アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,755物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いております。
Sタイプゴールドに乗っておりますが、先日家族からバックランプがついていないと指摘があり確認しますと確かについておりませんでした。
納車後二週間たちますが、その間、取りつけたものは
パワーバックドア開けるとき自動化?のアダプターと
ルーフライティング自動点灯キットと
あと…取りつけようとしてあきらめたETC…
これは前期のアルファードのディーラーオプションナビに取り付けていたナビ連動タイプが、後期型のディスプレイオーディオでも付けられると思い込みディスプレイオーディオのコネクターの配線を全て抜きETCを差し込めるか確認しましたが無理そうだったのであきらめました。
以上の三点ほどしかいじってはいないので…
どうしたらバックランプだけが不点灯になってしまったのか…
ちなみに、バックにギアを入れるとカメラの画像に切り替わり警告音のピーピー音はなります。
なので、バックランプだけが点かないのがどうしてかと思い。困っております。
ディーラーにお願いしましたらピットがしばらく空かないらしく、すぐにはみてもらえないとのこと。
バックランプ不点灯の車を乗るわけにもいかず、ディーラーにみてもらえるまでは妻の車を使用しております。
どうにかして原因を探っているのですが…取りつけたパーツを外しても、ヒューズボックスをみても異常は見当たらず…。
どなたかお知恵をおかしくださればと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24072407 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
弄った配線を元に戻してもだめなんですか?
ヒューズも、見た目だけで判断せずに違うヒューズと入れ替えて確認することも必要です。
あとはバックランプの球切れ?
書込番号:24072436
6点
>たがすさん
バックランプ切れてても
手信号すれば
運転しても大丈夫ですよ
>茶風呂Jr.さん
に1票
書込番号:24072447
2点
バックランプの玉切れでしょ?
テールランプのLEDとかストップランプLEDが付いていない訳ではないよね?
書込番号:24072474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バックランプのLEDが逆に刺さってるとか。
書込番号:24072514
5点
>納車後二週間たちますが
中古ですか?新車なら
1ケ月も経っていない新車で故障したら普通すぐ見てくれるのが普通です。
貴方が行った改造を疑われていませんか?
まずは全て元に戻してどうなるかを確認するのが良いと思います。
書込番号:24072523
10点
取り付けはDIYですか、それとも業者に頼んだんでしょうか?
自分なら配線忘れ・取り付け不良が考えられます。業者なら不具合を申し出ましょう。
>なので、バックランプだけが点かないのがどうしてかと思い。困っております。
初期不良なら無償で修理または交換になります。
書込番号:24072605
1点
>たがすさん
アルファードのバックランプって左と右にあると思うのですが、両方点かないんですか?
書込番号:24073185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あくまで私のディスプレイオーディオSCバッケージの出来事ですが、、、
新車一ヶ月点検で、ディーラーに「フォグが両方点きません」って言われました。
後日車を預けて調べてもらった結果、
【テールランプのヒューズが切れてました】
との事。
なぜ、そのヒューズが切れてフォグが点かないのかよくわかりませんが、その切れたヒューズを交換したら、その後一年、問題なく点いてました。
ちなみに、私もテールゲートの電動化アダプターをつけてました。(関係あるかどうか不明ですが、ヒューズ交換後もアダプターは付けたままで、問題なく動いてます。)
そんな事もあるので、一度テールランプのヒューズを確認してみて下さい。
書込番号:24073196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たがすさん
> パワーバックドア開けるとき自動化?のアダプター
これをつけるときにリア天井のコネクターを触ったと思うのですがこの辺の接触不良の可能性があります。
もう一度抜き差ししてみてはいかがでしょうか。
ついでに、、
本題のバックランプの話ではないですが、、、、
前期ディーラーナビ連動ETCは後期DAに取付け可能ですよ。当方、移植できました。
詳細情報は下記のリンクをご覧ください。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=23792525/
書込番号:24073222 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
返信ありがとうございます。
もしかして、共通の取り付けパーツがありますので
確認してみたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:24073242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
ヒューズの入れ替えですね。
了解しました。もう一度ヒューズのキレをみてみます。
ありがとうございました。
書込番号:24073246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
なるほど、手信号ですね…。
いろいろ調べてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24073249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
見た感じではLEDは装着されているようです。
外してませんので…。
まさか…バックランプが、オプション…。
書込番号:24073252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
逆には刺さってないと思います。
交換作業を行っていないので。
おそらく、どこかのヒューズ…?
故障?でしょうか…
書込番号:24073257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
新車で購入しましたので
初期不良ではないと思います。
私の作業ミスかなと、おもいますが…
今までの何年も車いじりを行ってきて
初めての体験なので困っておりました。
解決方法が見つかりましたらこちらでまた
ご報告させて頂きたいと思います。
書込番号:24073261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
取り付けは自己にて行いました。
今までのエンジンスターターなどもっと複雑な
取り付け?も行っていたので
今回のようなケースは未体験なので…
早くディーラーで、みてもらえると良いのですが…
書込番号:24073265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
そうなんです!
両方ともつきません。
納車されてから一度も見ないでいた私が悪かったと
反省しております。
前や車内ばかりに気をとられ、点灯確認を
行っていなかったので…ダメですね〜。
書込番号:24073268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
フォグのヒューズで、ですか…
必ずしも目的のヒューズだけではなく、
関連している他のヒューズってこともありえるのですね…
了解しました!またヒューズ全般を見てみたいと思います!
ありがとうございました。
書込番号:24073385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ALPHARDさん
なるほど!天井のコネクター!
あり得ますあり得ます!
明日、確認してみたいと思います!
そしてETCの情報ありがとうございました!
まさか、あの位置にETCの接続コネクターがあるなんて…
先入観でナビ裏面と思い込んでいたので…
明日、天井のコネクターの確認とETC、チャレンジしてみたいと思います!
ありがとうございました(^^)/
書込番号:24073387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新車で購入しましたので
>初期不良ではないと思います。
新車で購入したのなら初期不良の疑いはありますよね。
書込番号:24073971
2点
>ALPHARDさん
ありがとうございます!
おっしゃる通り天井のコネクターをさわったさいに
『カチッ』と最後まではめられていないコネクターがあり
最後まで差し込むとなんと!バックランプがつくようになりました!
お知恵を貸していただいたみなさま、そして、ALPHARDさん
本当にありがとうございました!
この場をお借りしてお礼申し上げたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24075238 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たがすさん
無事解決できてよかったですね。
ETCもうまくいくといいですね。
書込番号:24075308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)
-
- 支払総額
- 450.0万円
- 車両価格
- 440.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 327.6万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 429.9万円
- 車両価格
- 420.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 320.0万円
- 車両価格
- 310.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 302.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1514万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















