モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
ディーラーで聞いてみましたが
今の所、予定は出てないそうです
ただし、納期が縮まれば、ほぼ間違いなく
特別仕様車は出ると予想しているとのことでした
ただ、納期に関しても、実際に発注した人が
1-2ヶ月で登録、納車されるまで
特別仕様車が出ない訳ではなく
納期がある程度正常化が見えてきたら
動く可能性はあるんじゃないかとのことでした
最近、納期がかなり短くなり、
正常化も近いかなーと個人的には
思いますが、いつ頃を予想してますか?
また、XCの装備がかなり充実してると
思うのですが、特別仕様車はどんな装備が
つきそうですか?
正式には、メーカー頼りですが
皆様の予想を伺いたいです
書込番号:23985523 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
夏過ぎにはオートライトの法規制で2型確実なので、出るとしても特別仕様車はまだ2年近く先になるかと
ちなみに2型は64の場合オートライトの仕組み上、セーフティサポート全車装備になると思われます。
追加装備は完全に妄想ですがR06Dターボ、6速MTとACC欲しい
現実的な所だとひじ掛け欲しいです
XCだと一通り揃ってるので、特別仕様車はメッキパーツ特別ホイール程度な気が・・・
書込番号:23985567
![]()
8点
>J.Koikeさん
そんなかんじですよね。JB23の特別仕様車を調べればある程度分かると思う
>XCだと一通り揃ってるので、特別仕様車はメッキパーツ特別ホイール程度な気が・・・
あとはスペアホイールカバーなんかとか、生地が違う専用シートであったり、フロアマット、ステアリングやシフトノブの縫い目が違うとか。
>ちなみに2型は64の場合オートライトの仕組み上、セーフティサポート全車装備になると思われます。
法規則的に10月までのモデルチェンジは確定している。特別仕様車であっても、機能的な部分はその2型をベースにする。
だから特別仕様車として考えるのではなく、2型へのマイナーチェンジをどう予想するかの問題ですよね。
>追加装備は完全に妄想ですがR06Dターボ、6速MTとACC欲しい
セーフティサポートのアップデートに付随して、全車追従ACCはありそう。
ブレーキLSDのアップデートとかもそのうちあると思う。
で今しか買えない車、待つ事で問題なる可能性のあるのはセーフティサポート無し車両くらいと思う。
まぁでも半分商用車みたいな車だから全車セーフティサポートは3型まで引き延ばし、2型では付いて無いグレードも用意するかもしれない。
XC考えてるならどうでもいいことだとは思うけど、セーフティサポート無しでジムニー欲しい人は、もしかしたらリミット近いかもしれないからディーラー行って情勢をしっかり把握しておく必要あるかもしれないね。
(私はセーフティサポート無しで欲しかったから2021/10から逆算して、2019年中にJB64を決めた。)
書込番号:23985902
![]()
5点
まだバックオーダーが5万台あるらしいね。
インド工場でイエラ生産が始まったため、輸出向けシエラ生産分を回しても納期短縮が見込めるのは秋以降。
出るとしたらそこら辺ではないかな。
書込番号:23986596
2点
>J.Koikeさん
2年だとかなり、先ですね
ターボや6MTなど、駆動系が増えたら熱いですね
外見は、メッキやホイールの追加、変更予想
カコイイと良いですね
書込番号:23987051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>aw11naさん
2型へのMCも気になります
書込番号:23987053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカーの出す特別仕様車ではつまらないと思いますよ。
買った人の個性が光る車にカスタムしてこそこの車を購入した価値が有るのでは?
自分の車が世界で一つの特別仕様車だと思って乗っています。(笑)
書込番号:23987511 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>JB64Wさん
>メーカーの出す特別仕様車ではつまらないと思いますよ。
いあいあ、メーカーが簡単には太刀打ちできない仕様を突然出す可能性はあると思う。
例えば車体色、いきなりレッドとかオリーブグリーン出たりとか、今は黒屋根との2トーンだけど白屋根との2トーンあるかもしれない。
青の白ルーフとか、黒の白ルーフとかも考えられる。アルトに有ったリアドアが色違いとかやってしまうかもしれない。
(自分、青の白ルーフか赤の白ルーフがあったらかなり悩んでたと思う)
ドリップレールだからハイルーフ仕様もあり得るし、サンルーフとかリアサイドガラスかルーフにベンチレーターが追加されると車中泊での換気も良くなる。
ヘッドライトがDRL対応してくるとかも考えられるので、ここらになると社外品でのカスタムが難しい。
5ドアガーって人いるけど、メーカーが出す事の出来るカードが多すぎて、逆に待っててもキリがない位w
もうジムニー乗ってる身としては、あとからいいの出るのは覚悟してるけど、現実的な所で一つだけピラーパネルにツイーター追加されることを期待している。
書込番号:23987661
5点
>aw11naさん
かもかも、なんて意味のない話しです。
特別仕様車はロボットに変身するかも?
タイヤが格納され水陸両用になるかも?
車体カラーがクロームメッキになるかも?
完全自動運転になるかも?
いや!テスラと組んでジムニー電動カーになるかも?
妄言言ったらキリがない(笑)
書込番号:23988912 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ドーベルマン山井さん
あなたはここの使い方や楽しみ方を知ってます?
スレ主さんが「特別仕様車の正しい情報ください」ではなく、
「>皆様の予想を伺いたいです」と書いた時点から、ここは自由帳です。
(正しい情報を、って前提ならば、こんな事、自分は最初から書かないし)
そんなスレ主さんを否定し、冷めること書かない方がいいと思いますよ。
書込番号:23989372
24点
>いあいあ、メーカーが簡単には太刀打ちできない>仕様を突然出す可能性はあると思う。
流石に幌車出されたら太刀打ちできないな。(笑)
書込番号:23989572 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>JB64Wさん
資金あれば、カスタム良いですね
書込番号:23990883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>aw11naさん
すごい特別仕様車きたら、楽しそうです
また、納期が延びちゃいそうですね
書込番号:23990887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/30 13:22:17 | |
| 8 | 2025/11/26 19:27:03 | |
| 14 | 2025/11/01 20:59:14 | |
| 14 | 2025/10/28 17:49:33 | |
| 5 | 2025/11/08 20:17:37 | |
| 0 | 2025/10/17 9:31:55 | |
| 2 | 2025/09/09 10:08:18 | |
| 9 | 2025/09/09 19:27:02 | |
| 12 | 2025/06/06 17:41:17 | |
| 4 | 2025/07/07 12:50:28 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,537物件)
-
- 支払総額
- 133.0万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 183.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 188.9万円
- 車両価格
- 180.4万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.9万km
-
ジムニー XC 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 196.7万円
- 車両価格
- 189.2万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.9万km
-
ジムニー XL 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 ETC ドラレコ
- 支払総額
- 142.2万円
- 車両価格
- 134.0万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 10.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
63〜519万円
-
29〜388万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
22〜293万円
-
98〜450万円
-
40〜154万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















