『プラドからの乗り換えについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『プラドからの乗り換えについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6105件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5490件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プラドからの乗り換えについて。

2021/07/05 22:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

クチコミ投稿数:82件

いつも参考にさせて頂いております。
この度、プラド150から、念願の初ランクル(GR-S)に乗り換えます。
プラドに乗っていた際は買い物などでも車体の大きさで不便を感じた事はほぼありませんが、ランクルとなるとかなり不便になりますか?
それとも車幅10cm程度の差だと余り変わりませんか?
ご意見頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:24224943

ナイスクチコミ!2


返信する
ST205NARAさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/05 22:43(1年以上前)

>てぃんつけ君さん

 以前、1GR・150を所有していました。既出の車を購入時、200も購入対象でしたので何度も試乗しましたが、
サイズは200の方が大きかったですが見切りが良かったので、狭い場所でも200の方が運転しやすかったです。

300はまだ発売されていないので何とも言えませんが、サイズもさることながら見切りの良さに左右されるのでは
ないでしょうか。

大阪市内のコインパーキングでは、サイズ的に150でも出し入れに苦労した記憶があります。

 

書込番号:24224991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


喜多さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/05 23:03(1年以上前)

余談ですが・・・
昔、ハチマルに乗っていた時、とある観光地の駐車場で大型バスの駐車料金を請求されたことがあります。笑

車幅が10cm上がりますので、コインパーキングは厳しくなりますよ。

書込番号:24225028

ナイスクチコミ!2


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/07/05 23:58(1年以上前)

2x5の車は、LX570やテスラ モデルXを所有していました。
プラドはのってませんが、同サイズなら、Jeepラングラーとか、レクサスRXとか、1.9x5.3のピックアップトラックなんかも乗ってました。
大型免許ももってます。

で、問題のサイズ感ですが、どんな車も気にせず乗れるのですが、LX570だけ、本当に気を使いましたね。
モデルXなんてレクサスRXと同じ感覚で乗れたのに、LXだけ、運転してると異様にでかく感じるのです。

試乗で乗るメルセデスGLSとか、アウディQ7とか、全く気にならないんですよ。

感覚なので人それぞれですが、実際の車体の幅や長さより、内装の作りの方が感じ方に影響を与えますから、車内幅が広い、フロントガラスも大きい決して、
「プラドと大差ない」
と言う事はない、と思います。

その上で、やはりサイズも2x5になったら、狭い道や駐車場で結構不便を感じると思いますので、
感覚的にも、実際も、のダブルパンチだと思います。

書込番号:24225120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


www.kazuさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/06 06:22(1年以上前)

>てぃんつけ君さん

自分は200系からアルファードに乗り換えたんですが200系の時はコインパーキングなどは角が空いていないと止めませんでした。ほぼ白線と同じ幅だったので帰ってきた時に隣に寄せて止められてると乗り込めないと嫌だったので。。。

いまはアルファードですがどこでも気にせず停めれるので楽チンです。ただ乗っていても楽しくないので300系発注しました。

書込番号:24225298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2021/07/06 09:32(1年以上前)

自分はよくても周りがデカくて邪魔だなあと感じます。

書込番号:24225525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/06 10:10(1年以上前)

>たぬしさん
確かに自分は良くても、狭い駐車場や狭い道だと迷惑になる可能性が高いので、2台持ちできればベストです。
そもそもそういった場所は避けるべきでしょう、タンドラに乗っている知人がいますが、出かける際は事前に駐車場を調べていましたね。

書込番号:24225571

ナイスクチコミ!1


aran777さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/06 10:22(1年以上前)

昔2009年モデルのプラドに乗っていて今は200に乗っています。
やはり寸法で数センチの違いでも実際にのると全然違いますよ。
大自然の中や高速道路などはむしろその大きさが快適さにつながるんですけど街中は慣れるまで本当に苦労しました。
まず駐車場がない。プラドだったら入れそうなところも200じゃきついかなーという場面に何度もあいました。
人通りが多い場所を通過するときも基本ずっとセンサーが反応してピーピーなっています。
近くのスーパーやコンビニへ買い物に行く度にこの大きさの車に乗るとなるとちょっと大変かもしれません。(私は妻の小さい車を借りています)
あと一度だけ、夜に信号機で止まっていたら前の車から「ライトさげろ!まぶしい!」と怒鳴られたことがあります。

書込番号:24225593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2021/07/06 17:37(1年以上前)

>ST205NARAさん
ご意見ありがとうございます。
少し安心しました。
ただ、コンパーキングは厳しくなりそうですね。
結構利用していましたので。。。

>喜多さん
ご意見ありがとうございます。
バスの駐車場代金ですか?
恐ろしいですね。
コインパーキングが難しそうなので、行動が制限されそうですね。

>el2368さん
ご意見ありがとうございます。
錚々たるお車にお乗りですね。
LXはランクルと同サイズですよね?
契約した後ですが、少しのり回しが不安になってきました。

>www.kazuさん
ご意見ありがとうございます。
そうなんですね。
確かに乗って楽しくないとですね。
大きさは不安ですが、納車が楽しみです。

>たぬしさん
ご意見ありがとうございます。
確かにです。
周りに迷惑をかけない様にしないとですね。

>aran777さん
ご意見ありがとうございます。
寸歩はたった数センチなんですけどね。
確かに200を街中で見かけるとその差以上の大きさに感じます。
様々な事情で1台しか持てないので苦労しそうです。

皆様ありがとうございました!

書込番号:24226229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/862物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング