α7S III ILCE-7SM3 ボディ
- 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
- さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1032
最安価格(税込):¥398,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月 9日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ
4K60Pの動画撮影時にHDMIで外部モニターに繋いで
本体の液晶画面と外部モニターに同時に出力しようと
やってみましたが出来ず
カスタマーセンターに尋ねたところ
24Pでしか出力出来ないとの回答でした
確かに24Pに設定すると外部モニターに
出力出来ました
60Pで収録しつつ、本体液晶画面と外部モニターに
同時に出力して確認しながら撮影したいのですが
本当に60Pでは出来ないのでしょうか?
ご存知の方おられましたら教えて下さい
宜しくお願い致します
書込番号:24001268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>孤高のかずさん
当方は4K60p録画時にカメラ液晶、HDMI接続したモニター共に映ってます。何か設定があるのではと思います。
例えば外部出力設定のHDMI情報表示ありの場合はカメラ液晶は写らなくなります。
書込番号:24001391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けろぶたさん
ご回答ありがとうございます
そうなんですね!
カメラはα7SVですよね?
ちなみにモニターは何をお使いですか?
何故カスタマーセンターで出来ないという
回答だったんでしょうかね
それ出来ないなら困るなぁと思ってました
書込番号:24001424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>孤高のかずさん
はい、カメラは7S3です。
モニターは家庭用BRAVIAです。
録画中に映らないのはカメラ液晶なのかモニター側なのかですがモニター側ならモニターの設定が関係してるのかもしれませんね。
カスタマーの言う通りなら私の7s3がおかしいのかなって思ってしまします(笑)
書込番号:24001453 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
α7SIIIは4K60p HDMI外部出力に対応しています
その信号を出力するには外部モニターのHDMI入力と、HDMI接続ケーブルの両方が4K60pに対応している必要があります
(モニターのHDMI入力端子が4K60pに対応していれば良く、モニター画面解像度は2Kでも構いません、またケーブルはプレミアムグレードが必要です)
モニターとケーブルの仕様を確認してみてください
もし、外部モニターが4K60pに対応していない場合には、カード収録映像とは別に、HDMI出力がオート判定で2K24pになって出力されているのでしょう
ご参考にして下さい
(関連リンク)
α7SIII仕様 HDMI出力
3840 x 2160 (60p / 30p / 24p)
1920 x 1080 (60p / 24p)
YCbCr 4:2:2 10bit / RGB 8bit
など
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7SM3/spec.html
α7SIII 操作ガイド HDMI出力設定(動画)
https://helpguide.sony.net/ilc/2010/v1/ja/contents/TP0003229262.html
書込番号:24001561 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/25 7:56:21 | |
| 6 | 2025/09/18 7:00:04 | |
| 0 | 2025/05/24 18:03:09 | |
| 4 | 2025/06/01 17:08:13 | |
| 10 | 2025/03/23 4:41:30 | |
| 2 | 2024/12/31 11:08:06 | |
| 28 | 2024/11/29 20:05:08 | |
| 5 | 2025/12/25 9:04:15 | |
| 8 | 2024/10/22 0:22:35 | |
| 0 | 2024/08/21 19:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










