『新型ヴェゼルに付けるドライブレコーダを探しています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『新型ヴェゼルに付けるドライブレコーダを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:83件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

納車までまだまだ時間がありますが、
新型ヴェゼルに付けるドライブレコーダを探しています。

みなさんは、どんなドライブレコーダ付けていますか?

ミラー型が欲しいのですが、カメラの位置が
ホンダセンシングの後ろになったり
TVに干渉したり、純正ミラー交換 ステーが合うかとか
色々あるようで悩んでいます。

同じ車で付けている方あれば安心かなと思い質問しています。
おすすめ等あれば教えてほしいです。

あと、新型ヴェゼル(4WD)に合うマフラーカッターの
情報もあれば教えてほしいです。
こちらは結構、4WD取付不可とか書いてあって悩んでいます。

書込番号:24264555

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2021/07/30 11:47(1年以上前)

>しんや♪♪さん

マフラーカッターは分かりません。

ドラレコについてはメーカー純正?のものをつけます。
性能は平凡ですが、信頼性は高いのと、3年保証+延長保証になります。再延長保証を入れれば7年間保証です。
最初は珍しいのでドラレコ画像をよくチェックしますが、その内撮りっぱなしになります。その時に効いてくるのが信頼性です。
32Gの画像を保存する?どこにでしょうか。パソコンの内蔵領域はすぐにいっぱいになります。
ましては128Gの画像を見るのに何時間かかると思っているのでしょう。

DOPナビを購入するなら、カメラ別体型ドラレコがよいと思います。DRH-204VD+後方カメラ。
またはナビが社外品なら、独立型のDRH-204WD+後方カメラです。
それに、車を購入するときには値引き対象です。

でも、ドラレコはナビメーカーにとってはナビに代わる大きな収入源です。それだけに売り込みは必至です。
いい時にブームになりましたね。メーカーにとってですが。

書込番号:24264835

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2021/07/30 12:34(1年以上前)

>funaさんさん
純正もいいですね。

ナビはコネクトディスプレーにしました。
マルチカメラ付けたので連動とかは
特に良いかなと思うのですが

ミラー型の方が荷物積んだ時とか夜とか見やすいかと
思い、車の見積もりには、持ち込みの工賃のみ
計上してもらいました。

たしかに、ミラーと別だと電源入って無くても
気が付かない気がするような、
また、信頼性も大事だと思います。

ただ、純正にミラー型で録画出来るのがなかったので、
オススメないか、と思って質問しました。




書込番号:24264887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2021/07/30 12:42(1年以上前)

しんや♪♪さん

先ず新型ヴェゼルに装着しているドライブレコーダーは下記のRV系ヴェゼルハイブリッドのドライブレコーダーに関するパーツレビューを参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/vezel_hybrid/partsreview/review.aspx?mg=3.14153&bi=19&ci=634

このパーツレビューのように後方録画カメラと工賃込みでは8万円超えと高価ですが、DRH-204VDの装着例が結構ありますね。

私がホンダ車を買ったとしてもDRH-204VDを取り付けます。

その理由は本体分離型で液晶画面が無く車内にすっきり設置出来るからと、故障した時に安心だからです。


次に下記は価格コムでドライブレコーダーを検索した結果です。(売れ筋順に並んでいます)

https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx

価格コム内での売れ筋は、前後2カメラのドライブレコーダーが多いです。

このような中でしんや♪♪さんがご希望の下記のデジタルルームミラー型ドライブレコーダーDRV-EM4700が売れ筋3位に入っています。

https://www.kenwood.com/jp/car/drive-recorders/products/drv-em4700/

DRV-EM4700のメインユニットの幅は293mmと、そんなには広くありませんから、ヴェゼルのルームミラーに問題無く取り付け出来るように思えます。

という事でDRV-EM4700を検討されてみては如何でしょうか。

その他、下記は価格コムでミラー型ドライブレコーダーを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec102=3

書込番号:24264898

ナイスクチコミ!2


Soubihyo_さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/30 22:21(1年以上前)

ミラー型はせっかくの自動防眩ミラーがもったいなくないですか?

書込番号:24265645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2021/07/30 22:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

DRH-204VD
確かに実績が合って良さそうですが・・・・
求めているのと違うというか・・・・


DRV-EM4700
値段とメーカーはともかく、前のカメラ分離じゃないのが厳しくないかなと
ホンダセンシングの裏しか映らないとかないよね・・・?
配線の太さとか車によって通しやすさ、配線の位置でTVアンテナとの干渉等
実績があるのが良くって質問しました。
実際に新型ヴェセルで使っている方からのレビュー聞いてみたいです。

>Soubihyo_さん
自動防眩ミラーだったのね・・・
ミラーが分厚くてミラー型ドラレコ付かないとかないかな・・・
このあたりの実際に使っている方からのレビュー聞いてみたいです。

一応、候補としては、下記など検討しています。
セルスター CS-1000SM
ミラーカムPro MRC-PRO1G


書込番号:24265700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/15 07:58(1年以上前)

以前やっすいミラー形の使ったことありますが、個体差もあるでしょうが熱暴走気味で数ヶ月でだめになったこともあるのでミラー形にするなら常時録画は辞めた方がいいかと。

私は昔からメーカー純正ナビとかドラレコとか信用してませんでしたが、今回は延長保証有りにして純正の物(コネクトナビ連動)にしました。
今は純正でもそこまで画質悪くなく証拠として使えるレベル以上はあるみたいですし、技術開発も含めて最初は純正にして3〜5年後位に社外製にしてもいいんでないかと。

書込番号:24396426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2021/10/16 22:03(1年以上前)

>モンスターはアンターさん
情報ありがとうごさいます。

ドラレコも熱暴走するのですね・・・・

車の中は夏場とか高熱なので普通に熱対策されているのかと思っていました・・・・

納車まだまだっぽいですが「セルスター CS-1000SM」買ってしまいました。

また、納車されたら使用感とか書いてみます。

書込番号:24399217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜489万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,757物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング