α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット
- 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
- リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
- タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- パワーズームレンズキット
- 高倍率ズームレンズキット

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135
α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥137,156
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月22日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット
【使いたい環境や用途】
3歳子供の写真、旅行での風景やポートレート、旅行先での食事などの記録
【重視するポイント】
1本で済ませたい
【予算】
レンズ単体で8万くらい
【質問内容、その他コメント】
こんにちは。
今回、canon kissx7からの買い換えでこちらの本体を購入することを決めました。買い換えの理由は重くてつい持ち歩かなくなるためです。
素人のためkissx7はピント合わせが難しく感じましたが、こちらは瞳にピントが合うとのことで期待しています。
しかし、レンズが決められずに困っています。
旅行に持っていくためズームレンズ1本で済ませたいと思っているのですが、こちらの高倍率ズームレンズは「暗い」とのコメントもあり、本体だけ購入して他のズームレンズにしたほうが良いのか?と悩んでいます。
運動会などもまだありませんし、そこまでのズームは必要ないかと思いますが(動物園や水族館、遊園地などでズームを使うかな?程度)、どのくらいのズームが必要なのかもわかっていません…。(レンズのmm数)
こちらの高倍率ズームレンズでも大丈夫だよ!という意見や、このレンズよりもこれがおすすめだよ!というものがあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いいたします。
書込番号:24265154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rirakumakoさん
この高倍率キットで良いと思います。
明るいレンズはSONYの1655Gやタムロンの1770がありますが大きく重いですよ。
何を以て暗いとするかですがSONYの1655Gは手ブレ補正が無いのでα6400との組み合わせでは手ブレ補正が効きません。
いっそのことRX100M7にしてしまうのもアリだと思います。
書込番号:24265212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rirakumakoさん
レンズでなくカメラの提案になりますが、今日から予約受付の始まった デジタル一眼カメラ VLOGCAM ZV-E10/E10L も候補になるかもしれません、
https://kakaku.com/item/J0000036260/
ファインダー無しになりますが、6400と同等の性能で、60g 軽量になり、なんといってもコスパが良いです、このレンズキットを使ってみて望遠に不足を感じたら、18-135に換えても良いと思います。
書込番号:24265213
2点
>rirakumakoさん
18-135が良いと思います。
望遠端f5.6なのでそりゃあ単焦点に比べれば暗いですが、よほどシビアな状況でなければ大丈夫だと思います。
高倍率ズームはすごく便利ですよ。
焦点距離については、135で大抵のシーンは十分だと思いますが、運動会などで今後望遠が必要になったらその時に70-350などの望遠レンズを検討されれば良いかと思います。
書込番号:24265224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rirakumakoさん
こんにちは。ここでの意見はハイアマチュアの考えをそのまま初心者に言う人が
いるのであまり気にしない方が良いですよ。
そりゃ、単焦点レンズや他の高級レンズに比べれば暗いかもしれませんが
今の高倍率ズームは進化してるので初心者の方であれば十分満足できる物になってます。
基本レンズはモデルチェンジが長いですし新しい物が出来ても使えるので
1本持っておいても将来困る事は無いと思います。
デジタルになって本体は使い捨てでも、レンズは一生物と言うのは変わってませんから。
高倍率ズームを使って自分が好きな焦点距離や不満点がでたらレンズを買い足せば良いと思います。
書込番号:24265232
1点
高倍率ズームは
F値が暗くても昼間の撮影なら問題有りません
夜間なら厳しいですね
書込番号:24265253 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
サイズ的にはx7より
コンパクトなのかもしれませんが
重いとかかさばるとかで半年後には
結局持ち歩かなくなりそうな感じが
いっぱいします。
今のうちは
最新のiPhoneとかソニーだったら
RX100シリーズのコンデジに
抑えていた方が良いのでは。
お子さんがもう少し大きくなって
手荷物が減るとか余裕が出てきた時に
望遠レンズ含む一眼がいいかもと
感じました。
書込番号:24265274
1点
>rirakumakoさん
必要な焦点距離は人それぞれですからね。
kiss x7を使っているならそのレンズで必要と思われる焦点距離がある程度わかりませんか?
単焦点のうち、軽いレンズは別として、
明るいズームレンズだと重く大きくなるかと。
しかも高倍率とはいえないかと。
1本でなら18-135か18-200ではないでしょうか?
私なら、画とか考えると18-135にするかな。
書込番号:24265365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
rirakumakoさん、こんにちは。
高倍率ズームレンズキットよりも、パワーズームレンズキットをオススメします。
理由としましては、コンパクトなので持ち運びが楽なことと、広角が16mmからなのでお子様との距離が近くても使いやすいことです。
ちなみにパワーズームレンズキットとダブルズームレンズキットの価格差が小さければ、ダブルズームレンズキットを購入して、望遠レンズは望遠が必要になるときのために取っておいても良いかもしれません(望遠レンズを単独で買うとなると結構高いので)。
書込番号:24265374
2点
>rirakumakoさん
こんにちは。私はα6600ですが、ずっと子どもを撮っています。
ズームレンズはこのキットの SEL18135を自信を持っておすすめします。屋外では夜でもない限りレンズの暗さは気にならないですし、何よりもこのサイズ・軽さで換算200mmまで使えるのがすごく便利です。
他のレンズ、例えばSEL18200やSEL18200LEなどは大きく重い割に画質はそれほどでもなく、SEL1655GやSELP1650は屋外では望遠側が足りなさすぎて用途を選び、1本で何でも撮るには不向きです。
加えて、自宅等の室内でSEL18135の暗さや被写体ブレが気になる場合は安価なシグマの単焦点レンズ、30mm F1.4 DC DNや16mm F1.4 DC DNなどがあれば何も不満はないと思いますよ。手ブレ補正なしですが、明るいレンズなら早いシャッタースピードで撮れるのでそもそも手ブレしにくいです。(動画は別です)
そして小学校の運動会を撮る頃になったらSEL70350Gを買い足せばバッチリでしょう。個人的にはSEL55210はSEL18135があれば中途半端なのでおすすめしません。
※おまけ
規模にもよりますが、望遠域は保育園まではSEL18135でギリギリOK、SEL18200で必要十分、小学校以上はSEL70350Gが必要です。
書込番号:24265625
![]()
2点
>携帯カメラさん
ありがとうございます!
皆さんのコメントを拝見して、こちらの高倍率キットを購入することにしました!
>maculariusさん
新しいカメラ情報、ありがとうございます!
ですが、口コミがないと買うのが不安なので…今回はこちらの高倍率キットを購入することにします。
>センテピードさん
コメントありがとうございます!
「高倍率ズームはすごく便利ですよ」の言葉が響き、こちらを買うことに決めました!
今後必要があれば望遠ズームを買い足す方向でいこうと思います。
>ねこさくらさん
なるほど、すごく納得です(笑)
今回は高倍率ズームレンズを購入して、今後単焦点を買い足そうかと思います。ありがとうございます!
>アートフォトグラファー53さん
確かに今はほとんど昼間の撮影でしか使わないので、このレンズにしようと思います!
ありがとうございます。
>みやび68さん
コメントありがとうございます。
旅行のときにスマホの写真じゃ物足りなさを感じていたんですが、あるとき一眼を持っていってやはりボケ味や綺麗さに感動して(笑)買い換えることにしたので、今後はちゃんと持ち歩こうと思います!
>okiomaさん
今は標準ズームと単焦点50mmを使っていて、旅行のときに標準ズームだと「もっと寄りたい!」と思うことがあります。
今回は高倍率ズームレンズを購入することにします。
ありがとうございます!
>secondfloorさん
コメントありがとうございます。
確かにパワーズームレンズの軽さは魅力的なのですが、望遠も使いたくて…。今回は一本で済むこちらを購入します!
>405RSさん
ありがとうございます!
「自信を持っておすすめします」のコメントで決断できました(笑)やっぱりこの望遠では軽いんですね!
ほぼ昼間、写真しか撮らないのでこのレンズで大丈夫そうです。
購入するのが楽しみです。
書込番号:24265945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 11:27:37 | |
| 6 | 2025/09/26 9:00:21 | |
| 37 | 2025/12/23 16:55:54 | |
| 6 | 2025/07/18 23:00:50 | |
| 11 | 2025/07/19 21:58:52 | |
| 15 | 2025/07/09 10:01:11 | |
| 45 | 2025/07/06 16:54:35 | |
| 4 | 2025/06/04 16:50:41 | |
| 8 | 2025/05/25 14:06:13 | |
| 32 | 2025/06/01 14:17:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










