Cクラス セダン 2014年モデル
306
Cクラス セダンの新車
新車価格: 436〜725 万円 2014年7月11日発売〜2021年6月販売終了
中古車価格: 90〜514 万円 (545物件) Cクラス セダン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
2017年C200AMGライン走行距離約1万キロを中古で購入しました。
エアサスのモード切り替えを行った直後にリアから動作音(コトコト?コンコン?)が車内でもはっきりと聞こえるのですが、これは正常なのでしょうか?
切り替えは停車時に行っております。
前期エアサス車のオーナー、元オーナーの方、ご教示いただければと存じます。
書込番号:24052172 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
モードを変える…
即ち減衰力を変えるならそれなりの動作が必要でしょ。
磁力系のダンパーなら起こらないだろうけど。
書込番号:24052785 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
過去にも同じようなスレが有りました
https://bbs.kakaku.com/bbs/70101310233/SortRule=2/ResView=all/Page=24/#21136736
僕の中では、ブレーキホールド中にエアサスを上下させると鳴るんじゃないか(パーキングブレーキではならない?)が結論ですが、どうでしょうか。
あれ以来ブレーキホールド中にエアサスを上下させないので試してはいません・・・。
書込番号:24052865
![]()
1点
>takokei911さん
情報ありがとうございます。
今までは作動音は気にならなかったのでおかしいと思っておりました。
確かに昨日はフットブレーキを踏んだ状態でモード切り替えを行っていた気がします。
今度パーキングブレーキの状態で試してみます。
書込番号:24053646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>麻呂犬さん
ありがとうございます。
作動音が全く無音とは思っておりませんが、他の方のCクラスはどうなのか知りたく質問させていただきました。
麻呂犬さんのCクラスはモード切り替えの際、常にコトコト音が車内でもハッキリ聞こえるということですね。
さすがに気になりませんか?
書込番号:24053661 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>東京特許許可局長さん
初めまして。自分は後期C200乗りですが、コンコンとかいう音は気になったことはありません。でも高速走行後に再度エンジンを始動したときなどの車高が上がるときのエアコンプレッサーの作動音(低いブーンという音)が結構気になっています....。まあ、通常の作動音と納得してますけど...。
書込番号:24054095
3点
>Yossheyさん
情報ありがとうございます。
私の場合は低いブーン音が気になった記憶がないのですが、コトコト(もしくはコンコン)というコンプレッサーの音とは違うような音がする時があり気になっております。
今度、takokei911さんに情報いただいたポイントを確認してみようと思っております。
書込番号:24055140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takokei911さん
本日パーキングブレーキをかけた状態でモード切替をしたところコンコン音はしませんでした。
また走行後にシフトポジションをPにした状態(パーキングブレーキランプ未点灯)で切替したところ、コンコン音が発生しました(ブレーキホールドが機能している状態?)。
私も今後はパーキングブレーキをかけている状態でモード切替をするようにしようと思います。
的確なアドバイスありがとうございました。
>Yossheyさん
オーディオの音を消した状態(子供がいるのでTVが点いていることが多いです)でモード切替をしたところブーンという低い音が聞こえました。
こちらはYossheyさんがおっしゃる通り、いかにも作動音ですね。
情報いただきましてありがとうございました。
書込番号:24061632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>東京特許許可局長さん
再現できてよかったです。
「ブレーキホールドの停止力はパーキングブレーキより強いため、回転力が加わるとブレーキに強い力が加わり音が鳴る」という仮説は正しそうですね。ただエアサス上下で回転力が加わる?のも謎ですが・・・
いずれにしても解決してよかったです。よきメルセデスライフを。
書込番号:24062196
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/25 15:41:37 | |
| 3 | 2024/12/17 11:56:44 | |
| 9 | 2024/10/07 21:21:18 | |
| 2 | 2024/09/21 17:11:43 | |
| 4 | 2024/03/26 5:30:35 | |
| 14 | 2024/04/06 17:17:28 | |
| 22 | 2024/03/03 6:57:30 | |
| 3 | 2024/01/19 17:31:37 | |
| 0 | 2023/09/03 20:10:06 | |
| 11 | 2022/12/05 11:55:53 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/987物件)
-
- 支払総額
- 93.0万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.5万km
-
Cクラス C200 アバンギャルド AMGライン ベーシックパッケージ リアアクスルステアリング
- 支払総額
- 498.4万円
- 車両価格
- 484.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 737.3万円
- 車両価格
- 708.0万円
- 諸費用
- 29.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜818万円
-
25〜973万円
-
27〜588万円
-
53〜720万円
-
49〜1830万円
-
40〜907万円
-
88〜1104万円
-
89〜680万円
-
169〜1176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















