


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
添付見積もりの第三者評価をお願いします。
10年償却を想定しております。
個人的には有りかと思っていますが如何でしょうか。
書込番号:24127226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さとるのさん
プレブルも20万円を切ってきたのですね。
採算性には問題ないと思います。
ただ、このパネルは色合いが濃く自治体の色彩基準を確認しなくてはなりません。
京都、飛鳥、芦屋辺りの基準が厳しい土地ではムリです
やっかいなパネル故に流行らないんですよね。
書込番号:24127321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。
自治体の色彩基準等には抵触していないので大丈夫そうです。
そういった基準などの兼ね合いで流行りにくとかがあるんですね。
書込番号:24127343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さとるのさん
景観条例クリアなのですね、良かったです。
プレミアムブルーは長州産業がPanasonicのHIT(旧サンヨー電機が開発)を研究し尽くして発売したパネルなのですが、青すぎて(彩度6)地域の景観基準を気にしながら扱わないといけないということで、業者も面倒なのでしょうね。まったく売れません(笑)
ただ、モノ自体はしっかりした性能ですので問題ありません。わたしも実家の屋根にプレブルを載せました。
※我が家の屋根はPanasonic HITですが!
書込番号:24127367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>REDたんちゃんさん
ご実家はプレブルなのですね。確かに販売会社も結構青いと言ってました。
プレブルとPanasonic HITでは発電量に明確な違いはありますか?(地域、気象条件等はあるかと思いますが。)
書込番号:24127383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さとるのさん
発電量の比較ではほば互角だと思いますよ。
まったく同じ屋根に載せてる訳ではないので正確には判りませが、角度や向きの違いを補正して比較しても数%HITが上回るくらいです。曇天の発電量がややHITに分があるのかな?程度です。
なら導入価格が安価なHITに食脂が動くのは仕方ないことです。長州にもPanasonicからOEMするHITがありますものね!確実にプレブルより安いです。
書込番号:24127418 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 8:02:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 17:43:38 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/07 18:35:40 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/02 11:17:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 18:01:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)