『Xperiaどの機種がいいか教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperiaどの機種がいいか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperiaどの機種がいいか教えてください

2021/05/01 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

クチコミ投稿数:2件

素人質問ですみません。
Xperia1iiがレビューがよかったため購入予定でしたが、ドコモのオンラインストアではもう取り扱いがないようでした。
それならと思い、Xperia5Uを検討し始めましたが、1iiとの違いはどういった点になりますでしょうか。どちらが優れている等ありますか?
1iiの方がよさそうであれば店舗を探してみたいと思います。
もしくは1iiiを待つべきなのでしょうか。。。

現在の機種
XperiaXZ1 Compactを3年使用中です。
使用に特に問題はありませんが、32Gというストレージの少なさと、アプリやカメラの挙動が安定しない(ストレージ逼迫も原因かもしれません)ことが気になっております。
新機種に求めるのは、カメラの性能とストレージ容量くらいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:24112344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2021/05/01 20:18(1年以上前)

画面サイズが 6.1 インチと、1Uより少しコンパクトなのが、特徴です。
個人的には、5Uのほうが手にフィットして持ちやすく操作しやすいので、これを買ってよかったと思っています。
CPUやストレージ、カメラ機能、バッテリ容量などは、1Uと同等だったと思います。電池持ちもよいです。
こちらのほうが半年後に発売だったので、少し値段的にはお高い感じですが・・。
(1Vはもっと高くなると予想)

XZ1 Compact からだと、5Uでもずいぶん快適になると思います。

書込番号:24112400

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/05/01 20:43(1年以上前)

ahamoにすれば1II買えますし
機種変だったらahamoの1IIのほうが安いし
ahamoにできない理由があったり小さいのがいいんでしたら5IIですけど
(今更ahamo価格じゃない1IIなんか買わないほうがいいですので)
ahamoにして1IIのほうがいいんじゃないかとは思いますが

書込番号:24112468

ナイスクチコミ!14


tomo077さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件 Xperia 5 II SO-52A docomoのオーナーXperia 5 II SO-52A docomoの満足度5

2021/05/01 21:14(1年以上前)

5U持ちで今サブ機種の修理中の代替機で1Uも使ってますが大きな部分はディスプレイサイズとリフレッシュレートが主なところですね
もしどうしても1Uがいいのなら他の方も言われているようにahamoで購入するしかないですね、もしくはsimフリーでしょうか
ahamoで販売している機種は余計なプリインアプリがなく最初からandroid11なのでそれだけでも選ぶ価値があると思います

書込番号:24112528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/05/01 22:17(1年以上前)

今販売されている1 IIは、ahamo版がRAM 8GB/ROM 128GBでテレビ機能付き、SIMフリー版がRAM 12GB/ROM 256GBでテレビ機能無しです。
スペックと一部の人が気にする受信料絡みなら後者が無難ですが、そういう人は1 IIIを待って買うだろうから、ahamo版一択ですね。

5 IIはフルHD+な分、電池持ちが良いとされているので電池持ちを気にするのでなければ選ぶ必要はないと思います。
当初のウリの一つだったリフレッシュレート120Hzは、1 IIIでも4Kのまま対応しているので。

書込番号:24112628

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2021/05/02 03:37(1年以上前)

xperia 1iiは店舗には殆ど無いかと思います。
今はアハモオンラインストアで71500円から購入可能です。5iiをドコモオンラインで買うよりも安いので良いかと思います。後はソニーストアでもsimフリーモデルが購入可能です。

内部ストレージが多いのはソニーストアので1iiのsimフリーモデルで、128gから256gに強化されています。
カメラですがiTOFセンサーが5iiにはないので暗所でのピントが合いにくいみたいですね。望遠レンズをそれほど使用しないのであれば1iiでも十分かと思います。

1iiiは魅力ですよね。値段が高そうなのが気にはなりますが、カメラ性能もかなり高いしストレージは256gですから値段を気にしないのであれな1iiiです。

書込番号:24112926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2021/05/02 12:12(1年以上前)

皆さん、とても分かりやすい説明ありがとうございます。
ahamoで1ii、プランそのまま5Uのどちらかで料金シミュレーションして決めようと思います。
(ドコモ光と家族割もあるのでahamoはあまり考えていませんでした)
1iii販売まで待つ手もありますが、初期レビューを見てから…と考えると数ヶ月先になりそうなので今回はやめておきます。

皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24113570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mikolilyさん
クチコミ投稿数:2件

2021/05/24 07:10(1年以上前)

しめられたあとにごめんなさい。
私は おなじxz1Compactから、最近5 Uへ機種変しました。

4月に別の機種へ機種変しましたが、
初期不良で、代替機種として1 Uをお借りしています。
(そちらに懲り、最近(5月)Xperia5 Uへ機種変;))

感じとして1Uより5 Uのほうが、コンパクト、
ワンセグがない、ワイヤレス充電に対応していない。
くらいでしょうか、
使用上、特に これといった違いは感じません。

私もコンパクト性、カメラ、容量に重点を置くくらいで、
他の機能には うといほうです。
カメラは、以前のxz1コンパクトは1800くらいあったはずですが、今のは1200あたりが主流?
かわりに、性能でカバーされているようで、あまり画質か劣るようには 感じません。

家族割、光割もあって、docomoユーザーです。

書込番号:24152326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング