双方の寸法図なりがあれば検討がつくのですが、探し当たらなかったので、わかる方おりましたら教えてください。
中古購入したSJ5フォレスターにイクリプスAVN-ZX5iを取付キットNKTF-IFを用いて取付されています。
調べると車両側やエアコンスイッチ等にも加工(一部切り取り)して取付するもののようで、クセモノだなと感じているところでした。
で、このZX5iを取付しているブラケット等を利用して、例えば楽ナビAVIC-RQ911等の汎用9インチを取付できますでしょうか?
車の買い替えはまだまだ予定無しですので、せめてナビ交換したく検討を始めましたが、前述のクセモノのおかげで思案しております。
過去、旧来の7インチDIN規格のナビ交換等は自分でしていたので、切った貼ったせず置き換えできるなら自分で施工したいと考えています。
よろしくお願いします。
書込番号:24269702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
規格物じゃ無いのかな?
書込番号:24269830 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>chauffardさん
これがまたそのままだと取付出来ません。
イクリプス9インチナビだけ規格が合いません。
書込番号:24270027 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>F 3.5さん
そうなんですか…。
NKTF-IFの取付説明書だとセンターダッシュボードも10センチくらい切除するようなので、ガタとかの不安はあるけど、それ以外のオーディオパネルやらエアコンスイッチやらを新規調達して出来得る限り純正戻しするしかないかなぁ…
書込番号:24270647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chauffardさん
NKTF-IFでフォレスターに取付した事がありますが純正パネルカットが大変だった事しか覚えていません。
取説を見るとダッシュ加工もしていましたね。
アルパイン、クラリオン、パイオニア等の9型ナビは取付穴、上下比、パネルの大きさ等ほぼトヨタDOP9型ナビと同じなので総換は簡単ですが…?
外形寸法は取説に出ていますので確認すればわかると思いますがポン付けは無理でしょうね?
自分なら簡単に済ますなら8型ナビを取付て周りをプラパネルやスポンジテープ等でとりあえず済ますかもしれません?
書込番号:24271828 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/27 5:08:41 | |
| 2 | 2026/06/22 17:10:44 | |
| 6 | 2026/06/25 18:37:14 | |
| 6 | 2026/06/23 11:20:50 | |
| 0 | 2026/06/17 23:37:15 | |
| 5 | 2026/06/17 13:53:40 | |
| 2 | 2026/06/23 13:07:50 | |
| 18 | 2026/06/20 1:00:36 | |
| 1 | 2026/06/08 15:09:04 | |
| 1 | 2026/06/07 11:48:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)






