『2021.3月現在購入は妥当?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FALCONの価格比較
  • FALCONのスペック・仕様
  • FALCONのレビュー
  • FALCONのクチコミ
  • FALCONの画像・動画
  • FALCONのピックアップリスト
  • FALCONのオークション

FALCONNoble Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2019年10月下旬

  • FALCONの価格比較
  • FALCONのスペック・仕様
  • FALCONのレビュー
  • FALCONのクチコミ
  • FALCONの画像・動画
  • FALCONのピックアップリスト
  • FALCONのオークション


「FALCON」のクチコミ掲示板に
FALCONを新規書き込みFALCONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2021.3月現在購入は妥当?

2021/03/08 11:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FALCON

クチコミ投稿数:92件

こんにちは。
初めてワイヤレスイヤホンの購入を検討しています。

予算→1万円以内
用途→交通機関使用時の音楽、動画視聴、ウォーキング時の音楽、
接続機器→GalaxyS9

質問ですが、今現在購入するとしたらこのイヤホンは「買い」ですか?
それとも、より新しい別のものを買いますか?

値段が発売当初より下がってきており自分にも購入できそうだなと思っています。
反面、どんどん新しく安価なものが出ているので、より新しいものを選んだほうがいいのかなと悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

因みに、今見てるのはゲオの4999円の先日発売されたイヤホンと、YouTubeで見た5999円のEarFun Free Pro Bluetooth 5.2です。
それに比べれば値段がこちらのほうが倍高いですが、皆さんのレビューを見て音もよさそうですし、ホワイトがかわいくていいなと思っています。
色々見ていますがメーカーがたくさんあって目移りします汗

イヤホン購入のアドバイスをいただけたら嬉しいです。

書込番号:24009235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/03/08 12:17(1年以上前)

聞いてみて欲しいと思ったのを買います。

書込番号:24009297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:348件 FALCONのオーナーFALCONの満足度5

2021/03/08 13:24(1年以上前)

>焼酎まんレッドさん

どもどもはじめましてm(__)m

此のイヤホンを発売日に購入、あれから2年程手元にあります。
未だに音質は最新の機種と充分に張り合えると思ってます。
充電ケースもコンパクトです。

が、ファルコンは2代目やプロも含めてステム部分が欧米人に合わせてかなり長目に作られてます。
日本人の多くは此が原因で違和感や痛みを感じる方々も少なからず居るみたいです。
実際自分もフィッティングさせるのに少し苦労しました。

フィット感が悪いと音を楽しむ処か、外耳炎等トラブルの原因になりますから、このイヤホンを購入する際は試聴出来る専門店で実際に聴いてからの方が良いと思いますよ。

キチンとフィッティング出来そうなら現在でも充分満足度は高いと思います。

書込番号:24009408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2021/03/08 21:59(1年以上前)

>Musa47さん

アドバイスありがとうございます。
ゲオとAmazonのは聴けないのでどうなんだろうと思いましたが、やはり聴いてみて買ったほうがよさそうですね。
聴ける中で検討してみようと思います。

書込番号:24010290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2021/03/08 22:14(1年以上前)

>Uehara課長さん

はじめまして<(_ _)>
詳しいアドバイスありがとうございます。
音質が最新の機種と張り合えるなんて素敵なイヤホンですね。
充電ケースはとてもかわいくて毎日テンション上がりそうです。

イヤホンのフィッティングは実際に試聴したほうがいいのですね。
耳に付けたこともない初心者が質問してしまいました。
幸い初めてワイヤレスイヤホンを試聴できる量販店がオープンしたのでぜひ行って試してみようと思います。

書込番号:24010324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/03/09 11:02(1年以上前)

実は私は、E誰か様の感想を見て視聴せずに買ってしまいました。。。

Uehara課長さんの言われるように、長く付けてると少し耳が痛いかも?
でも、そんなに長時間は電池が持たないので問題無し?(笑)

その時の価格は倍近く?でしたけど、後悔はしてないです。

書込番号:24011038

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2021/03/09 22:07(1年以上前)

前機種110BTのチップです

基本的に好きですがそれ程詳しくありません。
なので経験値からと言う事で・・・笑

まず、一番に「音」ですが、
今までたくさん買いましたが、音の良し悪しは値段に比例
してますね。
ただ、値段が倍するから音も倍良いのかって言うと
その倍の基準がないので何ともですが・・・www
聴いてて確かに良い音だなと思います。
そしてある程度のレベルになると今度は「好み」ってヤツで
左右される部分があります。

そして、極小さな音で聴いた時、微音て表現するのかな?
良いイヤホンはボリュームを絞ってもその品位のまま
小さくなります。
コイツ…ボリューム抑えてるのに…スゲェッ!!ってなります。

