『純正2カメラ ドラレコのスマホ連携』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正2カメラ ドラレコのスマホ連携』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5478件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3686件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正2カメラ ドラレコのスマホ連携

2020/12/20 15:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

スレ主 -yas-さん
クチコミ投稿数:76件

withDR というアプリをダウンロードして
説明書通りにAndroidスマホでwi-fi接続を
試みておりますが、ドラレコのwi-fiを
認識しません。

過去には接続できていましたが、
久しぶりに駐車時記録の設定変えようとしたら
接続ができなくて困っています。

スマホはAndroid10で以前繋がっていたときから
スマホも何かしらバージョンアップしているとは
思います。

アプリも一度アンインストールして再度
インストールしても無理です。

プレイストアやApp Storeにもアプリの評価が
最低点ばかりですが、皆さんいかがですか?

ここらへんの設定はお客さん任せで
ディーラーもお客のスマホの新旧もあるようで
対応が難しいようですね。



書込番号:23859924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
aaltonさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/20 15:58(1年以上前)

携帯の電波が届かないところだとドラレコに接続出来ない仕様だった記憶があります。
地下駐車場など電波が届きにくい場所でしか接続を試していないなら、屋外の電波が掴める場所で試しては。

上記以外の条件であればちょっと思い当たる事がありません。

書込番号:23859987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 -yas-さん
クチコミ投稿数:76件

2020/12/20 16:03(1年以上前)

>aaltonさん 早速の回答ありがとうございます

マニュアルに沿わないで
スマホの設定でwi-fi確認すると
ドラレコの電波はマックスなんですけどね

だけどアプリから設定しないとドラレコ連携機能しないのでダメなんです

書込番号:23860000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2020/12/20 18:01(1年以上前)

aaltonさんのご指摘は、Wi-Fiの電波ではなく、スマホの位置情報を取得できる場所でやっていますかということです。
私も立体駐車場で接続できず、外で接続したけーすがあります。

書込番号:23860239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/20 18:45(1年以上前)

GPSが拾えないとダメですね。

書込番号:23860310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 -yas-さん
クチコミ投稿数:76件

2020/12/20 19:09(1年以上前)

>スリーディグリーズさん
>I.M.さん
回答ありがとうございます

GPSも影響しているんですね
場所などを変えて試してみます

書込番号:23860358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2020/12/20 19:11(1年以上前)

>-yas-さん
取説23ページを見ると、
• 以下の条件では Wi-Fi 接続ができません。
- 本機の電源がオフの場合
- GPS が受信できない場合
- 走行した場合
- 本機に microSD カードが挿入されていない場合
- スマートフォンアプリを使用中に電話の発着信があった場合

• 建物の陰などで操作して感度が悪い場合は、車が見える位置に移動することで電波が届
くことがあります。

• スマートフォンアプリは停車中の車内操作を想定していますが、車外でも操作できる場
合があります。また、車内においても以下の場合は本機との Wi-Fi 接続ができない場合
があります。
- 無線機、ノートパソコンなど、周辺に Wi-Fi 接続に影響を与える機器があるとき
- 本体が金属物に触れたり覆われているとき

つまり、スマホのGPSを利用して移動中かどうかを判断しているのでは?
また、24ページにも重要事項があります。
• Android スマートフォンの場合は、Wi-Fi 設定画面で本機を選ばないでください。設
定の方法は下記をご覧ください。

ご参考に!

書込番号:23860365

ナイスクチコミ!1


スレ主 -yas-さん
クチコミ投稿数:76件

2020/12/20 19:19(1年以上前)

>funaさん親切にマニュアルまで貼っていただき
ありがとうございます。

GPS捕捉させたら
しっかりwi-fi接続できました。

皆さんありがとうございました
解決です!

書込番号:23860382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:139〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,027物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング