『2列目左座席のシートベルトバックル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2列目左座席のシートベルトバックル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1607件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9710件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1398件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13491件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

2列目左座席のシートベルトバックル

2021/05/27 09:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:47件

目一杯倒しても、ここまで

通常はこの程度

GB5の7人乗りです。
2列目ベンチシートの左側座席のシートベルトバックルが、水平に倒れないのですが、皆さんのクルマも同様ですか?
ディーラーに問い合わせたら「仕様です」と言われましたが、先日借りた現行フリードは、ちゃんと水平に倒れました。
たまにバックルの上に座ってしまうと、お尻が激痛に襲われます(汗)

書込番号:24157151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4827件Goodアンサー獲得:283件

2021/05/27 09:52(1年以上前)

座ってお尻に刺さるようなら、仕様のはずはないと思うけどねぇ。
「仕様です」っていうディーラーに現物を見てもらったの?
それでも、「仕様です」って言うのならディーラーにある他の車両を見せてもらったどうですか?
車両がないっていうなら、実際に座ってもらってメーカーに改善要望を出してもらうしかないですね。

書込番号:24157178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4827件Goodアンサー獲得:283件

2021/05/27 09:58(1年以上前)

とは書き込んだけど、Googleの画像検索で7人乗りのシートの画像を見たらどれも斜めに突き出てるね。
そんなもんなのかなぁ。

書込番号:24157184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/05/27 11:50(1年以上前)

>kamechanbusさん

ホンダのHPでも出ていますね。
https://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/interior/utility/

書込番号:24157348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:154件

2021/05/27 13:19(1年以上前)

下記が参考になるかもしれません。

「nenjiの愛車 [ホンダ フリードハイブリッド] 後席シートベルトバックル浮き上がり防止処置」
https://minkara.carview.co.jp/userid/1538687/car/2296994/4107735/note.aspx

書込番号:24157508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2021/05/27 16:04(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、まとめレスで失礼します。

私の書き方が下手で伝わっていないようなのですが、
通常、バックルが起きているのはいいのですが、(あまりよくないけど)、
手で押して倒した時に、完全に水平まで倒れない状態を相談しています。

「そ〜んなこと決めれへん(TдT)」さんのリンクの写真、一番最後の写真では、バックルがきちんと水平まで倒れて、シートの凹みに完全に収まってるのが判りますが、当方のバックルは、アップした左の写真のように、水平まで倒れません。

同じ2列目ベンチシートのオーナーの方、いかがでしょうか?

書込番号:24157728

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/27 19:10(1年以上前)

>kamechanbusさん
4月納車ガソリンSCパケ車7人乗りの者です。
先程確認しました。
私の車は押せば水平になります。力も要りません。
週刊誌程度の重さの物を置けば隠れます。
明らかに修理対象だと思います。

書込番号:24158005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/27 19:20(1年以上前)

>kamechanbusさん
追記。
参考になりますでしょうか?
軽くペンで押さえてみました。

書込番号:24158017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2021/05/27 19:34(1年以上前)

>晴れ時々ダックスさん
ありがとうございます。
やはり…、ですよね。

書込番号:24158038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2021/05/29 05:54(1年以上前)

ディーラーに改めて確認させたところ、
2018年のサービスキャンペーンでセカンドシートのベースフレームを交換した際に、
シートの組付け時にバックルの取付が正しくなかったようだ、との回答でした。
「おはずかしい…」と営業担当者に謝られました。

皆様、ご協力ありがとうございました。

書込番号:24160452

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:17〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,870物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング