アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,837物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
2020年10月納車(SCパケ)、MODELLISTAミラーガーニッシュは納車時取付済。
納車後一週間くらいでミラーガーニッシュの浮きを発見したのでディーラーに相談したところ一か月点検時に新品に交換してくれるとのことで交換。
今度は2日くらいで再度浮いてきましたが何度も相談するのも申し訳なく思い暫く我慢していました。
2021年1月に別用でディーラーに行ったところ浮きが酷かったので、ディーラーから強力両面テープで補修したいとのこと。
そのため別日に車を1日預けて補修をしていただきました。
その後、一週間くらい浮きは無かったのですが、また写真のように浮いてきました。
再度、補修をお願いするのも申し訳なく思うし、何度補修しても浮きが発生するのか。そもそもこのような製品なのかが判りません。
同様の経験をされた方がお見えでしたら、どのように対処されたのかご教授いただければと思います。
書込番号:23991951
8点
>choco LoveLoveさん
初めまして。
私も浮きましたよ。
自分でゴリラと言う両面テープに貼り替え
接着面をパーツクリーナーでしっかり脱脂し、ヒートガンで両面テープを温めてから貼り付けました。
10ヶ月経ちますが、一切浮いてきておりません。
おそらくですが、ディーラーでの脱脂が甘いのだと思います。
書込番号:23992082
![]()
4点
>TAKE1238さん
早速のご教授有難うございます。
ネットでゴリラを確認しました。KUREオンラインショップで1500円くらいですね。
試してみたいと思いますが、自身で手を加えると今後不具合が発生した場合は保証対象外ですよね。
また、取り外し時に破損しないか心配なので少し考えます。
書込番号:23992126
4点
自分でやって取り返しの付かないことになったら後悔すると思うのでディーラーも商売でやっているので気を使わずにディーラーに相談した方が良いと思います。
書込番号:23992276 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
僕はアロンアルファで付けました>choco LoveLoveさん
書込番号:23992766
2点
>choco LoveLoveさん
ディーラーから正規の手続きと購入代金(取り付け工賃)を支払ったのであれば、遠慮なく不具合を申し出ればいいと思います。
純正部品ならキッチリ装着できるはずですので、それが出来ないのはプロとして技量不足は否めないのでは?
書込番号:23993191 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>choco LoveLoveさん
ここまでではありませんがうちのも浮きます。
同じように右がひどいです。
位置をわずかにずらしたり両面テープの改善を求めたり
したほうがよいですよ。
書込番号:23993340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、有難うございます。
本日ディーラーに相談しました。
新品を取り寄せて再取付を行ってくれるそうです。
只、浮きが完全に無くなるのかは分からないとのこと。
もし良ければと言うことでしたが、既存部品をディーラーで取り外し、新品を私自身で取り付けるのも有りとのことでしたが、自身で取り付けた以降の浮きは自己責任になると思いますので、どちらにしようか迷っています。
でも、ディーラーとしても細かいことで何回も補修したくないとも思いますので、自身で脱脂をしっかり行い取り付けしようかと思います。
書込番号:23994236
1点
それは恐らく変えても同じになると半ば諦めてるからの提案ですね。ようは責任逃れ。
普通はそんな提案しませんから。
Dにしっかり付けて下さいと再度やらせて、ダメだったらご自身ではいで付け直した方が良いかと。。
もしくはやり直しさせて浮くようなら返金対応してみては?
その為の保証がついてる割高な純正オプションなわけですし。。
浮いたまま付けてても精神衛生上、宜しくないかと。。
書込番号:23996608 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>dwarff23さん
ご教授有難うございます。
確かに、自身が取付した以降の不具合は自己責任になりますよね。
この程度の浮きは許容の範疇か、私が気にし過ぎているのでは無いかと疑心暗鬼になり、これ以上、ディラーに迷惑を掛けたく無い気持ちの方が先走りました。
高い費用を支払っているのだから、原点に戻り再度ディラーで取り付けていただく方向で進めたいと思います。
書込番号:23996637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
私はヴェルなのですが全く同じ状況となりました。
前期型の時はモデリスタではなくサムライさんのステンレス製を装着していましたが
2年半の間全く浮きはありませんでした。
後期型でモデリスタにしてみましたところ浮きが発生。
ディーラーにクレーム処理で交換してもらう事になっていますが
寒い時期に貼り付けると両面テープがうまく張り付かない可能性があるとの事で
一旦保留になっています。
私の場合このガーニッシュ意外に
バックミラーがバックする際に下を向いた時と復帰した時に
異音が発生するようになり、バックミラーごと交換となりましたが
最近また発生し、ガーニッシュと一緒に再度の交換となります。
約1年での再発生です・・・。
書込番号:23997889
![]()
0点
>monta0223さん
体験談有難うございます。
製品の不具合ならディラーにクレームを言うのも心苦しいですね。
でも、高いお金を支払っているのですから、頑張って自身で取付する必要は無いとも思いますので、ディラーで再再取付をお願いしようと思います。
書込番号:23998651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結論、ディーラーで浮いているミラーガーニッシュを外して頂き、自身で新品のミラーガーニッシュを取付しました。
何故、自身で取付したかと言いますと、@何回もディーラーにお願いすることが心苦しいことと A新品をドアミラーに合わせたところ、形状にピッタリでは無く、少しの浮きがあることからRを補正しないと再度浮く可能性があると感じたからです。
以上のことから、まず@強力シール剥し・パーツクリーナー・3M製強力両面テープを購入 A強力シール剥しにて新品ミラーガーニッシュの両面テープを除去 B万力にてRを補正(この時、裏側をドライヤーで炙りながら)そして一晩放置 Cドアミラーとミラーガーニッシュをパーツクリーナーで脱脂 C両面テープにて貼付 D養生テープで引っ張りながら3日間放置 で施工後一週間経過します。
雨天も運転しましたが今のところ浮きは発生していません。
自身で加工・施工したので、今後何が発生しても自己責任ですが、浮きの無い状態を見て満足しています。
ご教授頂いた皆様有難うございました。
書込番号:24018726
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)
-
- 支払総額
- 300.1万円
- 車両価格
- 292.6万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 96.3万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 374.8万円
- 車両価格
- 364.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 384.8万円
- 車両価格
- 376.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















