タフトの新車
新車価格: 141〜188 万円 2020年6月10日発売
中古車価格: 79〜257 万円 (5,566物件) タフト 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タフト 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > タフト 2020年モデル
純正のナビ(9インチスタイリッシュメモリーナビ NSZN-Y71DS)にしました。
今までの車では社外のオーディオばかりを使ってきましたのでこんな状況になるとは思いもしなかったのですが、
これまでPCに録りためてきたMP3を再生することができません。SDもUSBもDVDもファイルがない表示になります。
自分なりに調べましたが、再生できない、ソフトが必要、ソフトが必要だがそのソフト自体が販売されていないなど、
どうやら、簡単にはいかないことはわかってきました。ですが、どうにもあきらめがつかないので、どなたか、MP3を純正ナビで
「簡単に」再生出来る方法をご存知ではないでしょうか?
SD、USB、DVD-R(W)、CD-R(W)どれでもかまいません。
というか、皆さんどうしていらっしゃるのか?
同じ様に純正ナビを使ってらっしゃる方は、音楽を聴く方法として何を使っていらっしゃるのか?
ナビで録音し直しでしょうか?数が膨大過ぎてそれはあまりに面倒です。
書込番号:24064948
1点
マニュアルP.114を見る限りは使えるって書いてあるけど?
その手順に則ってやった結果が、ファイルが見つかりませんなの?
書込番号:24064993
![]()
2点
>「簡単に」再生出来る方法をご存知ではないでしょうか?
他社の古いナビですが
最初はそうでした
どうしたか覚えていませんが
メディアへの保管(コピーの方法)を変えたら普通に聞けます
何だったかな音楽ファイルだとNGだったかなデータならOK
すみません覚えていません
書込番号:24065007
0点
>honeyrideさん
9インチスタイリッシュナビにしましたが、SDでもUSBメモリーでもMP3再生出来てますが。
何が使い方が間違っているように思いますが…
書込番号:24065073 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>honeyrideさん
メモリーのフォーマットが異なるのかなと思ったのですが、間違っていたらすみません。
書込番号:24065079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
NTFSとかexFATとかありそうだねえ。
書込番号:24065123
1点
こういう時は安物のUSBやSD使うと良い。
新車だと気合いを入れて、大容量の物使ってない?
とりあえず困ってるならCD-RにMP3としてではなく音楽CDとして焼いたら?
書込番号:24065264 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もうちょいマシな言い方ありますやろw?>honeyrideさん
書込番号:24065430
1点
皆様、誠にありがとうございます。
先程帰宅してから、車とパソコンを行ったり来たりでいろいろ試しましたが、未だ解決に至らずです。
>私はたぶん3人目だと思うからさん
ありがとうございます。114P、217〜220Pひと通り読んでいますが、これと言って特殊な方法が書かれているわけではなさそうですよね。
読む限り、私も再生できると思っているのですが。
フォーマットも選択できる4つのもの全部やってみました。だめです・・・・。
今までにカロッチェリア2機種、ケンウッド1機種、MP3の再生できるデッキを使ってきましたが、どれも普通に再生できてました。
なので、私の録りためたMP3が特別なわけでもないように思うのです。ちなみにMP3を作るときはXアプリ(現在はMusicCenterForPC)を使ってます。192kbpsで。
>win-winさん
再生できているのですね。ならば、少し望みがつながりました。いつかは再生できると信じます。
>じゅりえ〜ったさん
32GB及び4GBのSD試しました。 だめです・・・。
音楽CDのアイデアいただきましたが・・・ごめんなさい・・・もうあの頃には戻れない・・CDチェンジャーでもあれば・・・それじゃ本末転倒ですもんね。
>肉まみれ坊やKさん
何かお気に触ることを書いたのであれば申し訳ありません。
書込番号:24065564
0点
他のスレッドであった例だと、安物USBメモリが悪さしてたとかかな。
別のUSBメモリに変更したらすんなり再生した事例も。
書込番号:24065605
0点
>honeyrideさん
色々なフォーマット、メディアで、MP3のようなメジャーなファイル形式を再生できないなら、本体がおかしいのも視野に入れたら?
書込番号:24065621
![]()
0点
申し訳ない!!
ほんとに申し訳ない!!
一度、最初から説明書を読み直したところ・・・
見つけました!
AUDIOがOFFになってました。
いやぁ、ほんとによくある笑い話的な話で申し訳ありませんが、画面上見えてるはずなのに思い込みで見えてませんでした。
ラジオ鳴る、テレビつく、ナビ動く、DVD見れる、ブルートゥース使える、でオーディオだけオフになってるとは思いもよりませんでした。
皆様ありがとうございました。皆様のご意見でそんなはずはないとあきらめなかったことが、
解決に至ったことは事実でありますので感謝申し上げます。
書込番号:24065684
4点
>honeyrideさん
自分としては、正直に・素直に原因を書いてもらってよかったと思いますよ。
多分、あとに続く人も、必須確認事項になると思います。
書込番号:24069312
4点
肉まみれ坊やKさん、スレ主さんのコメントの一体どこがお気に障ったの????これこそ理由の見えない一番のミステリー!
書込番号:24133385
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > タフト 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/09 19:42:15 | |
| 4 | 2025/03/01 17:59:18 | |
| 13 | 2025/03/27 15:40:44 | |
| 6 | 2025/01/31 17:33:23 | |
| 2 | 2024/11/03 23:36:15 | |
| 14 | 2024/10/12 12:02:33 | |
| 5 | 2025/06/11 21:08:17 | |
| 9 | 2024/09/17 13:49:59 | |
| 13 | 2024/09/19 23:17:51 | |
| 3 | 2024/08/02 12:58:31 |
タフトの中古車 (全2モデル/5,574物件)
-
- 支払総額
- 145.1万円
- 車両価格
- 142.6万円
- 諸費用
- 2.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 124.9万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.9万km
-
タフト Gターボ 4WD 走行距離34848km・ナビ 4WD スマートアシスト ナビ オートエアコン 電動パーキングブレーキ ステアリングスイッチ アルミホイール プッシュボタンスタート
- 支払総額
- 148.5万円
- 車両価格
- 143.0万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 179.3万円
- 車両価格
- 172.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







