『ワイヤレス充電器について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ワイヤレス充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレス充電器について

2021/06/20 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:96件

ワイヤレス充電器が欲しいのですが、初めてなのでご教示下さい。

ずばり、ワイヤレス充電器は端末のメーカー純正の物を使用した方が良いのでしょうか?
メーカーの製品ページには純正を使って下さいと言う様な事が書かれていますが、純正品を買って欲しいから書いているのでは?と勘ぐってしまします。

もしサードパーティでも問題無いのでしたら、おすすめのブランドや機種があれば教えて下さい。
中華製品らしき物を含めあり過ぎてどれを選ぶべきか迷います。
スタンド型一択でお願いします。
まぁ、この辺りの事を考えた時に純正を買っておけば間違いないのは分かるのですが、ちょっとお高いですからね。

端末:Galaxy S20 5G (au)

宜しくお願い致します。

書込番号:24198623

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2021/06/20 21:21(1年以上前)

>suiruschickさん
>純正品を買って欲しいから書いているのでは?と勘ぐってしまします。

それもあるでしょうが、万一の事故を警戒しての警告です。


純正以外のメーカー的には、Anker とか belkin が売れています。売れているはずです。
belkinのはauで推奨されていました。
それをiPhoneで使っています。良いと思います。

そのbelkinは円形の平置きタイプなのですが、スタンドタイプの方が使いやすいかもしれません。

書込番号:24198654

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ponpon56さん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/20 21:23(1年以上前)

規格が合えば充電はできますけど
何かと爆発したり発火したりするサムスンですから
事が起こった時の為にも純正品がいいでしょうね

書込番号:24198657

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2021/06/20 22:01(1年以上前)

純正品推進は他社品までサポートできないからでメーカーとしてはある意味当たり前の対応、またキャリアとしてもキャリアセレクトアクセサリーまたはメーカー純正品を推すのも普通だと思います。

自分は純正アクセサリーが好きなので、2015年発売の初代からこれまでトータル15台の純正ワイヤレス充電器を購入してきました。今は6台利用中です。
純正品のいいところは、純正急速充電対応ACアダプタとUSBケーブル同梱で、充電台から外せば通常の25W急速充電器としても利用できることですね。

またランプも分かりやすく、エラーなら点滅、充電中や完了で色が違うためわかりやすいですし、Galaxyとの組み合わせだと冷却ファンやランプを弱める設定もできたりします。
純正品は種類もこれまで多数発売されており、ランクにより4千円〜1万まであるため高いと感じたことはないですね(終売品も多数)。

サムスン純正外だとFreedy、Belkinなども購入してますが、問題なくGalaxyで利用できます。 Ankerとかもいいですね。
ただBelkinは相性が悪いのかちょっとでもずれてるとエラーになりますし、ランプもわかりにくいです。
ある程度の知名度があるメーカーから選び、安すぎるものとかは選ばない方がいいでしょう。

書込番号:24198737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2021/06/20 22:08(1年以上前)

>ponpon56さん

バッテリー問題があったのは2016年モデルのNote7です。日本版はドコモとauが2016冬モデルとして準備してましたが、海外リコールで発表前にお蔵入り、欠番扱いになりました。

今でもそういう話を持ち出す人って時々いますが、いつの話?と思いますね...。

書込番号:24198747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


mokochinさん
クチコミ投稿数:3480件Goodアンサー獲得:333件

2021/06/20 23:33(1年以上前)

発火の可能性があるのはバッテリーでそれを制御するのはスマホ側なので,充電器は関係ありませんよ

私は,無名中華メーカの安物ワイヤレス充電器を数台,Iphoneで使っています。
ワイヤレスなんていうと最新技術なように感じますが,昔からある簡単な技術のなので,高速充電を求めていないなら基本的にどこの製品でも使えるはずです。高速充電を求めるなら,メーカ推奨品にしたほうが良いです。

またスタンド型だとお互いのコイル位置が合わずうまく充電出来ない事がありますので,お試しできる家電量販店等で実際に試して購入する事をお勧めします。



書込番号:24198883

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:96件

2021/06/21 14:00(1年以上前)

皆様、回答頂き誠に有難うございました。
教えて頂いたメーカーの製品に一通り目を通しましたが、どこもデザインも良く迷いますね。
ただ、純正はお高いと書きましたが、サードパーティー製との価格差は1500円〜2000円程度なので、この位なら安心料と思って純正も良いかなと今は思っています。
何より相性問題に関しては純正なら間違いないですしね。
微妙なズレで充電されないと言うのはずっと使っていると地味にストレスになると思いまので。
何より純正だと選択肢が少ないでの迷わずに済むのも良いですね。

お世話になりました。
どうも有難うございました。

書込番号:24199554

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング