『スズキ スイフトスポーツZC33S の納期について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『スズキ スイフトスポーツZC33S の納期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

2021年3月中旬にスイフトスポーツZC33Sを、大阪府のサブディーラーにて契約しました。
ブルーのAT車で全方位カメラ付きです。
契約時に納期は2か月半もあれば十分だと思いますと言われましたが、まだ納期決定の連絡はありません。

私と同様に、今年3月15日以前にご契約された方で既に納車済み、または納期日決定連絡があった方はいらっしゃいますでしょうか?
ご教授宜しくお願い申し上げます。m(__)m

書込番号:24130185

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2021/05/11 13:46(1年以上前)

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/37b2d9c6194f94b0441bb25cd5d284f87f331967/

このあたりの影響があると思います。20〜28日まで停止に加えてGWで今日まで工場が停止してるので、現状連絡が無いなら明日以降の確認になるのではないでしょうか?

非SPモデルのほうが半導体不足の影響を受けにくく、納期が速かったりするようです。SPモデルで全方位カメラ付きは半導体不足の影響をモロに受けるようで、納期は3か月とも4か月とも言われてます。

なお、私は非SPモデルのMTで2月頭に契約して4/29に納車されました。3月頭の連絡で4月半ばの生産が確定したと聞いてましたので、生産停止前にギリギリ間に合ったという感じです。SPモデルでも3月頭の契約で私と同じタイミングで納車だった方がいるので、通常はSPモデルのほうが非SPより1か月くらい納期が早いようです。

待ち遠しいでしょうが、どうしようもないですね。スイフトスポーツの過去ログでは3月中旬契約で5月下旬生産、6月頭納車予定という情報がありますから、それくらいはいけるんじゃないですかね?あ、でもこの方、非SPモデルでした。となるとSPモデルはさらに1か月以上かかる可能性も、、、
で、さらに過去ログを見ると、SPモデルのAT車で三月末契約8月以降で未定という情報があります。

スイフトスポーツ板の過去ログを見てみてください。

書込番号:24130222

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2021/05/11 19:33(1年以上前)

早速のご返答、誠にありがとうございます。m(__)m

相良工場(スイフトなどの登録車を生産)の稼働停止(4月20〜28日まで)は計算外でした。
その上に半導体の調達も遅れているとなると、更に納期が延びる可能性も???

でもやはり私と同じ時期に、スイスポを契約した他の方の納車状況も知りたいですね・・・

書込番号:24130631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2021/05/12 15:56(1年以上前)

スイフトスポーツの過去ログをご覧ください。

昨年12〜今年3月くらいまで契約された方の情報があったと思いますよ。

書込番号:24131820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2021/05/14 00:04(1年以上前)

>三毛猫ひなちゃんさん

5ちゃんねるの「スイフトスポーツ納車待ちスレ」に情報が沢山ありますよ。

自分も購入時に参考にしてました。

書込番号:24134190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/05/14 23:13(1年以上前)

>Demio Sportさん

情報のご提供、誠にありがとうございます。m(__)m
参考にさせて頂きます。

来週末頃には、一度ディーラーに連絡してみるつもりです・・

書込番号:24135630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2021/05/15 09:12(1年以上前)

>来週末頃には、一度ディーラーに連絡してみるつもりです・・

ディーラーによっては、しつこく問い合わせてこない客を後回しにしたりするので、電話やメールででも定期的に問い合わせたがいいですよ。来週末と言わずに今すぐがお勧め。

書込番号:24135982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/05/15 13:55(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

ご教授、誠にありがとうございます。m(__)m

本日早速、ディーラーさんに問い合わせたところ
メーカーを急かせてみますので、来週初め頃には「車体番号」が分かるのではないでしょうか・・との返答でした。

また、はっきりとした納期が決まれば、このスレで発表したいと思います。
私以外にも、スイスポの納期を気にしている方が多数おられると思いますのでね・・(^^;)

書込番号:24136463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2021/05/15 22:04(1年以上前)

>三毛猫ひなちゃんさん


Demio Sportさんが書かれている5chのスレッドを参考にされるといいと思います。私も参考にしました。

書込番号:24137331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/06/05 06:31(1年以上前)

やっとスイスポの納車日が決定しました!その経過をまとめると・・
・3月12日に契約。
・2か月以上経過しても、何の連絡もないのでディーラーに問い合わせると。
・5月15日に「車体番号」が判明。
・5月17日に車庫証明書の申請に警察署へ(自分で行きました)。
・5月24日に車庫証明書の発行⇒即ディーラーに送付。
・6月3日にメーカーにて新車登録完了、車検証発行。
・6月4日に新車がディーラーに到着。
・6月5日に納車・・(^^)/
※結局3か月近く待ちました、相良工場の稼働停止(4月20〜28日まで)分、遅れた感じでしょうかね。(^^;)

書込番号:24172693

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング