ」がオフになっていないでしょうか?
書込番号:23821993 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ありがとうございます。
「メディアオーディオ」がオフになっていないでしょか?
接続は確認しており、メディアの出力先にもイヤホン名称が出ております。また、メディア音量をマックスにするなども試しております。
接続機器切り替えなども試し、このデバイスとイヤホンを切り替えると、携帯からは音がなりイヤホンに切り替えると音が出ない状態です。
書込番号:23822001 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
設定→リセットで
「ネットワーク設定をリセット」を実行されてみてはどうでしょうか。
書込番号:23822052 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>一人部屋の室長さん
はじめまして。
以下の方法を試してみてください。
スマホのBluetooth設定画面から
接続機器でTWS03Rを削減。
続いて
イヤホン本体の設定をリセット(添付1)して
再度、ペアリング(添付2)し直し接続。
書込番号:23822182 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>BLUELANDさん
「ネットワーク設定をリセット」を実行されてみてはどうでしょうか。
返信ありがとうございます。
説明不足で申し訳ないです。
「ネットワーク設定をリセット」は何度かトライしています、今回再度リセットを実施しましたが改善されませんでした。
書込番号:23822843
0点
>James Phil Taylorさん
以下の方法を試してみてください。
スマホのBluetooth設定画面から
接続機器でTWS03Rを削減。
続いて
イヤホン本体の設定をリセット(添付1)して
再度、ペアリング(添付2)し直し接続。
説明書等添付までの対応ありがとうございます。
添付1のリセットですが、うまくいかずメーカーのサポートセンターに問い合わせましたら、メーカーからは「TWS03Rは電源のON/OFFのみに対応する機種になっており、リセットはできません」との回答を得ました。ですのでリセットを実施することはできないようです。
再度、接続機器から外し、再ペアリングを実施しましたが、改善しませんでした。
合わせてメーカーサポートセンターからは「過去にある特定の再生機器で音声の再生ができないケースがあった」、「サポートセンターからは現状案内できる対策はありません」とのコメントがあり、かなりお手上げの状態です。
書込番号:23822871
0点
>一人部屋の室長さん
該当の取説には初期リセットとありますが
できないのですね。
お役に立てず失礼しました。
書込番号:23822888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>一人部屋の室長さん
開発者向けオプションの「Bluetooth A2DP ハードウェアオフロードを無効にする」をオンにし、再起動は試されてますか。
ダメ元ですが、android 10 機種で音が出ない場合にこれで解決した事例があるようです。
書込番号:23822950 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>一人部屋の室長さん
度々失礼します。
家族(iPhone8使用)が
同イヤホンを持っていたので試しましたが、
同現象を確認できました。
確かにそのままでは鳴りませんね。
勿論、家族のiPhoneは安定して鳴ります。
色々試してみたところ
SBCと思われるモードでは接続出来、
いい音ではありませんが鳴りました。
機器をペアリング(添付1)、
Bluetoothの設定を開き、
「HDオーディオ:AAC」をオフ(添付2)
で聴こえるようになると思います。
あとオーディオ設定で
DSEE UltimateオンだとYou Tube等で
接続が不安定になる場合がありました。
30分位しか試していませんが
オフ(添付3)にした方が
安定して鳴るようです。
あくまで一時しのぎですが、
取り急ぎ。
書込番号:23823910 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>ビビンヌさん
開発者向けオプションの「Bluetooth A2DP ハードウェアオフロードを無効にする」をオンにし、再起動は試されてますか。
返信ありがとうございます。
同操作試みてみましたが、音は鳴りませんでした。
書込番号:23823951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>James Phil Taylorさん
「HDオーディオ:AAC」をオフで聴こえるようになると思います。
返信ありがとうございます。
同操作試してみましたら、聴こえました。
灯台下暗しとはこのことで、なんともお恥ずかしい限りです。
説明書や画像の添付まで様々な対応ありがとうございました。
おかげさまで使用可能となりました。
サイズ感が気に入ってましたので使用可能となり、助かりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:23823971 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>James Phil Taylorさん
>ビビンヌさん
>BLUELANDさん
みなさまのお陰さまで使用可能となり無事に当事象解決いたしました。
ご対応ほんとうにありがとうございました。
書込番号:23823979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>一人部屋の室長さん
いえいえ、
お役に立てて良かったです。
実は私のTWSである初代MOMENTUMも
最初は音が鳴らず、試行錯誤しました。
結果的にはTWS本体のリセットで
解消しましたが、
機器や設定、アプリとの相性等
色々ありますね。
あとはSONYが、
本体のアップデートで
より良い音で安定して
楽しめるようにしてくれることを
望むばかりです。
書込番号:23824013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/18 0:23:20 | |
| 3 | 2025/03/11 11:00:25 | |
| 2 | 2024/12/17 16:15:48 | |
| 2 | 2024/10/16 21:32:26 | |
| 2 | 2024/10/09 17:17:23 | |
| 10 | 2024/07/21 8:12:04 | |
| 3 | 2024/06/09 23:19:38 | |
| 9 | 2024/05/19 17:29:59 | |
| 2 | 2024/05/07 11:00:37 | |
| 4 | 2024/03/14 21:41:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















