PC何でも掲示板
DELLパソコンを購入して1年にもうすぐなります。保守延長の案内が来ましたが、延長契約は、しておいたほうが、良いでしょうか?
機種は、Inspiron3593のノートパソコンです。
書込番号:23857825
62点
DELLパソは良く買いますが入った事は無いです。それでも経年劣化以外の故障は無いですね。
一年使って特に異常無ければしばらくは大丈夫でしょう。時々内部の埃を掃除すれば十分ですよ。
書込番号:23857839
21点
こうした方が絶対お得なんて保険のかけ方なんてものはありません。
そもそも、「壊れて良かった」を期待するわけではないでしょう。壊れないに越したことは無いのですから。
お金を払って「壊れたらどうしよう」という不安を和らげるのが保険です。どちらが良いかは、人それぞれです。ご自身で判断を。
モデルによっても値段は違いますが。6万円くらいの安いノートPCが1年以上使っていた壊れたのな、私ならあきらめて新しいのを買います。30万円とからなら、3年保証くらいは付けても良いかな?
書込番号:23857843
19点
私もPCの保守は入ったことありません。
DELLのPCを自宅や職場で何台も看ていますが、これまで大きなトラブルに遭遇したことはありません。
ただ、個体の当たり外れも大きいですし、ご自身でメンテナンスに自信がないようであれば加入されてもよいかもしれませんね。
不具合の程度にもよりますが、このクラスで仮に問題が出てストレージやメモリの換装で対応できないレベルなら、買い換えを検討します。
だましだまし使えるような不具合なら、予備に回しますね。
書込番号:23858019 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
延長保証は保険の一種なんで、他の保険と考え方は同じです。
・平均的な確率で計算するのであれば入るのは損 (特に何もなければ入らない)
・他と比べて特別に故障しやすいことを知っている (予測している) なら入る方が得
・その事故/災害が起きたときに自分の財力では笑っていられない事態になるなら入っておかないとエライことになる (ので損だが相互扶助を使う)
例えば「入ってない奴はロクでもない」と言われる自動車の任意保険ですが、大きな会社で損害を平滑化できるなら保険に入らない方が得な訳です。(ゴネて被害者を苦しめる原因なってますけど)
書込番号:23858223
8点
それとは別に、会社の場合は「出費を確定したい」「故障の際に決済を取りたくない/そんな暇ない」「迅速に修理しないと業務に支障が出かねない」という理由があるので、オンサイトの延長保証に入りますけどね。
これは損得ではなく明確な目的があって入ります。
書込番号:23858235
5点
なんかDELLのパソコンって法人に凄く大人気だね。
うちの会社なんかDELLのパソコンばっか。
あまりにも調子が良すぎるから、私用で使うパソコンもDELLにしようと真面目に考えたこともしばしば。
DELLはお勧めだね。
書込番号:23858789
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/06 16:42:44 | |
| 13 | 2025/12/06 16:23:38 | |
| 2 | 2025/12/04 9:20:57 | |
| 4 | 2025/12/03 14:57:52 | |
| 31 | 2025/12/04 19:14:15 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

