『ベゼルの1.5Le:HEVエンジンはフィットのより大きいの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ベゼルの1.5Le:HEVエンジンはフィットのより大きいの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8649件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:39件

フィットはコンパクトにエンジンルームに収まっているけど、ベゼルのフロントが大きいのはエンジンが大きいからでしょうか?
まだ実物見たことないので・・・・

書込番号:24136633

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2021/05/15 15:58(1年以上前)

>特許20本さん
>ベゼルのフロントが大きいのはエンジンが大きいからでしょうか?

わたしも見た事ないですけど、1.5LのHVは同じと聞いたことがあります。

部品などの取付場所で多少は違うとおもいますけど。
他社もエンジン使いまわしですから。

書込番号:24136654

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2021/05/15 16:09(1年以上前)

特許20本さん

ヴェゼルのボンネットがフィットよりも長いのは、車のサイズやデザインの違いからでしょう。

つまり、ヴェゼルのボンネットが長いのは、エンジンが大きくなったからでは無いとお考え下さい。

書込番号:24136670

ナイスクチコミ!11


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2021/05/15 16:32(1年以上前)

>特許20本さん
>スーパーアルテッツァさん

こんにちは。
広いエンジンルームを活用してフィットではラゲッジ下にある部品をエンジンルームに移植をし、その分でバッテリー容量や出力を上げているそうです。

ネット記事から下記の通りです。
フィットのハイブリッドと基本的には同様のシステムだが、新型ヴェゼルでは荷室下に配置したIPU(インテリジェントパワーユニット)の中からPCU(パワーコントロールユニット)を独立させてエンジンルームに移設。 そこで空いたスペースを利用してバッテリーのセル数を48から60に増加させた。

書込番号:24136693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/05/15 16:58(1年以上前)

>特許20本さん

エンジン自体は変わっていませんがやや高速域に振って
最高出力は高くなってます。
補機の取り付け位置は若干違うでしょう。

モーターが違いますね。
電池も40セルから60セルへとUPされています。

HVとガソリンのエンジンは全然違いますね。
ガソリンのエンジンはミラーサイクルではなく直噴では無いエンジンです。
圧縮比がHV13に対してガソリン車は10.6と低くなってます。

書込番号:24136727

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2021/05/15 18:46(1年以上前)

皆さんの書き込みを見て、「なるほどそう言うことか」と納得しました。

個々にお礼せずに済みません。

書込番号:24136937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング