『動画撮影時のピンボケ』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

  • 「20M ローパスフィルターレス Live MOS センサー」と「ヴィーナスエンジン」を搭載した、ミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 撮影前に、好みの色みや画質の調整ができるフォトスタイルを備える。フィルムライクな写真表現ができる「L.モノクロームD」と「粒状」を新搭載している。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32 mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのオークション

『動画撮影時のピンボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時のピンボケ

2020/12/06 15:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:56件

再生するGX7MK3標準ズームにて撮影

作例
GX7MK3標準ズームにて撮影

見た目と軽さにひかれ中古でGX7MK3標準ズームキットを購入しました。
主な用途は写真撮影なのですが動画もちょくちょく撮ります。

写真撮影について不満はないのですが、
動画撮影開始直後にピントが大きく外れることがあり困っています。

少しだけピントを迷うのは仕方がないかなと思うのですが、
最初ピントが合っていた状態から、目いっぱいまでピントを動かして
やっと戻ってくるような10秒くらいのピントが合っていない状態が続きます。
ボケたあとピントが合えばその後大きくピントが外れることはないようです。

FHD60P、MP4記録、AFCまたはAFSで撮影、ファームウェアは最新のVer1.5(レンズ H-FS12032 Ver1.2)
静止状態、被写体がゆっくり動く状況、ゆっくり歩きながら等いろいろな状況で発生しています。
背景との関係なども影響するかもしれませんが、
この「撮影開始直後に大きくピントが外れる」のは仕様でしょうか?
故障の可能性があるでしょうか?
また、ピントを外しにくい設定などありましたらご教示ください。

書込番号:23832946

ナイスクチコミ!4


返信する
7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2020/12/06 17:43(1年以上前)

パナソニックのAFは国内メジャーメーカーの中で唯一、前時代的なコントラストAFでかなり不安定です。

他メーカーとは違って動画(追従)AFは使えないものと考えた方が良いですよ。AF-Sでピント合わせてそこで固定させて撮った方が良いと思います。

書込番号:23833322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2020/12/06 19:02(1年以上前)

>オレイモさん
マイクロフォーサーズは被写界深度を稼げるので絞らなくても奥までピントを合わせることができるから、動画はAFC使わない、カスタムマルチでグループを作って被写体をねらう、動画の設定でAF連続動作をOFF(最初に当てた状態で保持する)にしてみてください。ピント迷うなら迷わない撮り方にすればいいだけです

書込番号:23833511

Goodアンサーナイスクチコミ!2


a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/06 20:38(1年以上前)

>オレイモさん

作例見ましたが、こういう症状が出たことは無いです。
中古入手と言うことなので、個体の問題である可能性もありますから、
一度メーカー・サービスに出してみてはいかがですか?

書込番号:23833733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


a.k.a_abさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/06 20:41(1年以上前)

>オレイモさん

追記です
メーカーに出す前に一度工場出荷状態にリセットして検証することをお勧めします。
中古入手と言うことなので、多分1年間の保証期限は切れているのでしょうから。

書込番号:23833736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2020/12/11 00:21(1年以上前)

>7sevenさん
回答ありがとうございます。
やはり動画撮影時のAFは苦手なのですね。
ピント固定しての撮影を基本に考えようと思います。

他の皆様も回答ありがとうございます。
返信遅くなってしまいました。

書込番号:23841907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2020/12/11 00:24(1年以上前)

>しま89さん
アドバイスありがとうございます。
いろいろ試してみようと思います。

書込番号:23841911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2020/12/11 00:30(1年以上前)

>a.k.a_abさん
ピントが大きく外れることがない方もいらっしゃるのですね。
中古ですが工場出荷状態から設定したと思いますがそれも試してみます。
一年保証は付いてませんがメーカーでの確認も検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23841916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング