『異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

異音

2021/05/11 20:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 kamejikunさん
クチコミ投稿数:27件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度5

購入当初から気になっていた異音があります。
おそらく左タイヤの周辺からだと思うのですが場所は定かではありません。
「シャーーーー」というような金属が何かに擦れるような音です。
走り出した時によく聞こえ、その後ある程度の速度になると聞こえなくなります。
ディーラーは「モーターの音」と言いますが、少し?です。
みなさんのヤリスクロスはいかがでしょうか?

書込番号:24130669

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2021/05/11 21:20(1年以上前)

>kamejikunさん
モーター音(?)ではないのでしょうか?モーターは静かなので、低速域で聞こえる様にしていると聞いたことがあります。頻度が高ければ、ディーラーさんに聞いてもらうのが良いかもです。

うちの車も、低速では 良い音してます。(未来感を感じるみたいな。。)中速になると聞こえなくなります。エンジン音が勝ってしまいます。

書込番号:24130780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamejikunさん
クチコミ投稿数:27件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度5

2021/05/11 21:37(1年以上前)

>家電は悩みますさん
返信ありがとうございます。
残念ながら、安全性向上のために、周辺にHV車の存在をアピールするためのあの音ではありません。
音の表現が難しいのですが、和音のような「ファーーー」というあの音のことではありません。
せっかくお返事いただいたのに申し訳ないです。

書込番号:24130805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2021/05/11 23:10(1年以上前)

>kamejikunさん
下記の様な事例がありました。
モーター または制御関係 みたいな感じに書かれてました。ディーラーに聞いてもらうのが良いかも
です。故障したら怖いですね。お気をつけ下さい。

JAF
https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-trouble/subcategory-accident/faq188

ベストcar Web
https://www.google.co.jp/amp/s/bestcarweb.jp/news/entame/107457/amp

書込番号:24130952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2021/05/11 23:10(1年以上前)

ディスクブレーキのパッドの擦り音

書込番号:24130953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2021/05/12 10:20(1年以上前)

ハイブリッドはシャーというか、キーンというような独特の金属音がしますね。近接警報音ではなく。
低速での特に減速時に目立ちますが、それとは違うのでしょうか?

窓を閉めていても気になるレベルであれば違うのかもしれませんね。
いすれにしても何百台もハイブリッド車を見ているであろうディーラーのスタッフが「普通です」と言うのなら、そういうものなのではないでしょうか。

書込番号:24131404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2021/05/12 13:01(1年以上前)

パットの擦り音で間違いないね。
雨上がりの翌日なんてよく鳴るね。

書込番号:24131592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2021/05/12 18:30(1年以上前)

>kamejikunさん
>「シャーーーー」というような金属が何かに擦れるような音です。
>走り出した時によく聞こえ、その後ある程度の速度になると聞こえなくなります。
>ディーラーは「モーターの音」と言いますが、少し?です。

HV車ですよね、HV車でしたら。
参考にしてください。

違う車種です(トヨタ車HV)ですが、わたしの車も音がしますよ。
耳をすまして聞いていると、舗装の綺麗な静かな道路で、
速度30km位でモーター走行の時は何時もシャー(たぶん)と音がしています。
納車時からです。

書込番号:24132021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2021/05/13 11:04(1年以上前)

>kamejikunさん

金属の擦れるような音ということなので高周波ノイズであり、ハイブリッド特有の音と考えるならば発電用及び駆動用モーターの電磁ノイズ、もしくはインバーターのスイッチングノイズと想像しますが、残念ながらスレ主さんの書かれる内容では情報が不足しています。

例えば、左タイヤ周辺というだけでなく、前なのか後ろなのか。
走り出した時によく聞こえ ← エンジンが回っているのかいないのか。エンジンが稼働すると聞こえなくなるのか。出だしのモーター駆動の時だけなのか。
その後ある程度の速度になると聞こえなくなります ← 回生時は聞こえるのかどうか。
その他では、窓を開けているのかどうか、エアコンをつけているのかどうかとか。

モーターの音に疑問を持たれていて「シャーーーー」というような金属が擦れるような音という情報では、他の方の言うようにブレーキパッドとしか言いようがないでしょうね。

書込番号:24133076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kamejikunさん
クチコミ投稿数:27件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度5

2021/05/13 22:29(1年以上前)

>readersさん
確かにおっしゃる通りです。
ご意見を元にもう少し細かく表現できるように異音を確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24134067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2021/05/23 09:15(1年以上前)

>kamejikunさん
解決済みにしたんですね。
どうなったかを教えて欲しかったです。

書込番号:24150846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,302物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング