『後期V6の8ATミッションオイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『後期V6の8ATミッションオイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

後期V6の8ATミッションオイル交換

2021/03/08 17:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:144件

本日
スーパーオートバックスへATFオイル交換しに行きましたが、このタイプうちでは出来ませんと断られてしまいました。
ディーラーならやってもらえるのでしょうか?
本日ディーラー休みで聞けないので気になりまして。
宜しくお願いします。

書込番号:24009721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/03/08 17:57(1年以上前)

トヨタ販売店で、出来ない訳がない。

オートバックスなら、逆に今日しなくて良かったかもしれません。明日、即 問い合わせ、予約しましょう。

書込番号:24009806

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2021/03/08 17:58(1年以上前)

V6についての知識があるわけではありませんが、ディーラーでできないはずはないと思います。
もし不可だったらそれは交換できない設計だということになりますので。

書込番号:24009808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/08 19:56(1年以上前)

トルコン太郎との接続

ディーラーでAの方法で交換後約3万q走行でこの汚れ(゚-゚)

トルコン太郎でアイシン製ATF6.5L交換後でこれだけきれいになりました(真ん中)。

>あゆ坊わか坊さん
こんばんは。このタイプはフルードゲージが無いタイプですので、ゲージを使ったATFを吸い取って注入する交換方法が出来ません。

その他の交換方法は

@フルード冷却ライン(ゴムホース、ラジエター付近)にATF交換機材(トルコン太郎等)を割り込ましての圧送交換。

Aミッションケースにある排出ドレンから抜き、注入ドレンから入れるを繰り返す。

この2つしか無さそうです。
オイルパン外しのストレーナー交換も出来なそうな構造でした。

@の交換方法はかなりの容量交換出来ますのでオススメです。
Aの交換方法は、古いのと新しいのが混ざるので交換率は@より下がりますが全くやらないよりは良いかと。

ディーラーがどのタイプに対応しているかは、各ディーラー次第ですね。
中にはディーラーでも交換できませんなんて所もありますからね。

私のオススメは、トルコン太郎での圧送交換です。
お近くのトルコン太郎設置店を探してみてはいかがでしょうか。
http://www.jam-taro.co.jp/blank-cee5

書込番号:24010012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2021/03/08 20:09(1年以上前)

>ALPHARD TAXIさん
画像添付まで有難うございます。
探してみます。

書込番号:24010041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2021/03/10 12:19(1年以上前)

>ALPHARD TAXIさん
御自身のお車での交換ですか?
交換工賃いくらでしたか?
宜しくお願いします。

書込番号:24012987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/10 18:57(1年以上前)

お手頃価格だったのでワコーズ製エンジンオイル交換もしました。

>あゆ坊わか坊さん
こんばんは。
自分の車(GGH30後期)のATF交換です。
ネットで色々さがしましたが、近くには無く、隣町まで交換しに行きました。

私が作業してもらったお店は良心的な価格で、無駄の無い対応でした。

アイシン製ATF交換工賃込み1L、1320円×6.5L=8520円でした。

お店によっては、ワコーズの高額なATFで洗浄して、そのまま交換(10L〜20L使う)とかあるみたいですので、よく確認してみて下さい。

ATFはエンジンオイルと同じで、マメに交換(圧送交換)していれば酷く汚れることは無いかと思います。

私の場合は約3万qで1度交換(ディーラーにて上記Aの方法で約20L使って…)

その後、約7万qでトルコン太郎で圧送交換しました。
1度交換していたからか、1回の圧送交換でほぼきれいになったのでそれで終わりにしました。
汚れ具合が確認できるのもトルコン太郎の良いところですね。

次回1.5万q走行前後にワコーズの高性能の物に交換しようかと考えています。
そうすればミッション内フルードがキレイな状態で交換出来るので、ワコーズの高性能を堪能できるかなと思っています。

この値段だから出来る洗浄走行みたいな

書込番号:24013660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2021/03/11 07:27(1年以上前)

>ALPHARD TAXIさん
激安ですね
こちらは複数見積り依頼かけてますが解答得られていません。
サイト等確認しますと、作業工賃10000円弱とオイル代で3〜4万円位だと判断しています。

書込番号:24014483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/12 12:40(1年以上前)

>あゆ坊わか坊さん
料金設定はお店によって色々ですね。
どこで交換するにしても、最初は純正同等品で汚れ具合を見ながら最小限度の量で交換して、その後、走行距離少なめで又交換するのも良いかと思います。
ATFもエンジンオイルみたいに定期的に交換が理想ですね。
そうすればどこかで高性能ATFに交換しても違いが分かりやすいと思います。
お値段と交換場所との距離もあるとは思いますが、良いお店を見つけてください!

書込番号:24016659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2021/03/13 06:41(1年以上前)

>ALPHARD TAXIさん
二件程おおよその見積りでました。
4〜7万程でした。程度によっては工賃上がりますとのことです。
関東方面ですと、八王子のショップですかね?

書込番号:24017950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/14 19:11(1年以上前)

>あゆ坊わか坊さん
そうです!八王子です。
行ける範囲でしたらオススメします。
因みに只今どの位の走行距離で、交換歴はどのようになっていますか?

書込番号:24021353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2021/03/14 19:49(1年以上前)

>ALPHARD TAXIさん
交換歴なし
30500キロです。
安い所で プレ洗浄無しのワコーズプレミアムSだけで約40000円位とのことです。

書込番号:24021430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/15 14:57(1年以上前)

>あゆ坊わか坊さん
3万q台でしたらプレ洗浄無しでも行けそうですね。
ひとまずフルードの性能にこだわりが無ければ、アイシン製(純正同等品)規定量交換してみてはいかがでしょうか?

この走行距離でアイシン製でも感覚が鋭い方なら交換後の変化(キックダウンが早いとか、出だしが力強いとか等々)は感じ取れると思います。

その後、早めに交換で高性能なフルードにするも良いですしね。そうすれば比較的キレイな状態で交換出来るので、少なくい交換量(基準量6.5L位)で費用も抑えられるかもです。
その辺りもトルコン太郎なら汚れ具合を確認できるので、お店の人と相談しながらその場で判断できるかと。
とにかくミッション保護という観点からも何かしら交換した方が良いかと思います!

書込番号:24022586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2021/04/12 07:28(1年以上前)

>ALPHARD TAXIさん
先月末に交換してきました。
トルコン太郎三台導入してるお店で。

書込番号:24075673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2021/04/13 02:02(1年以上前)

>あゆ坊わか坊さん
無事に交換出来て良かったですね。
交換後何か変化は感じられましたか?

書込番号:24077425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2021/04/13 13:18(1年以上前)

>ALPHARD TAXIさん
ギアの繋がりが滑らかになり、アクセル踏んだ時の繋がりもダイレクト感が増しましたね。

書込番号:24078128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング