α7 III ILCE-7M3 ボディ
- 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
- 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
- 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ
世間はフラッグシップや高級レンズの情報がバンバン飛び交っていますが、庶民の味方的α7Wの情報もソロソロ欲しいですね!
多分R3もZ1もα1並みか、ソレ以上の初値は確定的な感じが致します。
データ的にも、3000万画素も有れば十分。
メカ連写も秒間10コマも有れば十分。
高感度耐性より、低感度耐性が欲しい。
ただ、お手頃と言っても30万前後になるのかな?
どなたか、SONYのカメラ開発部門のご友人は居られませんか?(笑)
書込番号:24097066 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
その気持ちわかります。(笑)
>どなたか、SONYのカメラ開発部門のご友人は居られませんか?(笑)
もちろん、そのくらい待ち遠しいという比喩でしょうが、
でも、ソニーに勤める友人は教えてはくれないでしょう。そんなことしたら一企業の問題だけで収まらなくなるかもしれませんし。
私は、今までにやったことがないようなことで何か簡単なテーマや撮影条件を決めて、2本のレンズを使っていろいろな対象を撮影比較する、なんてことで待ち遠しい気持ちを横に置いています。
しかししかし、ウェブサーフィングすると物欲が、「α1で記録画素数をM (2100万画素)にすれば写真の数やディスクスペースを稼げてかつRとSの掛け合わせみたいな高性能だよ」などと囁き、んんん、なるほどとうなづいて値段や評価を調べたりしました。ところが、やはり電池持ちが第二世代と同じような評価が見られたので、本体の重量増加もあり、私には問題外と言うことで決着。
2400万から3000万画素が私にもちょうど良いところだと思います。
α7M4を気長に待つことに無事収まりました。
書込番号:24097162
![]()
3点
SONYのカメラ開発部門のご友人は居られませんか?(笑)
⇒いたとしても、企業秘密を
外部でペラペラ喋る事は無いと思います
たいして変わり映えしない
後継機を出しても
αの設計ポリシーに背きますし
ミノルタαはV型とか出た事無く
常に世界初の他社も真似するエポックメイキングな機能を搭載してました
ソニーのV型が出た時
α史上30余年目の初の事でビックリしました
評論家の馬場幸信氏は
ソニーαは電子ファインダーになると
2006年頃から予言してました
結局2010年から電子ファインダー化されました
書込番号:24097164 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今のところα7Vで十分満足しておりすので、逆に情報は要らないよって感じですかね。
最も、新製品出る度に買い替えてたら財政破綻してしまいますからね。
書込番号:24097235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もうα7はVで打ち止めかも。
あまりにも完成されていて売れているスタンダードなカメラなので。
大ヒットした映画とかでもシリーズはVくらいがピークでしょう。
ロッキーとか。
α8とか新しいナンバーリングが出ても良い頃かと思う。
書込番号:24097435 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>評論家の馬場幸信氏
馬場信幸氏だろ。
人の名前間違えるってのは問題外だな。
書込番号:24097539 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
7 Vに 裏面積層センサー載せて20コマ/秒で 5 とし、
9 Uを30コマ/秒にし 3 とする。
α1 α3 α5 として、分かり易くしませんかね?
X- 1 α-9 α-7 と同様にしたいのは分かるけどね。
やはり 7 は捨てられないかな?
書込番号:24097540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>高感度耐性より、低感度耐性が欲しい。
人名のタイプミスをあげつらうより
この「低感度耐性」つうのに興味がある
なんぞや?
書込番号:24097617
6点
α7IVに期待することは、
・LA-EA5への完全対応
・電子シャッターによる1/16000sのシャッタースピード
・ ・・・
うーん、意外と要望ないな。
書込番号:24097626
3点
>人名のタイプミスをあげつらうより
この「低感度耐性」つうのに興味がある
なんぞや?
タイプミスか知らんけど、人の名前間違うのと低感度耐性は別問題。
まぁ人の名前間違えてることをタイプミスで済ますようなレベルってことだな。
書込番号:24097639 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
低感度耐性 =ISO64やISO50などで、ISO100より画質低下しないとかでは?
書込番号:24097757
6点
>calamariさん
フラッグシップの情報が入れば入る程、α7Wが待ちどおしくなります。
共に待ちましょうか♪(笑)
書込番号:24097860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アートフォトグラファー53さん
馬場先生、とてもおしゃれで楽しい方ですね!
α9の試写会でポートレート講座を受けて、ポートレートを始めました。
買ったのはα7Uの新古ボディーとFE55mmでしたが!
書込番号:24097864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>suumin7さん
無金利ローンが味方になってくれますよ♪
2年無金利ですら15%引き見たいなものです。
書込番号:24097866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hiro487さん
PlayStationでも「5」が出ているし、他のα7RがWまで出ているので、最低「X」位は普通に出るのかなぁ〜。
ひょっとしたら、他社ソフトのFF超えを目指しているやもしれません♪(笑)
書込番号:24097874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>holorinさん
> ・LA-EA5への完全対応
コレは賛成です。
Aマウントの135mm中々良い感じでした♪
あと、電子シャッターの要望は二つ!
@フリッカー対策
A1/32000までの対応
が出来れば、最低感度もISO50のままで良いかもしれません。
あと、高い目の望みは....
Bシンクロスピードの1/400
CCanon並みの暗所瞳AF
ま、コレらはX型以降の課題かな?
書込番号:24097885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
次世代機がどうなるか考えるのは面白くてやめられませんね。思うにこれ、自分が考える最強カメラとか改善箇所のイメージとメーカーがやることの対比が面白いからで。予測が的中すれば自分の見識もまんざらじゃない、と悦に入ったり。外れたらメーカーもまだまだだね、とまた勝手に偉そうにしたりと。SONYが(ほぼ)絶対にリークしないのはその観点で良いことじゃないかと(爆
書込番号:24097897 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
なんだ坊主はイルゴ庇いやめたんじゃないのか。
低感度側の拡張感度のことだろ。
拡張でなく標準感度を拡げてってことだろ。
タイプミスと入力ミスは違うだろ。
書込番号:24097986 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>撮貴族さん
はっ!やめられません♪(笑)
α7Wが3600万画素まで伸ばしてきたら、α7Vをドナドナするやもしれません♪
書込番号:24099701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ふと思ったのですがBASIC α7Vは機能的に一応の完成を見せています
上位機は次々と発表されながら次第に価格を下げ売り続けるパターンα6000化したりして
α6000は登場から7年以上売り続け、うち5年をベストバイという記録を残しています
売れる間は〜 怖いですねw
最も他メーカーが薄い分野、α7Cに注力するとか、やりそうです
それでも画像エンジン積み替えた機種程度は出そうな気がします
その程度かなぁ
書込番号:24099863
2点
これはやめて。
「ILCE-7M3A」という型式で、7Cにはあって7IIIに無かった機能を追加。
自分は風景メインなのでIII型で十分だから、使い込んでボロっちくなったらV型が出るころに買うかも。
新型を買ってもIII型は売らず、「はぢめてのフルサイズカメラ」として部屋に飾っておくの。
書込番号:24100890
1点
解決済みのところ失礼しますが何やら怪しい雲行に。
https://digicame-info.com/2021/04/e-49.html
書込番号:24102374 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さすらいの『M』さん
プロカメラマンYouTuberの矢沢さんのアシスタントである枡田さんのクライアントが、α7IIIを指名買いされたということをおっしゃっていました。α7という名称はある程度ブランド化していると思いますので、いまさら新しい名称を用いる必要はないのでは?と考えます。
書込番号:24115367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新しいボディはα6900?
書込番号:24115431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/11/27 10:53:16 | |
| 7 | 2025/10/23 1:22:14 | |
| 5 | 2025/10/20 16:32:20 | |
| 20 | 2025/10/16 0:11:58 | |
| 35 | 2025/09/21 1:46:01 | |
| 10 | 2025/08/19 1:17:06 | |
| 6 | 2025/08/18 16:05:18 | |
| 6 | 2025/07/21 9:26:16 | |
| 11 | 2025/05/18 11:05:05 | |
| 14 | 2025/04/22 14:09:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











