スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
デフォルトの電話アプリをRakuten Linkにする事は出来るのでしょうか?ブラウザの電話番号をクリックした際にLinkでかけれるようにしたいです。
書込番号:23964576 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>koushi55さん
デフォルトには出来ませんが、強制的にRakuten linkアプリで掛けるアプリがあります。
https://rironriron.web.app/link/
公式アプリではないので、ご自身で判断して使って下さい。
私はインストールして短期間ですが使ってみましたが問題なく使えています。
まだリリース直後なのでイレギュラーな不具合出るかもしれません。
アプリ自体は簡単なものなので大丈夫だと思います。
書込番号:23964590
6点
>koushi55さん
以下頻繁にある質問となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq24
>Q.ブラウザ上の電話番号をタップするとプリインストールの電話アプリが起動してしまいます。Rakuten Linkアプリを起動するようには出来ませんか?
>Q.デフォルトの電話アプリとして設定することは出来ませんか?
ただ、不具合だらけなので、普段はログアウトしておくのがよいとは思いますが・・・・・
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq39
>Q.Rakuten Linkを安定して利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>Q.Rakuten Linkでの通信量はどうなるでしょうか?
書込番号:23964596
5点
>Taro1969さん
早速、アプリをインストールしてみましたが、ブラウザのリンクをクリックして通話した時にLink特有の最初の音楽が流れませんが切り替わっているのでしょうか?
書込番号:23964697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定変更してLinkサポーターは起動するのですが、その後に連絡先が起動されRakutenLinkをインストールして下さいのエラーになります。RakutenHand固有の問題かもしれませんね。
書込番号:23964843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>koushi55さん
Premium Dialerを使ってみたらどうですか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.maestainer.PremiumDialer&hl=ja&gl=US
Rakuten Linkサポーターと同様、発信毎に通話アプリを選択できるアプリです。
プレフィックスも登録できますので、Linkでの通話が不安定な場合は、第三者課金サービスの半額電話も使えます。
このアプリだと、Android9以前のOSでも利用できます。
書込番号:23966290
4点
Rakuten Hand をメインで使っています。
自分は、ひと様にアドバイスできる知識はありませんので、状況だけ記載します。
Rakuten Link サポーターも、Premium Dialer も問題なく作動しております。
書込番号:23966312 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>EEZO FERAARIさん
同じRakutenHandですが、違いがあるのですね。
RakutenLinkサポーターが使えれば便利なのですか、RakutenLinkアプリをインストールしてくださいとなり使えません。Linkサポーターダウンロード評価欄にも2/6同様の書き込みがされています。
書込番号:23966692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>koushi55さん
同じHandなのに何故、挙動が違うのかは、申し訳ありませんが当方に知識が無く、分かりません。
自分は何度やっても、Linkサポーターも、Premium Dialerも、完璧に動きますね。
Linkをインストールして下さいというメッセージって、ログアクトされているとかは無いですよね。
ちょっと、お役にたてなくて申し訳ありません。
書込番号:23966946 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>koushi55さん
Rakuten Handを持っていないので操作は若干違うかもしれませんが、電話アプリのアイコン長押しか、または設定から電話アプリのアプリ情報を開いて、デフォルト設定を解除してみてください。
その後ブラウザから発信しようとすると、標準の電話アプリでかけるかLinkからかけるかの選択画面が出ると思います。
Rakuten Rinkを「常時」に設定すれば、次回からLinkが自動で立ち上がります。
書込番号:23968086
5点
>koushi55さん
Rakuten Linkサポーターのバージョンアップに伴い、「インストールして下さい」と出る不具合が解決したとのコメントが乗っていましたね。別機種でハンドではないようですが。。。
バージョンアップして試してみる価値があるかもしれません。もう既に試していたらごめんなさい。
あと、自分の楽天ハンドでは、不具合なく正常に機能しています。このバージョンアップで、Rakuten Linkと、デフォルトの通話アプリの選択画面が表示されず、すぐRakuten Linkが立ち上がるようになり、より便利になりました。
書込番号:23968217 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 20:58:31 | |
| 7 | 2025/10/31 5:56:37 | |
| 3 | 2024/10/02 11:34:56 | |
| 1 | 2024/09/01 9:43:15 | |
| 4 | 2024/12/22 17:18:37 | |
| 2 | 2024/02/27 20:56:38 | |
| 1 | 2023/12/28 21:30:28 | |
| 17 | 2023/12/25 12:48:38 | |
| 7 | 2023/09/26 16:03:32 | |
| 12 | 2023/08/02 21:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












