公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
この機種使ってる時、勝手に再起動すること多くないですか?
勝手に落ちた後はシムロックの入力も求められず、本体のロックだけ求められます。
なぞです。今までファーウェイ使っていたのですがファーウェイは安定してる感じでした
書込番号:24041839
13点
>にょろぽんさん
3週間ほど使っていますが、使用中に勝手に再起動したことはありません。
書込番号:24041857
![]()
4点
>にょろぽんさん
今までにも相談はありましたが、どうなったか報告された方がいらっしゃいません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034489/SortID=23955295/
シムフリーモデルのsense4でもカバンの中で再起動してると言うのも
物理的にボタン押してしまってるかどうかも不明でした。
環境移行で不調ならばセーフモードで不具合確認してみるのもいいと思います。
初期セットアップ状態のアプリ以外は動作しないモードです。
電源ボタン押して「電源を切る」を長押しでセーフモードの案内出て来ます。
再起動するとセーフモードで他のアプリの干渉など受けません。
これで問題なければ後から入れたアプリが原因と思って間違いないです。
再起動すると通常モードで復帰します。
セーフモードでも再起動するなら点検修理も視野に入れられた方がいいと思います。
点検に出すのに初期化が必須となるので、初期化状態でも状態確認されれば
ハード起因かソフト起因かはっきりすると思います。
書込番号:24041964
![]()
2点
>にょろぽんさん
使い始めてまもなく、あるいはずっとそんな調子ということであれば、まず切り分けるべき懸念はmicroSDじゃないかな、と。
可能なら他のものに替える、あるいは外して利用して問題が再発するかを検証してみると良いと思います。違うなら、私ならバッテリーの劣化を疑いますね。長く使ってればの話ですけど。
書込番号:24042269 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
電源ボタンに異物が入ってるとか?
Pixel3で合ったことがあります。
ボタンをくりくりしたり、
ティッシュで拭いたり、保護カバーとボタンの
噛み合わせ確認して治りました・・・
書込番号:24042366
0点
なにをもって再起動したことを確認しているのでしょうか?
なにかの操作中でしたらそのアプリが原因の可能性が高いですがいつの間にかに再起動したな?と思っているならば
>本体のロックだけ求められます
との記述からたまに指紋での解除ができなくなる状態が発生したことで勝手に再起動したと感じているのかもしれません。
長時間指紋認証のみで使用していると再起動していなくても パターン、PIN、パスワード いずれかの生体認証以外でのロック解除が求められますよ。
Androidの仕様かと思いますがバージョンや端末によってはそれを回避している場合もあるのかもしれません。
書込番号:24043173
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/21 14:51:00 | |
| 2 | 2025/07/10 21:40:09 | |
| 0 | 2025/04/05 2:49:33 | |
| 7 | 2025/03/09 20:48:35 | |
| 5 | 2024/11/30 23:56:00 | |
| 9 | 2024/11/10 14:14:19 | |
| 4 | 2024/08/16 18:23:45 | |
| 3 | 2024/07/09 18:09:52 | |
| 0 | 2024/05/12 0:27:10 | |
| 13 | 2023/11/28 22:43:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










