UQで契約中なのですが、おすすめの機種があれば教えてください。
バッテリーや性能にこだわりたいです。カメラはあまり興味がありません。
これを機会にiphoneにするのもありかなと考えていますが、パスワードの移行等がめんどくさそうなので。。。
予算は10万円ほどです。
UQは2月に契約したばかりです。
現在使っているXZ2がかなりガタが来ていて使えても数か月かなという感じです。
お願いします。
書込番号:24185440
0点
ゲームをやるなら、機種依存問題のないiPhoneが最適かと思います。
あと、一般的にパフォーマンス性能が高いとバッテリー持ち時間は低下します。用途で選んだほうがいいかもしれません。
書込番号:24185509
5点
書き込みありがとうございます。
ゲームはあまりしません。
用途としてはネットサーフィンや運動の記録とかがメインですね。
書込番号:24185694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足ですが音楽や動画を出先でみることが多いのでダウンロードがたくさんできると嬉しいです。
といっても20gb分くらいしかダウンロードしてませんが。
書込番号:24185697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
用途的に、Aquos Sense 4 Plusがいいと思います。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/set/aquossense4p.html
また、近い性能の製品としてはXiaomi Note 10 Proがあります。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/set/redminote10pro.html
本来はこちらのほうが安い製品なのですが、コムストアのセールで前者のほうが安くなっています。
なお、XZ2は4kディスプレイ搭載スマホです。XZ2同様に4k動画を視聴できるスマホを選びたい場合は、Xperia 1 IIを選ぶしかありません。但し、バッテリーの持ちは悪くなります。
書込番号:24185732
4点
なお、Xperia 1 IIを除くこれらの機種はAmazon Primeでの動画のHD再生ができません。
Xiaomi Note 10 ProはWavevine値がL1なのでNetflixでは問題ないはずですが、うまく視聴できない人もいるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24169599/
Sharp端末はAndroid11にするとWavevine値がL3になるという問題があり、ネットでのHD再生はできません。
書込番号:24185737
3点
>ありりん00615さん
勉強不足ですみません。コムストアとはなんでしょうか。
調べてもわからず教えていただけると嬉しいです。
書込番号:24185744
0点
すいません。コムストアではなく、SIM Sellerでした。上記のリンクからすすめるNTT系のショップです。
OCNへの同時加入が必要ですが、購入時にMNPしてもいいし、新規加入して解約するのも手です。なお、現在のSIM Sellerはブラック入りの条件が明確になっていないので、購入は一度きりと思ったほうがいいかもしれません。6ヶ月以上加入すればいいという話もありますが、それでも確実に次の端末が買えるわけではないようです。
書込番号:24186626
2点
忘れてましたが、Note 10 ProはMNPならSense4 Plusよりも安くなります。
なお、下記を見る限りNote 10 ProでもWavevineの問題が発生していそうです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10242498360
書込番号:24186651
2点
>ありりん00615さん
>本来はこちらのほうが安い製品なのですが、コムストアのセールで前者のほうが安くなっています。
>すいません。コムストアではなく、SIM Sellerでした。上記のリンクからすすめるNTT系のショップです。
ということは、goo Simsellerのことだと思います。
でしたら、全社のAquos Sense 4 Plusではなく、Xiaomi Note 10 Proを9600円で購入の方が安いとは思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24134753/#24134753
書込番号:24186655
5点
>ありりん00615さん
>忘れてましたが、Note 10 ProはMNPならSense4 Plusよりも安くなります。
MNP不要で、Note 10 Proの方が安く9600円で購入出来ます。
詳細は以下を参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24134753/#24134796
書込番号:24186669
5点
>ありりん00615さん
間違い探し。
ご自身の発言に間違いがありますが大丈夫でしょうか?
ヒントはPremiumではない。
この言葉でわからないならちょっとな部分がありますね。
書込番号:24186674 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SOV37だとディスプレイ解像度は2160x1080ですね。失礼しました。そうすると、Xperia 5 IIでも良さそうですね。
Xperia 5 IIはSOV37よりはバッテリーの持ちがいいです。下記はPCMarkのWork 2.0 Batterylifeの結果です。
XZ2: 8h 37min
5 II: 12h 52min
Sense4 PLus : 15h 8min
Note 10 Pro: 16h 23min
SIM Sellerは怪しげな割引方法も導入していたんですね。Sense4 Plusもクーポン利用時の価格方が現行の価格よりも若干安かったようですが、今は使えないということでしょうか。
書込番号:24186734
1点
>ありりん00615さん
>Sense4 Plusもクーポン利用時の価格方が現行の価格よりも若干安かったようですが、今は使えないということでしょうか。
スマホセット特別販売の方なら、
Sense4 Plusは、35,849-16,500=19,349
Redmi Note 10 Proは、26,100-16,500=9,600
です。
公式サイトでの、怪しげな割引方法というのは、意味が分かりませんでした。
価格は、公式サイトを見るだけでよいと思います。
https://simseller.goo.ne.jp/category/special_price
書込番号:24186837
5点
Wavevineも間違っていました。失礼しました。正しくはWidevineです。
書込番号:24186941
1点
予算10万ならahamo mnpでXperia1-2とかiPhone12とかもありですね
uq機種変でiPhone11とか
書込番号:24187386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
色んなご意見ありがとうございます!!
機種だけ買うと思って質問させていただいたのですが、機種編=新規契約等で割引を狙うって感じなんですかね。
トータルで高くなってしまわないか心配です。
また、note10pro以外もおすすめの機種があれば教えてください!
書込番号:24192051
0点
UQのiPhone11は6.3万円で十分に予算範囲内です。
UQは認定中古品iPhone8も販売しています。
https://shop.uqmobile.jp/shop/aucertified
パフォーマンス性能はNote 10 Proとほぼ同等で遥かに小型です。但し、解像度はHD相当になり、バッテリー持ち時間も劣ります。
バッテリーの持ちはiPhone8よりもiPhone11の方が良いです。
https://hikarist.com/all-iphone-battely-hikaku#i-2
iPhoneはAndroidに比べると軽快に動きますが、SDカードが使えないのでストレージサイズには注意する必要があります。UQ版iPhoneは64GBのみです。
動画用途で画面が大きいほうがいいなら、Note 10 Proの方が良いでしょう。但し、193gとスマホとしては重めです。
なお、SIMSellerには新規契約もしくはMNPでお買い得な機種が多いのですが、UQからOCNにMNPしてしまうとダウンロード用途での通信速度の遅さがネックになるかと思います。
書込番号:24192185
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/24 15:08:52 | |
| 0 | 2026/01/24 13:16:02 | |
| 4 | 2026/01/24 14:32:00 | |
| 1 | 2026/01/24 12:09:16 | |
| 2 | 2026/01/24 14:20:50 | |
| 1 | 2026/01/23 22:40:41 | |
| 4 | 2026/01/23 22:55:31 | |
| 0 | 2026/01/23 17:57:59 | |
| 2 | 2026/01/24 5:07:35 | |
| 8 | 2026/01/24 12:32:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)