そしてイヤホンのもう一つ大事な事は
装着感、フィット感ですよね。
合わないとポロポロ耳から落ちます。
これは、実際に試さないと解りません。

個人的には、BOSEのイヤーチップ、独特の形状で、
10台以上使ってますが私のお気に入りです。
ちょっとクイッってねじ込まないとダメで、面倒ですけど(笑)

それから、完全ワイヤレスじゃなく
右と左がコードで繋がったヤツ、
アレ、意外と便利なんですよwww
スポーツウェアとかポケットの無い服の時
首に引っ掛けたままで邪魔にならなくて良いです。

もちろんBOSEも持ってますが、
JBLのTUNE 115BT [ホワイト]
https://kakaku.com/item/K0001276476/
こんな値段で本当に???とか思いますが
それなりの音もするし、ホワイトのイヤーチップの色が
カワユイんですよwww
因みに私のは110BT(前機種)のヤツです。
私はフィット感良かったですwww

書込番号:24012108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2021/03/09 22:57(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます!

量販店に行ってきました。
生産終了してるという理由でまさかの実機なしで試聴できませんでした…。
試聴して気に入ったら購入!と思っていましたが残念です。
代わりに他のものをいくつか試しましたが、耳のつけ心地がそれぞれ全然違うのですね。
結局種類の多さに即決できず帰宅。
実際に試聴するのは大事だと思いました。
こちらの機種も含め、もう少し検討しようと思います。

色々教えていただきありがとうございました<(_ _)>

書込番号:24012222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2021/03/09 23:09(1年以上前)

>Musa47さん

Musa47さんの仰るとおり、試聴って本当に大事だなと実際試聴してみて痛感しました。
音も大事ですが耳のつけ心地の違いにびっくりしました。
安い有線のイヤホンはそこまで変わらなかったもので汗
足を運ぶきっかけを作ってくださり感謝しています。

購入して後悔がないとのことでやはり気になるイヤホンです!
自分も後悔しないイヤホンに出会いたいです。

書込番号:24012249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2021/03/09 23:24(1年以上前)

>DLO1202さん

たくさん情報をいただきありがとうございます。
音は値段と比例するのですね。
耳への装着感、今日初めて完全ワイヤレスイヤホンをつけましたが今まで有線だったもので重くも感じましたし耳から落ちそうな不安定な感じでした。フィットするとそんなことはないのかもしれませんね。

今までコードが無いものに憧れていましたが、DLO1202さんのおかげで左右線でつながっているものにも興味がわいてきました。有線イヤホンに近いし意外と便利という言葉に線無しでもいいんだと思いました。

オススメのものも紹介していただいてありがとうございます!
色がたくさんあってかわいいですね。
線ありのものも含め検討していきたいと思います。

書込番号:24012280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2021/03/10 18:06(1年以上前)

音は値段と比例するという考えは、否定まではしませんが捕らわれない方が良いよ。
音の違い和分からないけど高い方を買っておけば間違いないだろうという、自分の耳より値札の数字を優先する考えになりかねない。
音については個人の好みが大きいんで、値段が高いからいい音と受け取るとは限らない。

実際、A社12万円のイヤホンとB社1万2千円のイヤホン補比較して後者の方が良いと感じる事も珍しくない。
あと同じ会社のイヤホンでも、価格の安いイヤホンの方が好みという場合もある。
それは音の良し悪しではなく、その製品の音作りが自分がよく聞く音楽に対して自分の好みに合ってる結果です。
値段が高いから音が良いという先入観は、イヤホン選びでは邪魔になる事もあるということ。

書込番号:24013573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2021/03/11 22:37(1年以上前)

>CLX三〇さん

アドバイスありがとうございます。

>音の良し悪しではなく、その製品の音作りが自分がよく聞く音楽に対して自分の好みに合ってる

かが重要なのですね。
値段ももちろん、自分の懐に合った、自分の耳に合ったイヤホンがその人の最高のイヤホンになるということですね。

試聴するのが大事だと先日実感したので、また改めて量販店に行こうと思います。
不慣れな為接続にも時間がかかり長い間売場に居続けるのが恥ずかしかったですが、納得いくまで聴いてきます!

書込番号:24015863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Noble Audio > FALCON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障ですかね? 2 2022/08/13 18:25:01
悩んでいます。 12 2021/05/30 21:47:04
ザーッという異音がする 2 2021/05/20 17:22:32
Andoroidと接続できない 8 2021/05/19 1:44:11
2021.3月現在購入は妥当? 11 2021/03/11 22:37:17
紛失安心補償サービス終了 1 2020/12/12 7:24:44
アウトレットセール 0 2020/10/29 13:06:01
故障ですか? 2 2020/10/19 12:50:06
短いタイプのイヤーピースのオススメは? 1 2020/09/23 16:04:14
片方だけ 2 2020/09/18 11:27:47

「Noble Audio > FALCON」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FALCON
Noble Audio

FALCON

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

FALCONをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング