『そういえば赤って無いんですかね?』のクチコミ掲示板

アルトワークス

<
>
スズキ アルトワークス 2015年モデル 新車画像
  • アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア1 - アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア2 - アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア3 - アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア4 - アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア5 - アルトワークス 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス

『そういえば赤って無いんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルトワークス 2015年モデル 1675件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス 1994年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス 1988年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス(モデル指定なし) 816件 新規書き込み 新規書き込み

「アルトワークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルトワークスを新規書き込みアルトワークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

そういえば赤って無いんですかね?

2021/08/06 13:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス

クチコミ投稿数:13105件

アルトワークスというと、赤とシルバーのツートンカラーのイメージが強い昭和世代ですが、現行型は赤の設定すら無いのですね。

て、ちょっと調べたら以前は設定があったようですが、現在は無いってことは売れなかったんですかね?
昔は赤が1番人気だったような気がしますが、、、赤は色褪せしやすい色ですが、ピカピカだとカッコイイんですけどね〜〜。

書込番号:24275262

ナイスクチコミ!4


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/06 16:20(1年以上前)

こんにちは、
そういえば赤のアルトワークスはないんですね。赤のイメージはありますよね。

ほかでは、アルファロメオやマツダ赤をとてもうまく演出していますね。
初代ミニも赤のイメージが印象に強く残っています。

一方、軽の赤は郵便局のイメージが被りませんか。(笑

それと、この掲示板では赤にまつわる話題では必ず色褪せの指摘が出てきますね。

書込番号:24275421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13105件

2021/08/06 16:30(1年以上前)

色褪せ

郵便屋さん

軽に限らない話ですが、、、、

郵便屋の赤も色あせてるのがほとんどですね。

もう中古も少ないようですが、、、ボンネットは明らかに色褪せしてますね。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/11/700090328230210707002.html

書込番号:24275434

ナイスクチコミ!0


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2021/08/06 16:31(1年以上前)

赤とシルバーで思い出すのはジャンボーグ9のホンダZ!
古っ!

書込番号:24275435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13105件

2021/08/06 16:43(1年以上前)

ジャンボーグ9

>eikoocbさん

古すぎますが、わかってしまいます。しかも父の友人が乗ってました。
別スレッドで話題になってますが、エアコンなしの車でした。

書込番号:24275443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/06 16:47(1年以上前)

通常の赤だと紫外線で色あせします、今のマツダ車みたいな赤なら大丈夫でしょう

書込番号:24275450

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/08/06 17:41(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

あくまでも想像です。
正解は、スズキしか分かりません。

RSとワークスの1型に赤の設定がありました。
なので、ワークスとRSの区別が、パット見で違いを見つけようとするとエンブレムだけになります。

買う側としては、ワークスを買ったのに、RSに思われても嫌だで、赤を嫌ったのかもしれません。
従って、売れないから廃止となったのかな?って思います。

白もかぶってますが、定番色であることと、RSはミラーが赤なので見たら区別しやすいです。



丸目ワークスは、私は深緑?とシルバーのツートンのイメージです。
角目の初代は、紺/シルバーかな。

2代目のF5Bのieに乗ってましたが、白/シルバーを選択しました。
(学生なので、RSまでは買えず・・・)
単純に手入れがしやすそうで選びました。

書込番号:24275485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/08/06 20:27(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
あれ?あったよな赤って調べたらいつの間にか無くなってたんですね。

ノーマルアルトは赤あるのに不思議ですね。
そんなに売れなかったんですかね。

書込番号:24275608

ナイスクチコミ!0


cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件

2021/08/06 22:17(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

あれ!?
無くなったんですか。
私が購入した時はけっこう推しカラーだったような。
と思ってカタログを見たらありました。

初期はかっこいいのですが色褪せが気になりますもんね。

書込番号:24275759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/07 14:50(1年以上前)

>cowboy077さん

これは、ワークスでは無くてターボRSです

書込番号:24276744

ナイスクチコミ!0


cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件

2021/08/07 15:04(1年以上前)

>cbr600f2としさん
WORKSですよ。
WORKSのカタログです。

書込番号:24276769

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/08/07 15:05(1年以上前)

>cbr600f2としさん

1型のワークスのカタログですね。

RSは、サイドにTURBO RSとあります。

この写真は、フロントとサイドにWORKSのエンブレムがあります。
文章にもワークスってありますし、スチールシルバーメタリックは、ワークス専用カラーです。

書込番号:24276772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2021/08/07 15:12(1年以上前)

> ZXR400L3 さん
付け加え・ホイールもそれぞれ違うものです。

書込番号:24276776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/08/07 15:24(1年以上前)

>ふぁん!かー!ごー!さん

ですね。
それを言えば、見えないところは結構違います。
シートや、ショックが違うだのありますね。

今回は、一番見える部分で指摘させていただきました。

まぁ、あの写真はワークスですということです(笑

書込番号:24276789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/07 16:06(1年以上前)

>これは、ワークスでは無くてターボRSです

RSにはSマークの左側には何もついてませんよ。

書込番号:24276851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/08 13:40(1年以上前)

>cowboy077さん

しつれいしました

書込番号:24278343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13105件

2021/08/08 14:55(1年以上前)

そういえばRSなんてグレードもありましたね。今確認したら廃版になってました。
私のスイフトも通常モデルにRSのグレードがありますが、スイフトスポーツに比べるとスポーツ性能でいえばコスパが悪いんですよね〜
但し、ハイブリッドが選べたり4WDが選べたりってメリットはありますけどね〜〜。車重もFFなら100kgくらい軽いのもメリットですね。


アルトのRSとワークスってどういう違いがあったんでしょうかね?

書込番号:24278444

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/08/08 16:54(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

出た順番からだと、アルト→RS→ワークスです。

RSの一番は、AGS+ターボと値段ですね。
あの価格設定は、脅威でした(笑

スイフト(RSがらみなので、あえてスイフトで)と違うのは、グレードの差というより、ワークスにつながる過程・経過のグレードという感じと思っています。


ディーラーにはRSが出た時に、MTが出たら買うよって言いましたからね・・・
そういう声が多いのか?ワークスが出ました。

書込番号:24278638

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/08/08 17:02(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

あ、追伸

RSの一番の売りのはずだった、FF+AGSの設定は、3型からなくなりました。

それだけMT比率が高いのかな?
(4WDはAGSあります)

書込番号:24278650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2021/08/08 23:03(1年以上前)

12年目でも色褪せ無いです・・・ALFA Xと共に

>KIMONOSTEREOさん

 赤が無くなったのは不人気だからではないでしょうか?

メーカー・車種違いですが、私のコペンは好きな色なので赤(シャイニングレッド)を選びましたが、

後から最も不人気な色なのを知りました。

私としては、不人気ゆえめったに同色に出合わないのでありがたく思っていて

更に12年経っていますが、色褪せは無いと思います。

ちなみに自分でコーティングを1回しています。

塗った後に水をかけることで仕上がるらくちんなコーティングの製品です。


なお、洗車は高圧の水をかけるだけでカーシャンプー等使わず水滴の拭き取りは拭きすぎると塗装にキズがつくとの話で

セーム皮タイプで屋根を開ける部分のみ拭いて、下側は拭かないようにしています。

頻繁に洗車せず、洗車しても拭き取りを最小限というのが塗装に良い(色褪せしない)のかもしれません。



書込番号:24279243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルトワークス
スズキ

アルトワークス

新車価格:150〜168万円

中古車価格:23〜279万円

アルトワークスをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/612物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング