『値崩れを予想してのハッチバックからsuvへの乗り換えについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『値崩れを予想してのハッチバックからsuvへの乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:11件

私は、現在走行距離25000km29年式のインプレッサスポーツに乗ってます。
所有してから3年経ちますが、何となく立ち寄った中古車屋で
自分の車を査定してもらった所、購入時より100万以上低い金額が妥当だろうと言われました。
貯金が貯まれば次はSUVに乗り換えようかなとは考えていたんですが、貯金が貯まるころには自分の車は価値がほとんど無くなってしまうのではと思い皆さんの意見を聞きたく投稿致しました。

貯金が貯まるまで今の車に乗って乗り換えるか。
下取りを頭金にして中古車で走行距離は70000kmほどあり、以前から気になっていたハリアーやcx-5を購入するかどちらが損をしない車の買い方か無知な私に教えて頂けませんか。

書込番号:24010636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2021/03/09 04:05(1年以上前)

乗りかえを絶対するなら、高い査定の内に下取りに出してSUVですが、なんとなくぐらいならそのまま乗り続けた方が良いと思います。

次回購入予定が新車ならまだしも中古の7万キロですよね?自分なら乗りかえません。

25000キロの走行距離の車をわざわざ7万キロに乗りかえるのは、あんまりかなと思います。

損得で今後購入されるなら、ランクル、プラド、アルファードなど残価率が高い車種かリセールが期待できる新型ハリアーなどいいんじゃないでしょうか。

書込番号:24010688 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2021/03/09 04:35(1年以上前)

>りくるーさん

値崩れではありません。正常変化です。

いつ車を買い替えるかは、お金の使い方なので、その人の人生観そのものです。
必要なものならいくら高価でも、価値が下がろうとも、買わなければならないですが、
趣味なら、お金の目減りを考えてはいけません。リターンはありません。

私が車を購入し始めた頃は車検で換えれば持ち出しが少ないと言われていました。でも、その当時から車は値上がりしないと言われていました。が、趣味性の強い車種の場合はそうでもないことに気づきました。昔R32-GTRに乗っていましたが、現在その当時の価格の2倍です。それでも25年で2倍でしかありません。
一方、日常の足車はたとえ高額車でも3年で6割程度、5年で4割、7年でほぼ0です。

私の義息は、高級外車ですが、きっちり1年で乗り替えています。
同じく私の義弟は、建設業を営んでいますが、それほどの高級車ではありませんがやはり1年で乗り替えています。

車は、昔は動産でも現在は消耗品ですので、金額の面では購入すれば必ず損をします。
少しでも目減りを防ぐには、多少高価でも有名ブランド車の新車を1〜2年で乗り替えることだと思います。

資産価値を求めるなら、車を購入してはだめで、花王や味の素といった優良企業に投資してください。
車でなるべく損をしない方法は車に金をかけないこと。車が必要なら現金購入と乗りつぶし、です。

もういちど、車が趣味なら大いにお金をかけてください。ほかが貧乏でも気にならなくなります。

書込番号:24010695

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/03/09 04:57(1年以上前)

2.5万kmの車から7万kmの車に乗り換える理由が値崩れとは…

それも売った金を頭金にするという事は借金つくりますよ、金利分余計に金払いますよと言う事ですよね。
なんか馬鹿馬鹿しい。

値崩れ以上に損する行為じゃないですかね。

もし値崩れ気にするなら新車のアルファード、ハリアー、N-BOXカスタムのどれかを買ってください。

書込番号:24010701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2021/03/09 05:10(1年以上前)

返信して頂きありがとうございます。

やっぱりそうですよねー。いくらSUVはリセールが良いとはいえ販売店の方の言葉で気持ちが揺らいでしまったのかもしれません。
新車を購入するほどの資金は無いので現状維持しようかと思います。

書込番号:24010708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2021/03/09 05:13(1年以上前)

ご返信頂きありがとうございます。

趣味に出来るほどの資金は無いので皆さんの意見を参考に現状維持でいこうかと思ってます。

書込番号:24010709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/03/09 05:16(1年以上前)

ご返信頂きありがとうございます。

やっぱりリセールの事を考えるとハリアーやアルファードの選択肢になりますよね。参考になりました。

販売店の方の言葉で気持ちが揺らいでしまってましたが、皆さんの意見を聞いて、このまま乗り続けていこうかと思いました。

書込番号:24010710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング