『9インチから9インチの載せ換えできる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『9インチから9インチの載せ換えできる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

9インチから9インチの載せ換えできる?

2021/08/02 17:08(1年以上前)


カーナビ

スレ主 chauffardさん
クチコミ投稿数:176件

双方の寸法図なりがあれば検討がつくのですが、探し当たらなかったので、わかる方おりましたら教えてください。

中古購入したSJ5フォレスターにイクリプスAVN-ZX5iを取付キットNKTF-IFを用いて取付されています。
調べると車両側やエアコンスイッチ等にも加工(一部切り取り)して取付するもののようで、クセモノだなと感じているところでした。

で、このZX5iを取付しているブラケット等を利用して、例えば楽ナビAVIC-RQ911等の汎用9インチを取付できますでしょうか?
車の買い替えはまだまだ予定無しですので、せめてナビ交換したく検討を始めましたが、前述のクセモノのおかげで思案しております。

過去、旧来の7インチDIN規格のナビ交換等は自分でしていたので、切った貼ったせず置き換えできるなら自分で施工したいと考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:24269702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1317件

2021/08/02 18:42(1年以上前)

規格物じゃ無いのかな?

書込番号:24269830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/08/02 21:10(1年以上前)

>chauffardさん
これがまたそのままだと取付出来ません。

イクリプス9インチナビだけ規格が合いません。

書込番号:24270027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chauffardさん
クチコミ投稿数:176件

2021/08/03 10:06(1年以上前)

>F 3.5さん
そうなんですか…。

NKTF-IFの取付説明書だとセンターダッシュボードも10センチくらい切除するようなので、ガタとかの不安はあるけど、それ以外のオーディオパネルやらエアコンスイッチやらを新規調達して出来得る限り純正戻しするしかないかなぁ…

書込番号:24270647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/08/04 06:59(1年以上前)

>chauffardさん
NKTF-IFでフォレスターに取付した事がありますが純正パネルカットが大変だった事しか覚えていません。
取説を見るとダッシュ加工もしていましたね。

アルパイン、クラリオン、パイオニア等の9型ナビは取付穴、上下比、パネルの大きさ等ほぼトヨタDOP9型ナビと同じなので総換は簡単ですが…?

外形寸法は取説に出ていますので確認すればわかると思いますがポン付けは無理でしょうね?

自分なら簡単に済ますなら8型ナビを取付て周りをプラパネルやスポンジテープ等でとりあえず済ますかもしれません?

書込番号:24271828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chauffardさん
クチコミ投稿数:176件

2021/08/04 17:29(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。

純正パネルで7インチか、他車種パネル流用8インチで検討してみます。エアコンスイッチもオクで探してみます。

書込番号:24272565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る