アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,837物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
こんばんは。
皆様からのアドバイスお願いいたします。
アルファードの入替検討してます。
今乗ってる車両詳細です。
アルファード2.5scパッケージ 20/6登録 ブラック
走行1,200km
スペアタイヤ、インナーミラー、ツインムーンルーフ
tcナビ、etc、ボディコーティング
3月入替予定で3月引き渡しでのディーラー査定454万
ちなみに当時の購入価格は登録諸費用入れて475万位です。
今回の査定と当時購入価格は妥当ですか?
皆様のお知恵のご拝借お願いいたします!
書込番号:23905091 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
訂正です。購入したのは2020年1月ですが現在同額で購入したとしても、購入価格が妥当かどうか教アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23905100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>pojioさん
2020年1月登録のアルファードを、当時475万で買って、
2021年3月下取りの前提で454万円の査定金額になった、
2021年3月登録予定の新車は475万円で買うという理解で合っておりますか?
であれば、それぞれの金額は妥当かと思いますが、
乗り換える意味は無いと思います。
書込番号:23905206 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>pojioさん
こんばんは
当時の購入価格が妥当かについてはわかりませんが…
3月入替の場合にどういった条件なのでしょうか?
追金無しで入替可能なのでしょうか?もしくは追金が発生する場合いくら発生するのでしょうか?
入替予定の見積内容などを記載して質問されてはいかがですか?
書込番号:23905269 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kakki178さん
貴重なご意見ありがとうございます!モデルチェンジ前に乗り換えも予定してましたが2年近く乗った後のリセール額の下落幅がどうなるのか怖くて、今時点の入替を検討してました。意味ないですかね(・・;)
書込番号:23905347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>24っさんさん
貴重なご意見ありがとうございます!入替内容について不足しており申し訳ございません。付属品や車種などは全く同じで考えております。tcナビはリセールも影響なければ不要かとは考えておりますが。。もう少し交渉して追い金を20万以下にできれば入替もいいかなとも考えてまして。。
書込番号:23905352 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>pojioさん
言葉足らずで失礼しました。
基本的に、年数の経過とともに輸出時の関税も下がりますので、輸出系買取店の買取金額は、1年モノも2年モノも基本同じくらいです。
走行距離があまりにも伸びるなら買い替えた方がいいかもですが、1年乗って1200キロ位でしたら、来年は2400キロ。
査定額にほぼ影響ないと思います。
もちろん、為替や台数等の変動要素はありますが、条件は同じですからね。
今回追金20万払って、また来年20万下落するよりも、
今の車を来年まで乗って、トントンで済んだ方が、
損せずに済むと思いまして。
書込番号:23905391 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>pojioさん
自分も追金20万払ってまで乗換する必要は無いかなと思います。
こちらに出てくる皆さんは追金無しで乗換されてる方が多いので、皆さん同様追金無しで交渉されてはいかがでしょうか?^_^
書込番号:23905599 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
後期4台目納車待ち(1月登録)の者です。
自分は、20万払って買換えした方をお勧めします。
来年の相場が不透明(コロナの影響と40系発売予定)なので、今の相場かが保証できないからです。
今の相場で維持できてれば、乗り換えない方がお得感がありますが、そこは誰も分からないと思います。
リスク分散を考慮すると買換えを推奨します。
書込番号:23905699
8点
エアロ、リアモニターなしなら、買い替えする方は売却額と同等金額位までならないんでしょうか。
書込番号:23905934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
年式新しくなるだけで、20万円はもったいないと思います。このタイミングで新車買ってもリスクあります。
昨年1月と今状況違うし、かつ同じディーラーだったら、前回よりもう少し値引きできるかなと思いますが。
書込番号:23905958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>pojioさん
私の場合です。
SCパケ輸出JBLモデリスタ
4台目は575万円で購入して558万円で売却
5台目は553万円で購入
売却時は-17万円になりましたが5台目は更に安く買えたので結果的に+5万円です。
要は次の車を安く買えば穴埋めできます。
書込番号:23906087 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kakki178さん
関税の仕組みだそうなってるんですね!知りませんでした。
確かに査定が変わらないのであれば20万損ですよね。大変勉強になりました!ありがとうございます!!
書込番号:23906147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>24っさんさん
アドバイスありがとうございます!
ディーラーに確認したら追金無しは厳しいと言われてしまいました。3台目の購入なのですが厳しいです。。
ご参考までに教えていただきたいのですが、購入先と下取先は別業者の方が良いですかね?
書込番号:23906151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ita12さん
貴重なご意見ありがとうございます!
僕も今の中古市場が高いと聞いていたので来年が心配でしたので少しでも新しい年式であればと思って売ろうかと思ってます。
とりあえず購入額、下取り額の交渉次第にしようと思ってます!
書込番号:23906153 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>金色の狼ファルコンさん
貴重なご意見ありがとうございます!
今交渉中ですがなんなら追金20万も厳しいと言われてしまいました。
安くしてくれるとか探すしかないですね。。
書込番号:23906154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ララヴェルさん
貴重なご意見ありがとうございます!
勿体無いですよね。。
リスクは2年目も1年目もリセール額変わらないってことですか?
値引きは確かに3台目の購入なので少し頑張ってみます!
書込番号:23906155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>m.visionさん
貴重なご意見ありがとうございます!
その付属品つけると、同額くらい査定上がるならありですね!
プラスで買えるのは羨ましいです!
ちなみに教えていただきたいのですが、購入先と売却先は別ですか?
書込番号:23906158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pojioさん
1〜3台目は輸出業者よりも高かった大手買取店。
4台目の売却先は滋賀県に売却。
購入は地元のディーラーです。
5台目も4台目と同じディーラーで購入しようと思ったのですが570万円が限界。
他に付き合いがあった系列のディーラーに相談したところ頑張ってくれました。
もし-20万円になるなら私は乗り換えませんでしたね。
書込番号:23906235 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>pojioさん
FMCでの乗換が視野に入っているなら、今年の年式更新はリスクがあります。
FMCの情報がでると瞬く間に相場が崩れる(前回がそうでした)ので、さっさと売り抜ける必要がありますが、その時に1年経過していないと国内相場での査定になるためです。
現状では、追金しての年式更新は損してリスク高めるので、考えものですね。
年式更新したいならば、売り買いトントンがボーダーかと思います。
買取店では460-470は出して貰えると思うので、TCナビを入替すればトントンかプラスで乗り換えられるのではないでしょうか。
書込番号:23906287
4点
1台目前期ヴェル2月登録:+5万円
2台目前期ヴェル2月登録:-10万円
3台目後期ヴェル2月登録:±0円
4台目後期アル:1月登録:+5万円
で、2020年1月に売却まではトータル-5万円の損益です。
現在は、5台目後期アル:1月登録を乗っており、2年目に突入中です。
全て2.5Lの最上位グレードでヴェルZG、アルSC、装備は本革以外はJBL、モデリスタエアロを含めた輸出仕様です。
私の経験ではディーラー下取りは、必ず調整(下取り価格と値引き)されるので、納得する価格が出た事は1度もないので、1台目は岐阜の輸出を謳う業者で売却、2台目はオークション代行に初チャレンジし、その後はずっとオークション代行での売却です。
次の売却相場の予想は出来ませんが、40系発売時期の情報がで次第、売却を考える予定ですが、相場が下がったとしても他の車を乗るよりはリセールは確実に高いので、現在の心境は「100万以上の損失が無ければ全然良し」と考える様にしておりますし、相場を気にし過ぎると正直、疲れます(笑)
気持ちの部分含めて参考になればと思いますので、お互い、楽しいアルライフを送りましょう^_^
書込番号:23907200 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>m.visionさん
ご返信ありがとうございます!
一つのディーラーに固執しない方がいいですね!
総じて追金は良くないようなので辞めておきます!
最後に教えてください!
査定は先にディーラーに発注して納車が見えてきたら、査定会社に査定してもらう感じですか?
書込番号:23912991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>USA1188さん
大変貴重なご意見ありがとうございます!
僕もそこが1番のリスクだと思っていまして、追金無しのトントンでもリスク高いような気もしてますがいかがでしょうか?
フルモデルチェンジ前に売り抜きたいのですがタイミングってどうされてますか?
書込番号:23912998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kichi'sさん
貴重なご意見ありがとうございます!
凄い実績ですね!
その輸出仕様やオークション代行凄く参考になります!
また売却のタイミングは発表前の情報入手時点なんですね!
損切できるか不安ですが。。
ありがとうございます!!
書込番号:23913016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pojioさん
私はFMC後半年くらいしてから値引可能になる頃に買っているので発表時のバタバタは経験してませんが、猛者の方々は噂出て直ぐ売却&仮注文し一年経過で買値より高く売り2回転目をされてます。
次型もこの方程式当てはまるかどうか分かりませんが海外併売なければ同じなんでしょうね。
毎モデル30万程度アップしてるので発売当初は諸々600弱の買い物になるでしょうね。
ここまでくると身の丈を考えてしまいます。
書込番号:23914191 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>pojioさん
質問に答えてませんでした。
2021年のモデルリストに載ってなかったので今年度登録がとりあえずの回転ギリギリではないでしょうか。
良い条件の車両乗られているので現状で良いのでは?と、私なら思います。
書込番号:23914213 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>pojioさん
逆です。
先に査定してもらって金額確定(売買契約)したところで次の車を発注しています。
自分の場合は敢えて1月登録にしてもらってるので納車までの数ヶ月間車が無くなるのですがいつでもドナドナできるようにもう1台通勤車を用意しています。
書込番号:23915172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)
-
- 支払総額
- 300.1万円
- 車両価格
- 292.6万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 96.3万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 374.8万円
- 車両価格
- 364.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 384.8万円
- 車両価格
- 376.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















